2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月3日 晴れ

 天気エエなあ。やっぱり晴れはエエカンジやね。今日もなんやかんややる事ようさんあるわ。ありがとうございます。

 

 

 まあそんなカンジで今朝は一杯のホットコーヒーからスタートや。朝はしっかり糖分を取らんとあかん。いつもと違う場所で撮ってみた。

雰囲気変えたらオモロイなあ。

 

 ちゃんとしたティカップに淹れたらやっぱりうまいなあ。インスタントでも全然問題あらへん。今度ドリップ式のコーヒーを買っておこう。

あれがまたよう出来てんねんなあ。

 

 

 

 今日は昼から東心斎橋に出勤やね。途中でなか卯に寄ろうかと思ってんけど、ワカモノがタムロしてて、からまれたらイヤなんで、

そのままスルーや。ただまあハラへったんでコンビニで「ハムたまごチーズサンド」260円を買っておいた。

 

 これ結構カロリーが低かったと思う。300キロカロリー台やったんとちゃうかなあ。コンビニのサンドイッチのカロリーもバカにならへん。

600キロカロリーとか普通やもんなあ。コンビニの弁当とかおにぎりもカロリーが凄いわ。

 

 

 

 そんでまあ夕方まで自分のお店で何やかんやしつつ、5時半から約束があったんで、いっぺん実家に帰ってシャワー浴びて出発や。

実家が職場から徒歩2分っていうんはメチャメチャ便利や。シャワー浴びていざ出発や。今日は寿司屋をやりたいキリンさんと一緒に

寿司屋巡りをする約束をしてた。

 

 

 阪堺線の南霞町駅っていうトコで5時半に待ち合わせやった。恵美須町から阪堺線で行こうかと思ってんけど、ここに着いた時って

まだ5時で、駅の案内図見たら一駅やったんで歩いて行く事にした。

 

 南霞町駅ってJRの新今宮で地下鉄の動物園前やねんなあ。全部同じ名前にしたらエエのに。今日はまずこの南霞町駅のそばに

ある「立喰専門 親子すし」に行く予定やった。向こうからキリンさんが歩いてきはったわ。

 

 何故か親子すしが閉まってるねんなあ。臨時休業みたい。キリンさんによると、ここはこれがたまにあるらしい。せやけど土曜日に

休むってなかなかオモロイなあ。

 

 

 まあでもせっかくなんでじゃんじゃん横丁の寿司屋さんを研究しに行く事になった。まず行ったのが「佐兵衛寿し」!!! じゃんじゃん横丁の

一番南側のカドにあるお店やね。

 

 「ビンビール」550円とここの名物らしい「あのな巻」400円っていうシャリ無しの巻き寿司をいっといた。シャリ無し??? 寿司屋でシャリ無し

ってそんなんありえるんや。瓶ビールは中瓶やった。

 

 この「あのな巻」っていうのなかなかオモロイわ。シャリ無しでも巻き寿司っぽいねん。シャリって無くても大丈夫やねんなあ。巻き寿司って

シャリよりも他の具の風味が強いんや。シャリ無しのこの巻き寿司食べてそう思った。全部で2人で950円。喫茶店なみや。

 

 

 

 さらにじゃんじゃん横丁を北に進んだ。次に入った寿司屋さんが「丸天寿司」!!! 小さい子供を背たろうたおかあさんがおった。こんな

光景がまだここには普通にあんねんなあ。メッチャエエカンジ。

 

 ここは一皿三貫のスタイルみたい。「たまご」三貫で100円ってメチャメチャ安いわ。えーっと、とりあえず「瓶ビール」500円やね。

アサヒかキリンを選べてキリンを選択や。それと「まぐろ」250円をいっといた。

 

 色が濃いめのマグロが来た。どうなんやろう・・・・・・・と思いつつ食べてみたら、結構うまいねん。良かったわ。せやけど三貫で250円って

メッチャ安いなあ。瓶ビールの値段はここもさっきのお店も普通やと思うけど、寿司はメッチャ安い。ここでキリンさんと「どこでダレが見てるか

分かりませんよね〜」っていう話をしてたまさにその時に隣に座ってた人に「イケルさん??」って声をかけられた(笑)。バーのエアコンを掃除

してもらってる業者さん夫婦やった。ホンマに悪いことは出来へんわ。ここは2人で750円やった。喫茶店より安い(笑)。

 

 

 

 さらにじゃんじゃん横丁を歩いた。色んなお店があるわ。今日は土曜日やから人もメチャメチャ多い。「やまと屋」っていうお店があって、

ここの看板がオモロかった。一人でお酒二合飲んだら一合無料!!! ありえへんサービスや。今度ぜひ来たいわ。

 

 この通天閣の袂まで来るんも久々やね。いやあ、しかし色んなお店があるなあ。ここらへんも最近全然来た事があらへんかったから、

色んな意味で衝撃やったわ。串カツのイメージが強かってんけど、寿司屋もようさんあるねんなあ。

 

 

 

 ラストにキリンさんともう一軒寿司屋に入ってみた。「やまと屋 寿司1号店」!!! さっきのお酒二合で一合サービスのお店や。

 

 ここは瓶ビールが安いわ。「大ビンビール」550円をいっといた。今日行った中で一番安い。さっきまでの二軒は中瓶やったけど、ここだけ

大瓶やね。エエやんエエやん。緑のおしぼりは初めてや。メニューはこんなカンジやった。

 

 安いなあ・・・・・・・、ホンマに。おまけに「昨日の材料は使いません」って書いてある。凄いわ。安いだけとちゃうんやね。うーん・・・・・・・、

どないしょうかなあ・・・・・・・と思いつつ「鉄火巻」250円をいっといた。

 

 結構デカイ鉄火巻が来た。しっかりシャリ詰まってるわ。ワサビも利いててなかなかにエエカンジやん。いやあ、今日は実に勉強に

なったわ。キリンさんとどんな寿司屋がエエかをだいぶ話し合った。女の人が握る立ち寿司とかオモロイかもしれん。女の人で寿司

握れる人って全然しらんわ。今まで行ったお寿司屋さんで女の人が握った事ってあったかなあ??? ここは全部で800円や。ここも

喫茶店なみ。二人でこの値段っていうんが信じられん。ただまあこういう飲み方してる人は他におらんかった。みんな結構飲んでる。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!