2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月5日 晴れ

 晴れてるけど、結構寒いわ・・・・・・。日が落ちてからが実に寒い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、行きしな南海電車で行ってんけど、その南海電車に乗る前から「今日は絶対天政で

スタミナそばとおにぎりを食べよう」っていう強い決意を持ってたんで、その通りにする事にした。何でかワカランねんけど、

妙に「天政」に行きたかってん。

 

 間違いなくこのお店はこの辺のこういうカンジのそばうどんの中で最強やわ。東心斎橋にこのお店が出来たら絶対に

流行ると思う。何しかここはうまいねん。メチャメチャうまい。注文したんはもちろん「スタミナそば」320円と「おにぎり」180円や。

 

 この組み合わせは世界最強タッグや。ありえへんぐらいうまい。麻薬入ってんねやわ。そうとしか考えられんぐらいうまい。

これで500円はありえへんわ。ありえへん。ほとんど天かすだけのこのエビ天???って言うんかようワカラン物体も最高や。

何しかエエねん。ここのスタミナそばは界隈最強や。。。

 

 

 何かようワカランねんけど、ハラいっぱいにならへんから、「カレーそば」350円と「いなり寿し」130円もいっといた。

 

 肉を別で追加するんを忘れた・・・・・・。このままやったらあかんねん。肉を追加せなあかんかったなあ。まあでもこのカレー

そばもなかなかにレベルは高いと思う。いなりはパスやわ。おにぎりの方がエエわ。いやあ、せやけどこのダブルヘッダーで

身も心も温まったわ。最高や。大阪天政スタミナそば&おにぎり最強!!! ダレが何と言おうとうまい。。。

 

 

 

 スタミナそばのダシもカレーそばのダシもほとんど飲んでもうた・・・・・・(笑)。またやってもうた。例によってハラパンパンや。

しかもチャップンチャップンしてる。こらヤバイな・・・・・・。まあエエわ。今日は日曜や。ダレもけえへん自信があるねん。

 

 

 

 何やかんやでボウズはパス出来たけど、まあほとんどボウズと変わらんぐらいやった。今年はヒマやなあ。何故か夜中になると

ハラがへるんで、ちょっと東心斎橋のパトロールも兼ねて散歩してみた。日曜はほとんどやってへんねんけど、その中でも煌々と

光るネオンを見つけてしもうた。「じねん」!!!

 

 日曜も4時までやってんねんなあ。ありえへんわ。その心意気に惚れたんで、サクッと入ってみた。日曜は焼酎半額の祭りを

まだやってた。「つくし/水割り」600円→300円と寿司をズラッといっといたった。

 

 この麦焼酎ちょっとクセあってんなあ。ちょっとビックリや。つくしってそんなクセあるようなイメージとちゃうかってんけどなあ。

グラスに何かの香りが残ってんのかと思った。寿司はちょっと小さめのネタもあったけど、なかなかにエエと思う。うまいわ。

 

 

 さらに「あら煮」350円と「名物 浅利ころっけ」600円が来た。

 

 この2つが実にメチャメチャ良かってん。あら煮の量がまずハンパやあらへん。味もナイスや。これが350円ってどないやねんと

真剣に思う。何でこんなに安く出来るんやろなあ??? メッチャエエわ。浅利ころっけも良かってん。うまいわ。これからいつもこれを

注文しよう。このコロッケがこんなにうまいとは思えへんかった。

 

 

 さらに「八重丸/水割り」450円→300円と「カキフライ」をいっといた。

 

 この麦水の方がうまいなあ。カキフライはちょっとネタが小さくてさみしかった。もっとデカくてもエエやん。ちょうど今が旬やし、

もっとデカくてもエエような気がするねんけどなあ。今年はカキが小さいんやろか??? 味は良かってんけど。タルタルがナイスや。

 

 

 さらにや。さっきの麦水をもう一丁で、〆に寿司をズラッといっといたった。徹底的にいっといた。

 

 酔うた上にハラパンパン!!! もう無理や。動かれへん。こっからすぐ近所にあるオレの避難所に行く事にした。いやあ、しかし

こんだけ夜中に喰いまくったらホンマに生きてるって感じるわ(笑)。毎日楽しくないとあかん。笑う門には福来たるや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!