2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月12日 晴れ

 あー、寒い・・・・・・・・。まだ12月やのになあ。ちょっと考えられへん寒さや。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと昼から北浜に打ち合わせに行ってきた。前にスナック北浜で働いてた時に通った道を通ってんけど、

売店がコンビニのポプラに変わってたんはビックリしたわ。

 

 前に夜に来た時は閉まってたもんなあ。このスペースでもポプラ出来るんや。公共料金の支払いも出来るみたい。どんどん便利に

なっていくなあ。10年後はどんな世界が広がってんねやろう??? メッチャ楽しみやわ。その時はこの日記のトップページも20段近くに

なってるワケやね。ぜひともそこまで続けたい。この日記を書き始めた時ってまさか10段とかいくとは思えへんかったなあ。そうなれば

いいなあっていうのは思ってたかもしれんけど、まさかホンマにそれが実現するとは思えへんかった。継続は力。ホンマにそうやわ。

 

 

 

 そんでまあ無事カシラモジDの社長さんとも会えて、北浜にあるカフェに行ってみた。「松井カフェ 北浜店」!!!

 

 分煙やけど、タバコも問題なく吸えた。えーっと、今は3時や。おやつの時間やけど、とりあえずちょっと辛抱せんと色々とマズイんで

「コーヒー」320円をいっといた。2時から5時まではホットコーヒーのおかわり自由みたい。

 

 ドリンク注文したらデザートがどれでも150円って看板に書いてある・・・・・・・。うーん・・・・・・・・、ここで負けたらあかん!!! 辛抱辛抱。

ガマンせんとあかん。今まで全然ガマンせえへんかったもんなあ。

 

 

 打ち合わせは意外な展開になった。そんなカタチで本当にいいんですか・・・・・・っていうのが正直な感想。来年はどんな展開になるん

かなあ。色々と楽しみやわ。ホンマに色々と楽しみや。来年はしっかり努力しよう。努力出来る事を与えてもらえるかもしれん。

 

 

 

 そんでまあ打ち合わせも無事終わったんで、ちょっと一杯飲んで帰る事にした。「北浜ダイナー」!!! よう来るようになったなあ(笑)。

 

 年季の入った鉄板が実にエエカンジ。入った時はオレだけやってんけど、あれよあれよという間に次々にお客さんが来た。凄いなあ。

よう流行ってるわ。飲んだワインはこれやね。「ギーゼンブラザーズ ピノノワール 2011」580円!!!

 

 ここって基本はグラスワイン480円やねんけど、これがおすすめらしく、これにしてみた。確かにメッチャうまかったわ。ネットリした

味わいっていうんかなあ。濃厚な味わい??? 何しかエエカンジやった。「骨付き仔羊のグリル(1本)」380円の仕込み風景が見れて、

マスターが「一本380円でタイムまで入れて仕込んでるトコは大阪にあらへんと思います〜」って言うてはって、思わず注文や。確かに

そうかもしれん。凄い立ち飲み屋や。

 

 380円でナイフフォークも出てくるワケやね。エエやんエエやん。これ380円はホンマにありえへん。ここのメニューで一番印象に

残ってるのって「冷製チーズフォンデュ」やってんけど、これに変わりつつあるなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで東心斎橋のオレの店に出勤やね。まあほぼダレもけえへんと思うけど、カシラモジDの社長さんが夜中にオレの

店に来るって言うてはったんで、とりあえず開けておく事にした。1時半ぐらいに来はった。D社長さんはハラがへってるらしく、ちょっと

軽く一杯行く事になってんなあ。ヤバイなあ。ダ、ダイエット・・・・・・。「南風酒膳 庵」!!!

 

 夜中の2時半やってんけど、ちゃんとやってた。やっぱり営業時間を守るって大事やね。えーっと、D社長さんはここにだいぶ前から

来てみたかったみたいで、喜んでくれはったわ。良かった。二人で「黒千代香」をいっといた。危険なヤツや(笑)。

 

 メッチャうまい・・・・・・・・・!!! オモテ寒いからタマランわ。付き出しはマグロのヅケやね。これがまたうまいねんなあ。やっぱりここの

付き出しは素晴らしいと思う。付き出しのコースをしてほしいわ(笑)。

 

 

 そんでまあ新名物も含めて諸々いっといた。オレあんまし喰ったらヤバイ。

 

 「天ヒラ刺し・玉サラ・あばら焼・もも焼・カキフライ・ざるそば」のラインナップや。危険なメニューが多い(笑)!!! いやあ、でもメッチャ

うまかったなあ。ついつい黒千代香を三回ぐらいおかわりしてしもうたような・・・・・・・・(笑)。結構酔っぱらった〜!!!

 

 

 こっからさらにもう一軒やね。「すしざんまい 道頓堀店」!!!

 

 えーっと、注文したんは「熱燗二合」!!! なんぼかワカラン。それと「大とろ」398円、「赤身」128円、「ねぎとろ巻」300円やね。

ここはマグロがうまいねんなあ。付き出しとアガリも一緒に来たわ。

 

 あー、やっぱり日本酒の熱燗はうまい。今日もなんやかんやで結構飲んでもうたなあ。まあエエわ。ここのマグロはやっぱりだいぶ

うまかった。だいぶエエ本マグロを使ってそうやね。口に入れた時の香りが違う。ヘロヘロなって、何とか南海電車で天下茶屋に帰った。

着いたら5時過ぎや。あ、あかん・・・・・・・(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!