2012年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月24日 晴れ

 日本各地クリスマス寒波で大変みたいやけど、大阪は天気良かったなあ。大阪もメッチャ寒いのは間違いない。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、千日前にある「世界の山ちゃん 千日前店」!!! 前からこのお店が気になっててんなあ。

「幻の手羽先」を何かで見ていっぺん食べてみたいと思ってた。

 

 ビルの2階にあるねんなあ。階段でもエレベーターでも行けたわ。7時前やってんけど、まあまあお客さんはおった。さすがに人気

あるなあ。えーっと、とりあえず「日本酒 大徳利(約250cc)」500円と「幻の手羽先 1人前5本」400円をいっといた。

 

 何故か手羽先が先に来たわ。どないやねん(笑)。まあ熱燗やからちょっと時間がかかるんかもしれん。ちょっとしてから熱燗が

来たわ。このお猪口はこの世界の山ちゃんグループの会長が作ってるらしい。熱燗うまいなあ。カラダあったまる。手羽先はさすがに

幻って言うだけあって、実に分かりやすい味やった。スッと身が抜ける食べ方も箸袋に書いてある。ピリ辛で実に分かりやすい味やね。

 

 

 そんで「どて煮」410円、「特製味噌キャベツ」200円、「黒手羽先」450円、「コーンバター」450円、「赤ウインナー揚げ」300円、

「キムチ焼きうどん」490円が順番に来た。結構揚げモンを注文してもうた。今日はちょっとヤケクソや(笑)。クリスマスイブやし。

 

 ちょっと価格設定は高めかもしれんけど、実にエエカンジやね。コーンバターの量がハンパやなかった。こんなにタップリ来たんは

初めてとちゃうかなあ。信じられへん量やねん。焼きうどんの量も凄かったわ。赤ウインナーはケチャップを頼んだらちゃんと持って

来てくれた。やっぱり赤ウインナーにはケチャップやと思う。全部で3000円ちょいやったんとちゃうかなあ。

 

 

 

 帰りにビックカメラの中にあるソフマップに寄って、D3000を下取りし査定してもらった。結果は実に下取り限界額の20800円!!!

凄いわ。毎月5の付く日はポイントアップデイみたいで、ポイントでもらったら明日は15%アップらしいんで、明日下取りに出す事に

した。そんでD5100っていう一眼に変更する予定や。よう使ったわ。何回も修理もした。

 

 

 

 そんでまあ今日はクリスマスイブなんで、高島屋でケーキを買って帰る事にした。さんざん迷った挙げ句、選んだのはここのケーキ

やね。「グラマシー ニューヨーク」!!! メッチャ人が並んでた。3150円のクリスマスケーキを購入や。

 

 モンブランっぽいカンジやね。ローソクも入ってたんで、せっかくなんで点けてみた。クリスマスイブかあ・・・・・・・・。何かこういう記念日って

昔から縁が無いねんなあ。今年はそんな事無かったかもしれん。おいしいケーキやった。上品な味やね。

 

 

 

 この前楽天に注文したこのみかんも届いてた。この送料込みで799円という信じられへん安さのこのみかん!!!

 

 えーっと、2.5キロって書いてあんねんけど、風袋込みで2.9キロで計測してるみたい。トコトンサービスエエなあ。799円でクレーム

つける人っておるんかいな??? こんなカンジで届いたわ。

 

 箱を開けてビックリしてんけど、結構ボロボロのみかんやねん。カビ生えてるんとちゃうか・・・・・・と思ってんけど、そうではなさそうや。

大きさもバラバラ。完全に規格外なんやろなあ。ちゃんとした説明書も入ってる。試しにひとつ食べてみてんけど、これがなかなかに

うまいねん。結構甘い。ビックリしたわ。799円でもしっかりしてるやん。しかも量もだいぶあるわ。このお店アタリやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!