2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月8日 晴れ

 いつもと起きたら景色が違う。晴れてるわ〜!!! ちょっと雲はあるけど晴れてる。明るいなあ。

 

 やっぱり晴れはエエなあ。8時半ぐらいに目が覚めたような気がする。今回のプランは朝食付きやったんで、久々に一階に

ある「スプレンディード」に行ってみた。ルームサービスも選べてんけど、ようけ食べようと思ってこっちや(笑)。

 

 まあまあ人はおったように思う。まあでも少ないかなあ。案内されたんは左側のスペースやった。こっちで食べるんは初めて

かもしれん。どうやってんやろなあ。あんましこっちで喰った覚えがないわ。

 

 せやけどあちこちにクリスマスツリーが置いてあるんはビックリしたなあ。徹底的にクリスマスの雰囲気を出してるわ。ハンパや

あらへん。食べ放題の料理をサクッと持ってきた。

 

 オムレツは目の前で焼いてくれた。いやあ、品数は少ないかもしれんけど、メッチャ洗練されてるエエ料理や。やっぱり

凄いなあ。フレッシュのジュースがオレンジだけやったんはちょっとショックやったけど。このオレンジジュースはそれにしても

うまい。これがフレッシュでホンマに良かったわ。これもフレッシュじゃなくなったら、だいぶここの魅力は減るわ。

 

 もう一回あの玉子を焼いてくれるトコで目玉焼きを頼んでみた。ちょっと食べ過ぎかもしれんけど、まあエエわ・・・・っていう

カンジや。スープも持ってきた。このスープが気になっててんなあ。両方ともサイコーにうまかった。色んなホテルの朝食を

食べてきたけど、何が違うんやろうなあ。この満足感を演出するこのレストランと他のレストランは何が違うんやろう???

 

 

 ちょっと普通に出てくる料理とちゃうからかもしれん。パンの種類も多い。チーズもある。それに添えてある薬味とかも

凄い。普通にポテトサラダとかあらへんもんなあ。和食も一切無い。

 

 そんでまあ部屋に戻る事にした。上に上がるエレベーターを待ってる時に下の絵を撮った。ここは本当に何から何まで普通とは

違う。人気があるんも分かるような気がするわ。あまりにも日常とは違う。

 

 待ってる間ですらこれや。飲食店も同じなんかもしれんなあ。毎日毎日、来る日も来る日も外食を重ねてたら普通の感覚が

なくなってもうたんかもしれん。普通は非日常を感じる為に外食するんかもしれんなあ。

 

 部屋に戻ったらこの景色や。広いリビングの広いソファに座って、ボーっとオモテを見てた。フト部屋を見たらバラが飾ってある。

一輪挿しにバラやね。バスルームにも置いてあった。

 

 どうなん。ここは本当にどうなってるん。この経験っていうんはオレのこの後の人生にどんな影響を及ぼすんやろう。いろんな

事思ったわ。何故かミスターバンカーの事を考えた。彼は今までどんな経験をして今があんねやろうと思った。絞るだけ絞って、

食べるだけ食べて、筋斗雲のって、天国行って、地獄に堕ちて、そんで今また筋斗雲にのろうとしてる同級生。彼との出会いは

どんな意味があるんやろうなあ。。。

 

 最後の最後に部屋で紅茶を淹れてみた。まだこの柄を使ってるんやね。砂糖付きのマドラー!!! 何か凄い凄い懐かしい気が

これを見た瞬間にした。

 

 

 そんでまあチェックアウトやね。今回のプランはチェックアウト時間がちょっと遅くて12時までおれた。エエカンジや。生まれて

初めてのリッツのスイートは最高やったわ。。。

 

 あっという間に終わったワケでは無い。長かったわ。色んな経験が出来た。色んな事を思った。こんな風にチェックアウト出来る

ホテルはちょっとあらへんやろなあ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、「リストランテ ジャルディーノ蒲生」!!! 大阪市内ではありえへん一軒家のイタリアンがあるって

お店のお客さんに聞いて、前から気になってた。

 

 ホンマに一軒家や。一回目は通り過ぎてもうた・・・・・・(笑)。普通の家やん。家??? 家っていうか昔の蔵みたいなカンジやね。

あの赤いノボリがなかったらワカランかったわ。

 

 これがイタリアレストラン??? どうやねん、ここわ。予約した名前を伝えると奥の部屋に案内された。どうも2階もあるみたいや。

色んな部屋があるんかなあ。置いてあるお皿が実に洒落てたわ。

 

 紙・・・・・・・??? 何で布とちゃうんやろう??? 今フトそう思ったわ。行った時はそう感じへんかってんけど、今これを書いてて

まさにそう思った。エエレストランでようある立体的な布があったらエエのになあと思ったわ。その方が合うんとちゃうかなあ。

 

