2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月21日 くもり

 えーっと、ちょっとくもってんなあ。雨降ったらかなん。かなん。結構暖かい。

 

 

 まあそんなカンジで今日は家の近所で昼メシを喰ってみる事にした。新しく出来たカフェがあって、そこに行ってみる事に

した。マンションの1階にそのお店はあった。「カフェ ピンポン」!!!

 

 ピンポン??? 卓球台が置いてあるんかと思ったわ。あらへんかった。良かったわ。昼前から卓球はナンギや。店内は

光が差してくる落ち着いたカンジやった。11時半やったんで、まだモーニングしかあらへんかった。ドリンクはプラスなんぼ

かでフレッシュの「蜜柑ジュース」を選択や。

 

 出てきたのがナイスやってんなあ。焼きサンドにポテトサラダにヨーグルト+バナナや。ナイスや。この焼きサンドとポテト

サラダが実に丁寧に作ってあって、メッチャうまいねん。エエやんエエやん。しかも安い。これで650円や。ありえへんわ。

天下茶屋の下町価格か!? 凄いわ。思わずおかわりを言うてまいそうやった。このカフェはまた来たいなあ。。。

 

 

 

 さらに天下茶屋のまわりをうろついた。前から気になってた仕出し弁当のお店の看板と目がおもむろに合った。

 

 「ぜん吉」っていうのと「華膳」っていうノボリが両サイドにある。どっちやねん??? オモテに置いてある白板を見てみたら、

実に安いねん。こらちょっと偵察に行かなあかん・・・・・と思ったら、店内にスッとは無理やけど(笑)、サッと入ってみた。

 

 「日替り定食」750円をいっといた。おかずは色々あって、メインは「カキフライ」と「サーモンフライ」やね。それに「小松菜煮・

白豆・かつおオクラ・出巻・豚汁」や。さらにごはんはおかわり自由でコーヒーまで付いてる!!!

 

 ババーンと来たがな!!! エエがな!!! カキフライ、2個しかあらへんかってんけど、実にパワーのあるヤツやった。凄いわ。

さすが弁当屋か!? このカキフライはナイスや。10個ぐらい喰いたい。他のおかずもおいしいねんなあ。さすがにさっき

焼きサンドを喰ったから、おかわりはせんかってんけど、実に良かった。エエやん。天下茶屋もバカに出来ん。ナイスやね。

 

 

 

 そんでまあ家に帰ってちょっと一眠りや。喰ったら眠くなるわ。完全に牛やね。まあオレは丑年やからしゃあないんかもしれん。

ハラ一杯喰って、ゴロ〜ンしたらそらもう最高や。何の悩みも感じへんわ。

 

 

 

 起きたらエエ時間で、そろそろ出勤や。何も喰わんと出勤しようと思っててんけど、魅惑のイエローMマークをチラッと見たら

「ビックマック」を10日間限定で200円で売っとるがな!!! 何でやねん。何でこんなサービスをするねん。無視出来んがな(笑)。

気が付いたらその「ビックマック」200円と「チーズバーガー」120円を手に持ってた。

 

 ビックマックは手でギュッと押して喰わなあかん。こうギュッといっとかなあかん。中のパテをつぶす勢いでギュッとや。そしたら

食べやすいねん。地下鉄が発車するまでにこの2つをクリアせんとあかん。発車したら車内にマクドの香りが充満してまう(笑)。

このビックマックはナイスや!!! これ200円は凄いわ。ナイスナイス!!! 今日の晩メシはこれやね。

 

 

 

 夜中にヨッスィーが来た・・・・・・。ヨッスィーのカオ見たら「鴨錦」が思い浮かんでまうねんなあ・・・・・・・。か、かも・・・・・・・・・。

行くしかない!!! タクシーで「つけ鴨うどん 鴨錦」に突撃や。

 

 店内は結構空いてた。エエやんエエやん。ここって夜中でも結構混んでるねんなあ。人気店や。大か並でさんざん悩んだ

挙げ句、注文したんは「つけ鴨そば 並」800円や。ここは並でも440gあるのを思い出した。

 

 夜中にザブザブ喰ったがな!!! メチャメチャうまいーーーーーー!!! こら凄い。実にうまいわ。この鴨とそばの相性は抜群の

グンやね。このつけ汁が実によう出来てるねん。タマラン。ホンマにタマラン。夜中にハラパンパンになってもうた。エエやん

エエやん。メッチャエエカンジやん。500円タクシーはつかまらんかったけど・・・・・・。

 

 

 

 12月29日(水)に忘年会を「杓子屋」さんでやった後、ミスターバンカーと9時から「BAR PLAYER」にてバンカーと2人で

バーテンダーをやります。97年のバローロ、もしくは手に入らなかった場合、古酒を中心にビンテージの良い同等のワインを

用意する予定!!! この日は「BAR 生まれる前から不眠症」は休みますので、「BAR PLAYER」にてお待ちしております・・・・!!!

 

 

 支払いはまあ今年一年ありがとうございましたという感謝の気持ちを込めて、医者軍団と大工とヨッスィーと□□ちゃんと

一日一麺おじさんにしてもらうつもりなんで(笑)、女性の方で2次会からでも良かったらぜひ!!! 女性はたぶんだいぶ安いです(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!