2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月31日 晴れ

 今年も今日で終わりや。大晦日・・・・・・、実に長い長い一年やった。今年の大晦日はだいぶ寒いわ。

 

 

 まあそんなカンジで昼から頼んでたおせちを取りに「リストランテ ジャルディーノ蒲生」に行ってみた。ここも何か縁があってんなあ。

今までは全くしらんかったのに、何故かおせちを頼むまでになった。

 

 オモテに何か貼ってある・・・・・・・??? 閉店のお知らせか??? いやいや、そんな事はあらへんよなあ。入る前に立ち止まって

その貼り紙を見てみた。「シェフ上野の挑戦」って書いてあるわ。

 

 とりあえず申し込んでおいた。こんだけ洒落たイタリアンは大阪市内には他に無いと思う。ここが大阪市内とはちょっと思えん。

上野シェフも居てはった。この前行き損ねた2階をちょろっと見せてもらえた。

 

 エエカンジやね。大掃除後やからか、実にピカピカやったわ。壁の画にローマって描いてあるわ。ローマか・・・・・・、いつか

行ってみたいなあ。イタリアもきっと行く機会があると思う。パスタ喰いまくったんねん。

 

 11000円のおせちも無事ゲットや。イタリアンおせちみたいやね。イタリアンおせち???ってようワカランけど、まあフタを開けるんは

明日のお楽しみやね。このマスタードは何につけるんやろうなあ???

 

 

 

 そんでまあ家に帰って、たまりにたまった今年のブログを書いた。なんやかんやで書く時間があらへんかってんなあ。来年は

ちょっと生活を改めていろいろと勉強もせなあかんわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「魚屋海老蔵」から16000円で取り寄せた淡路島三年とらふぐを使った「ふぐしゃぶセット」!!!

 

 思い切って喰いまくったろうと思って、2匹つぶしてもらった。生やナマ!!! 冷凍じゃなくてナマの三年とらふぐ!!! この三年とらふぐの

特徴としては白子がデカイ、身が締まってて、旨みが多いらしい。ノーガキはエエからはよ喰いたいっちゅう事で取り寄せた。

 

 しゃぶしゃぶ用にてっさよりも分厚めに切ってある。白子もデカイ。しゃぶ用の皿が2枚や。強烈やわ。その他の部分は全部

鍋につっこんだ。エエダシでそうや。そんでいざしゃぶしゃぶや。

 

 うまいーーーーーーー!!! これを思う存分楽しみたくて2匹つぶしてもらってん。こら贅沢やわ。ナマでもいけるフグをしゃぶしゃぶや。

ポン酢で喰ったらタマランかった。送料込み16000円あざーっす!!! 原価で売ってもらえた。やっぱり人脈は重要やわ。。。

 

 

 

 来年からはいよいよこの日記も八段目に突入です。八段目・・・・・・・!!!!! 信じられへん。続けて良かった。

 

 

 本当にいろんな刺激に恵まれて、毎日笑える楽しい日々を送れる人生になりました。たくさんの応援ありがとうございました。

今年はミスターバンカーと知り合えたのが何よりもうれしかった一年でした。もう一年確変が残ってます(笑)。来年は東京でバーを

やるために、現在準備をしております。

 

 

 1月6日(木)にミスターバンカーと東京に行きます。人が集まれば夜にオフ会をしようと思っておりますので、もし参加希望の

方がおられましたら afajp304@gmail.com までメールをくださいませ。

 

 

 

 一年間本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。皆様、どうか良いお年を・・・・・・。合掌。。。

 

 

 

↓↓↓クリックよろしくお願いします!!! やる気につながります。やる気やる気!!! 気合いと根性でパワーアップ!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!