2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月27日 晴れ

 今日も寒いなあ。かなんわ。1月はもっと寒くなるんやろか・・・・・・??? かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、あまりの寒さに思わず寄ってしもうた「タイガーカレー」!!! 前来て、ちょっとなあ・・・・って

思っててんけど、寒さに勝てずに寄ってもうた。「ビーフカレー」550円を注文や。

 

 インデアンカレーを絶対意識してると思う。まあでも味は・・・・・・・、実にインデアンと比べるとキビシイモンがあるわ。まあでも

カラダが暖まって良かった。何せオモテは寒い。

 

 

 

 そんでまあ店に出勤のつもりやってんけど、とりあえずさっきのカレーは付き出しという事にしておいて、もう一軒寄ってみる

事にした。「イタリアンレストラン ベルドーレ」!!! ラブホテルみたいなビジネスホテル、「シャングリラ」の2階やね。

 

 ここは信頼出来るわ。何せ2回もランチに来とるねん。店内はガラガラや。他にダレもおらん・・・・・・。ちょっと場所が問題なん

やろなあ。なかなか入りづらい場所や。何せシャングリラがラブホにしか見えん。

 

 

 えーっと、とりあえず「グラスワイン/白」400円と「フランス産 フォワグラのパテ」1050円をいっといた。

 

 なかなかスッキリしたナイスな白ワインや。普通にエエやん。パテはちょっと小さいなあ・・・・・・と思いつつ、喰ってみたら、

実に濃厚なカンジで良かったわ。付け合わせの野菜の酢漬けがメチャメチャ酸っぱくてビックリしたけど(笑)。

 

 

 さらにピザをいっといた。「ピッツァベルドーレ」1000円!!! ここのピザは注文してから生地を練るねん。

 

 出てきたピザが実に炭の風味もして、メチャメチャうまいねん。こらナイスやわ。やっぱりここのシェフはウデがエエなあ。これ

1000円って絶対安いと思う。ウチの店まで出前してくれたらエエのになあ(笑)。今度頼んでみよう。

 

 

 

 さらにや。うまいモン喰ったらさらにハラがへる。パスタいっといた。「リガトーニ〜合鴨のポルペッティと木の子のトマトクリーム

ソース」1400円を大盛りでいっといったった!!! さらにバゲットや。

 

 うまいーーーーーー!!! ただ手打ち麺やからか、大盛りにしても量が少ないように感じた。パンはナイスや。このソースとも

よう合うわ。問題は量やね、量。もっとタンマリあったらエエのになあ。あっという間になくなってしもうた。

 

 

 

 しゃあないんで、パスタをもう一丁や。基本の「ペペロンチーノ」を頼んでみた。メニューにあらへんかってんけど、気分よう

作ってくれたわ。ナイスサービス!!!

 

 香草かなんかのふりかけを一緒に出してくれてんけど、このままでも充分うまかった。いやあ、やっぱりこのペペロンチーノは

基本中の基本やね。これがうまくないお店はあかんわ。

 

 

 だいぶハラパンパンになった。さっきカレーも喰ったモンなあ。まあエエわ。ここ来て良かった。実に気分よう仕事が出来る。

やっぱりうまいモン喰ったら俄然やる気が出てくるわ。全部で5000円ぐらいやった。

 

 

 

 オモテ出たら結構寒い。寒いねんけど、さっきデザートを食べるんを忘れてたんを思い出して、この辺で仕入れる事にした。

周防町をウロウロしつつ、この果物屋??と目が合うた。

 

 ホンマはソフトにしようと思ってんけど、このケースに入った「ゆーゆーオリジナル フルーツパフェ レギュラー」600円を

いっとく事にした。これが実にうまそうに見えてん。

 

 メチャメチャうまいがな!!! ナイスナイス!!! ソフトクリームが敷き詰めてあるわ。果物と一緒に喰ったらこんなにもうまく感じる

ねんなあ。600円ってちょっと高いかもしれんけど、このパフェは実にナイスや。また絶対買うと思う。

 

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店やね。閉店前にミスターバンカーとミスターチキンの友達のサンちゃんが友達を

連れて来てくれた。どうもその友達がたまたまこのブログの読者さんらしく、凄い偶然やなあ・・・・・って思ったわ。ホンマに

色んな人見てくれてんねんなあ。サンちゃんがうどんをおごってくれるらしく、帰りに「大阪うどん 明日喜」に行ってみた。

 

 ここも夜中までやってんなあ。うどんを注文しようと思っててんけど、メニューの「鴨なんば」1050円と目が合うて、そっちを

いっといた。それもプラス200円で大盛りや。サンちゃんとその友達のユタカくんが何ちゃらごはんを注文してるのを聞いてて、

オレも負けへんように何故か「カツ玉とじ」600円を単品でいってもうた。

 

 そばを大盛りにしたんを何故か一瞬忘れてた。出てきてビックリや。思いっきりあるがな。どないせえっちゅうねん。まあでも

オレが自分で注文したんで、自分でケツをふくしかない!!! ザブザブいっといた。ツライんはそんなにうまくないねんなあ。ちょっと

修行のつもりで頑張った。カツ玉はまだマシや。やっぱりここはうどんを注文せなあかんわ。さ、家帰って寝よう。思いっきり寝よう。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!