 このナイフフォークスプーンとお箸を置いてある置きモンが洒落てたわ。ちゃんとハマるようになってある。こんなんは

見た事が無いなあ。気になって店員の兄ちゃんに聞いてみたら、オリジナルで作ったらしい。メニューはこれを選んだ。

 

 「Menu Pranzo」2300円!!! ここのお薦め日替わりランチコースやね。スパゲッティは選べた。まず来たんは「前菜盛り合わせ」

やね。実にボリュームがあるんが来た。

 

 エエやんエエやん。実にエエやん。味もナイスやわ。窓際の席で、オモテのこの景色を見ながら食べるこのイタリアンは

実に最高やね。金魚も泳いでる。

 

 大阪市内におるとは思われへんなあ。蒲生にこんなナイスなレストランがあったんや。パンも来た。パンがまたオリーブオイルを

つけて喰ったらうまくて、一瞬でおかわりや。

 

 パンは食べ放題みたい。たぶんそうやと思う。食べ終わったらエエカンジでまた持って来てくれた。何回持って来るかちょっと

挑戦したくなった(笑)。とことんいっといたろうか・・・・・・と(笑)。

 

 

 

 そんで次にパスタが来た。選んだのは「スパゲッティ アサリとモンゴウイカ、白葱のソース」!!!

 

 アサリの殻があらへんのに感動したわ。これはナイスや。味もナイスや。ナイスーーーーーー!!! うまいうまい。実にうまい。

ザブザブ食べたいねんけど、そんなに量があらへん(笑)。大盛りや、大盛りでいっとくべきやった。いや、特盛りでも問題

なさそうなカンジや。だいぶうまいわ。ここのシェフのペペロンチーノが食べてみたい。

 

 パンは次々運んできてくれた。やるなあ。トコトンいっといたらあ・・・・・・って思いつつも、さっきのリッツの朝メシが響いて

来て、この辺でカンニンしてあげる事にした(笑)。いや、カンニンしてもらう事にした。

 

 

 

 そんでメインやね。今日は「イサキのポワレ ブロッコリーのピューレソース」!!!

 

 バリバリにエエカンジや。バリバリ伝説や。ブロッコリーのピューレソースの上に散らしてあるピンクのヤツが生ハムやねん。

これはビックリした。魚と生ハムを合わす事が出来るんやね。いやあ、凄いなあ。凄いセンスや。

 

 

 

 店内がこれまたエエカンジやねん。白黒の写真が貼ってある。素人が撮ってもプロっぽく見えるんが白黒かもしれん。

 

 エエやねエエやね。この写真があるだけでずいぶん雰囲気が良くなる気がするなあ。これがデザインの力なんかもしれん。

どうなんやろうなあ。でも何も無いよりは絶対にエエわ。

 

 

 

 デザートが来た。ああ、もう終了か・・・・・・。残念やなあ。もっと喰いたかった。

 

 またこのデザートが倒れるぐらいうまいがな。ちょろっとやねんけど、実にパワーのあるデザートや。エエわ〜。メッチャ

エエわ。エスプレッソも良かった。濃い濃い。コイちゃんや。

 

 このデザート喰いながらフト見上げたこの景色がサイコーに気分を爽快にしてくれた。この葉の間から差し込んでくる太陽の光。

メッチャエエやん。ここをデザインした人はこの光まで計算に入れてたんやろか??? 絵みたいな写真やと思う。自分で撮ってて

ヘンな話やけど。ホンマに絵みたいや。次回は夜に必ず来るわ。ダレと来ようかなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ何やかんやで夜までウトウトしてた。犬がなめてきよる(笑)。かなんなあ。せやけど人なつっこい犬はかわいいやね。

犬なあ。実家におったマルチーズを思い出すわ。今でも実家のテレビの上に写真が飾ってある。

 

 

 

 そんでまあ水曜日の営業や。ヒマや。12月とは思えんぐらいヒマやった。いよいよウチも閉店か!? 12月入ってからまだ3500円

しか売上あらへん(笑)。リッツ行ってる場合とちゃうわ(笑)。完全に赤字や。真っ赤っ赤。ここまでヒサンやと逆に笑える(笑)。帰りに

ヤケ喰いしに「手打うどん 飩兵衛」に突撃や。

 

 ここはうどんが有名やねん。そらそうや。オモテの看板にもそう書いてある。ただ「そば」が何故かあるねん。その真相を確か

めるべく、今日は「肉とじそば ダブル」870円+150円をいっといた。そばのダブルはプラス150円らしい。うどんはタダ。

 

 信じられん量が来た(笑)。なんやねん、これわ??? 喰っても喰ってもそばがへらへん(笑)。ただ本当に良かったのはこれが

うまかった事やわ。これがもしマズかったら全てが終わってた。うまいからザブザブいけるねん。いきまくったった。しかしここは

ホンマにうまいなあ。夜中までやってるし、ホンマにナイスなうどんそば店や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!