2012年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月2日 晴れ

 あー、寒くなってきたなあ。コートが絶対要るわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から伝説のオトコスガちゃんと打ち合わせがあった。打ち合わせ場所はいつもの「どん珈琲」!!! 全ては

ここから・・・・・・・(笑)!!! いつかそんなのが言える日が来たらエエなあ。

 

 伝説仕様のスペシャリティチャリが止まってた。カギかけへんのが伝説仕様らしい。ホンマにカギかかってへんねん(笑)。何かシールが

効いてるらしい。しかしまあやっぱり伝説を作る人はやることが違うわ。普通はチャリにカギかけるやん。

 

 相変わらずここの「ホット」はおいしかった。打ち合わせは問題無く滞りなく進んだ。伝説のオトコスガちゃんは何を考えてるかサッパリ

読めん。何考えてるかワカラン人ほど考えが深いんやと思う。今後の展開が楽しみや。

 

 

 2時間ぐらい打ち合わせをしてた。オレは打ち合わせが終わってから、そのままお店に出勤や。よう考えたら今日まだ何も喰ってへん

かったんで、コンビニのポプラでおにぎりを買うた。カロリー低いのを選んだ。376キロカロリーや。

 

 このおにぎり二つ入って、おかずもちょろっとあって、これで376キロカロリーってメッチャ低いと思う。さっきのホットはカロリーゼロや。

最近食べ過ぎ飲み過ぎやから、ちょっと控えんとあかん。

 

 

 

 そんでまあお店でなんやかんややる事をやってたら、あっという間に夜になった。ちょっと人と会う約束もあった。一緒に晩メシ行って

きた。選んだ飲食店は東心斎橋にある「まつりや」!!! ちりとり鍋のお店みたい。前からちょっと気になっててんなあ。

 

 えーっと、とりあえずオレは「瓶ビール(中)」500円をいっといた。ビールを最近飲むようになったなあ。さらに「白菜キムチ」380円も

いっといた。結構なボリュームで来たわ。エエやんエエやん。

 

 あー、ビールが実にうまい・・・・・・・・!!! あかんあかんと思いつつ、ついつい飲んでしまう最近のオレ。キムチもうまいわ。ちょっと

甘めなカンジやね。ビールとキムチが実にエエカンジ。

 

 

 そんでちりとり鍋が来た。まず「キモ焼」680円!!! えーっと、二人前でも良かってんけど、一緒に行った人がキモのクセがちょっと

苦手みたいやったんで、とりあえず一人前でいっといた。それとおすすめの「トマトキムチ」380円もいっといた。

 

 このキモ焼が実にクセが無くてエエカンジやった。うまいなあ。ビールにメッチャよう合うやん。ナイスや。ナイス。トマトキムチがこれまた

エエカンジやがな。ビールがどんどん進むなあ。さらに「野菜サラダ」480円と「白菜キムチ」380円をもう一回や。

 

 野菜をしっかり食べんとあかん。野菜を徹底的にいっとかんとあかん。野菜しっかり喰ったら色々とホッとするねんなあ。ここの白菜

キムチ、やっぱりうまいわ。ついつい食べてまう。

 

 

 そんでまあメインやね。「まつり盛(上ミノ、バラ、ハラミ)」780円×2、「ヘルシー盛(テッチャン、赤セン、センマイ)」580円×2を

いっといた、。「まつり盛」と「ヘルシー盛」の両方頼んでちょうど一人前ぐらいらしいんで、とりあえず二人前ずついっといた。

 

 メチャメチャうまい・・・・・・・・・!!! このタレっていうかソースが凄いわ。タマネギも結構入ってるしエエカンジやね。このソースが実にヤバイ。

信じられへんぐらいうまいソースや。甘辛いねんなあ。量も2人でちょうど良かった。良心的な店員さんやね。ここに「うどん」210円をダブルで

投入や。絶対うまい自信があった。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! エグイぐらいうまい。玉子まで入れてくれた。より一層まろやかになるねん。この

うどん凄いわ。焼きうどんのスーパースペシャルバージョンやと思う。いやあ、タマランかったなあ。

 

 最後にオレンジも出してくれはった。エエやんエエやん。ちゃんと皮目に添って切ってあるわ。サクッと取れた。良いお店やなあ。

お客さんも結構居てはったし、これからもずっと営業しててほしいわ。ちりとり鍋がこんなにうまいとは思えへんかった。

 

 

 

 そんでまあ今日は金曜日。サクッとセーノを開けて、サクッと閉店やね。ここはお客さん来てもらえるようになるにはかなりの努力が

必要やなあ。頑張ろう。こんな風にワインとチーズの勉強をさせてもらえるねんから、感謝して仕事せんとバチあたるわ。

 

 

 

 深夜にちょっと人と会う約束をしてた。「長堀ダイナー」!!! 夜中に来てんけど、思いっきり混みまくってた。

 

 無事、打ち合わせする人とも会えたわ。意外なカタチで知り合って、今日で三回目やね。彼とは今後どんな展開が待ってるんかなあ。

同級生・・・・・・・・!!! エエやんエエやん。これからよろしくお願いしまっす!!!

 

 

 

 そんでまあこっからこの同級生の面接をしてもらった。行った先は「プルミエカフェ」!!!

 

 彼は今日仕事やったにもかかわらず、大急ぎで簡単な履歴書と職務経歴書を用意してた。手書きで。大統領にも凄い気に入ってもらえて

ホンマに良かったわ。これから彼もカシラモジDの一員やね。今日の「クラウン」っていうアイスコーヒーは忘れられんなあ。。。

 

 

 

 さらにこの重大な面接が終わってから、サクッと深夜メシに行ってみた。周防町にある「韓国居酒屋 ドラム缶」!!!

 

 ここ来たらいつもマッコリを飲み過ぎてまうなあ・・・・・・・(笑)。イカポッカがあまりにうまくて、メニューにあらへんかった豚ポッカも注文した。

豚キムチやね。メッチャうまかったわ。マッコリもまた飲み過ぎた。やってもうた・・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!