2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月11日 晴れ

 メッチャ天気エエなあ。せやけど寒いわ。ホンマに寒い。今年は激寒やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からお店に出勤して、店で何やかんややらんとあかん事を片付けた。掃除もせんとあかん。今年も

あとちょっとやなあ。今年はホンマに色んな事あったわ。

 

 ちょっと最近食べ過ぎなんで、食べるの辛抱しててんけど、辛抱タマランようになってサンクスにおにぎりを買いに行ってしもうた・・・・・・。

えーっと、「ねぎとろわさび」130円と「海老明太チーズマヨ」145円っていう実に魅力的なおにぎりを発見や。カロリーも両方合わして、

350キロカロリーぐらい。メチャメチャうまかったわ。やっぱり空腹は最高の調味料やね。

 

 

 

 そんでまあ夜までひたすらやらんとあかん事をやり続けた。ブログもたまってるねんなあ。なんやかんやしてたら小腹が空いてきた。

ちょっとうどんでも食べようと思って「川福」に行ってんけど、2階に案内されて行ってみたら満席で、1階に降りたらさっきまで空いてた

席が埋まってるがな(笑)!!! しゃあないからそのままお店を出た。どないやねん(笑)。マンが悪い。

 

 

 そのまま東心斎橋をさまよって、目が合った先は「ROCO」!!! 500円ピザのお店やね。前にいっぺん来た事あるわ。もうだいぶ前

やと思う。久々にここに入ってみる事にした。

 

 えーっと、とりあえず「ハウスワイン/白」400円をいっといた。付き出しも一緒に出てきたわ。付き出し出すようになってんなあ。

ピザの値段があまりにも安いんで全然エエと思う。

 

 付き出しは魚の酢漬けやったわ。この付き出しが300円やったらビックリや(笑)。まあエエけど。100円やった。良心的やね。

えーっと、そんで注文した「ツナマヨネーズ」500円が来た。メッチャデカイ。これで500円って信じられへん。

 

 何か前よりもだいぶうまくなってるような気がした。モチモチした食感やねんけど、ホンマになかなかにエエねん。明らかに前よりも

レベルが上がってるよなあ。生地をこねるのが見えて、それをカマで焼いてるのも見えた。凄いわ。500円でここまでやるんやね。

 

 

 さらに「サラダピッツァ」500円と「シーフードのトマトソースドリア」500円が来た。さっきのピザがあまりにも良かったんで、つい

追加で言うてもうてんなあ。せやけどドリアまで500円とは思えへんかった。

 

 両方とも500円でこの味とボリュームは素晴らしいと思う。なかなか出来へん。ここ凄いなあ。一番初めに来た時と全然印象が

変わった。こんなにも変わるんや。心斎橋で安くておいしいピザはここやわ。これで2000円や。信じられん。

 

 

 

 そんでまあ帰りに何故か「御菓子司 庵月」と目が合うてしまった。だいぶ前に伝説のオトコスガちゃんが「ここの栗羊羹、栗の時期しか

売ってへんけど、ヤバイぐらいうまい」って言うてたんを思い出して、ちょっと気になったんで入ってみた。

 

 入った瞬間にカウンターに置いてある「栗蒸し羊羹」っていうのを見つけてんけど、その価格設定にメッチャビビッた(笑)。え・・・・・・・!?

一本4000円もするんや・・・・・・・。さっきのピザ、あんだけ喰って2000円・・・・・・・(笑)。うーん・・・・・・、これはヤバイ。さすがにこの

値段は・・・・・・・・と思ってたら、お店の人が「ハーフもあります」って言うてくれた。見透かされてしもうたか!? そのハーフを1995円で

買うてかえった。この値段も冷静に考えたら凄い価格設定やと思うけど、この時は金銭感覚がマヒしてもうて安いと思った。店に帰って

さっそくこの羊羹を開けて食べてみた。

 

 思いっきりようさん栗が入ってるーーーーーーーーーーーー!!! こんな贅沢な栗羊羹は初めてやわ。値段が高いのも一瞬で納得

出来た。こら凄い。おまけにメチャメチャうまいねん。いやあ・・・・・・・、参ったなあ。一気に全部喰ってまうトコやった。凄いわ。羊羹の

部分より栗の方が多いんとちゃうやろか。通販もやってた。興味のある方は是非!!!→→→御菓子司 庵月

 

 

 伝説を作った人はやっぱり色んな事をよう知ってるなあ。今年の夏にここで買うた「氷まんじゅう」もメッチャ良かったけど、この羊羹も

ハンパやあらへん。また買うてしまいそうや。東心斎橋にもナイスな和菓子のお店があるんやね。実にうれしかった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!