2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月28日 くもり

 あー、もう思いっきり寒い・・・・・・・。今日の最高気温5度みたい・・・・・・・。1月なみやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「ビーバップハイヒール 適正価格ハウマッチ?!」の撮影日やった。このコーナーもなんやかんやで長い間

続いてるなあ。凄いわ。こんなにテレビに出させてもらえるとはなあ・・・・・・・。人生ってホンマに不思議やね。

 

 今日は神戸の三宮と西梅田で収録やった。一軒目のお店はヤラれたなあ・・・・・・・。あの価格設定はビックリしたわ。せやけど

どう考えてもおかしいと思う。一番安いパスタが1500円やのに、何であれがあの値段なんやろう???

 

 

 二軒目は西梅田やね。思いっきり人通りが多いトコやったんで、あの仮面がメッチャ恥ずかしかったわ(笑)。いやあ、相変わらず

田村さんは礼儀正しい人やった。あの人凄いわ。これからまだまだ伸びていきはるんやろなあ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にあるイタリアン「イルピアット」!!! 絶対年末で満席やと思ってんけど、奇跡的に

8時半まで席が空いてた。ラッキー!!!

 

 とりあえず「グラスワイン/白」を一杯やね。何て読むんやろなあ??? 三本出てきてこれが一番スッキリしてるらしいんで、とりあえず

これからいっといた。ワインもうまいねんなあ。醸造酒に最近ハマってるわ。かなん。

 

 実にスッキリしたナイスな白やね。あっという間に無くなってまいそうや。えーっと、それから「前菜の盛り合わせ」1300円!!! ここの

この前盛りが実に素晴らしい。いつ来てもエエカンジやわ。

 

 ちょこちょこ色々入ってるんがエエねん。ワインと一緒に食べるのに最高やね。白ワインがあっという間に無くなった(笑)。前までは

もっとゆっくり飲んでたような気がするねんけど、何でこんなに飲めるようになってんやろう???

 

 

 そんでまあせっかくなんで次は赤ワインをグラスでいっといた。「ドメーヌ・ポール・マス」っていうカベルネ・ソーヴィニヨンとメルローが

主体の南フランスのラングドック地方で造られてるワインやった。

 

 濃厚な味わいやね。まあでも飲みやすいカンジかなあ。この次に来たんが「生ポークソーセージと木の子のポルチーニクリームソース」

1400円、さらにトドメが「海の幸リゾット」1200円!!!

 

 さすがに両方ともだいぶうまいわ。さっきの赤ワインとも実によう合うカンジ。いやあ、ここは東心斎橋の名店やなあ。なかなかこんな

エエカンジの手頃なイタリアンはあらへんわ。メッチャ良かった。お店も混んで来たんで退散やね。

 

 

 

 帰りにチョロ寿司と目が合うてもうた・・・・・・・・。久しぶりに突撃や。「いかわ寿司」!!! 相変わらずチョロチョロ水が流れてた。

 

 他にお客さんもおったわ。珍しい(笑)。いつも完全に貸し切り状態やもんなあ。えーっと、とりあえず「熱燗二合」をいっといた。そんで

寿司をズラッとやね。さすがにさっき結構喰ったからあんまりようさんは喰えん。

 

 あんまり喰えんと思っててんけど、熱燗二合をおかわりした時ぐらいからエンジンがかかってきて、割と結構いってもうた・・・・・・(笑)。

ここの寿司がうまいねん。酔うたら危険や。元々壊れてる満腹中枢がさらにおかしくなる。いやあ、でもうまかったなあ。ハラパンパン

やわ。全部で8000円ぐらいやったと思う。熱燗二合で1200円って言うてたような気がするなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!