2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月13日 雨

 雨や・・・・・・・。寒い上に雨や。かなんわ。

 

 

 えーっと、12月29日(水)の18時から「杓子屋」さんで「生まれる前から不眠症・・・・・・・・・忘年会」をやります。今年最後の

オフ会???です。参加希望の方は afajp304@gmail.com までメールをください。よろしくお願いします。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「イタリアンレストラン ベルドーレ」!!! ここのランチ結構良かったような

気がするんでもう一回来てみた。ちょっと大事な人と一緒や。

 

 しかし思いっきり雨降ってんなあ。もうホンマにかなん。雨はイヤや。お客さんもけえへん。注文したんは「Pranzo B」930円!!!

2人でこれをいっといた。まず「旬の前菜とサラダの一皿」と「パン」や。

 

 旬の前菜・・・・・っていうほどではあらへんと思うけど、まあまあエエと思う。普通にうまかったわ。パンはおかわり自由やねん。

ちょっと温めてあった。ナイスやね。うまいわ。そんでパスタが来た。彼女が選んだのが先に来た。「ツナと色々木ノ子のトマトソース」!!!

 

 そんでからオレのも来たわ。えーっと、オレが選んだのは「ゴロゴロベーコンと京カブラ風味のクリームソース」!!! どちらの

パスタも大盛りでいっといた。パスタ大盛り無料やねん。ナイスサービスや。たぶん120gとちゃうかなあ。

 

 両方ともなかなかにエエやん。いやあ、しかしナイスな量やね。やっぱり大盛りはエエカンジや。おまけにパンも食べ放題やねん。

また出てきたパンがさっきと違うヤツでビックリした。

 

 初めのがコーンパンで次が胡桃パンやったと思う。ここホンマにエエと思うけどなあ。場所がちょっと問題なんかもしれん。ここは

「シャングリラ」っていうラブホテル風のビジネスホテルの2階にあるねん。もしここがヒマなんやったら、この原因は大きいような

気がするわ。

 

 

 最後にデザートとお茶も付いてた。これで930円は絶対安いわ。ありえへん。

 

 実に良かった。そんな本格的なイタリアンっていうワケではないかもしれんけど、次は夜に来たいなあと思えるお店やわ。

いっぺん夜に来てみたいなあ。まあ今年は無理かもしれんけど、近々いっとこうと思う。

 

 

 

 

 そんでまあこっから徒歩2分もかからん実家に帰った。店に行くか実家に行くか悩んでんけど、ゴロンと出来る実家を選んで

しもうた(笑)。完全にくつろげるもんなあ。ちょっと昼寝がてら家に帰ってみた。いやあ、やっぱりここは最高やね。しかしこんだけ

条件が揃ってるんも珍しいわ。こっから職場は2分や。オレの家帰るよりはるかに近い。ナイスやわ。

 

 

 

 おかんと何やかんやしゃべってたら結構時間が過ぎて、「アンタおなかへってるんやろ??」って言われて、「いや、そんな事あらへんよ」

って言うてんけど、インスタントラーメンを作ってもらう事になった。

 

 いやあ、うまいなあ〜。懐かしい味さえするわ。八尾に住んでた時、こんなんをよう作ってもらったような気がする。これを

撮影してたら、おかんが「そんな青いの入ってへんの撮らんといて」って言い出してんけど、まあここにネギ振ったところで、

五十歩百歩のような気がしたんでそのままいっといた。

 

 

 何故かもう一丁食べる事になった。さっき大盛りのパスタを喰った事は完全にウワの空やった。

 

 これを出してきたおかんが「こういうのを撮ってほしいねん!!」って凄い自信たっぷりに言うねんけど、どこがそんなに変化してるんか

オレにはサッパリワカランかった。まあ確かに青いのはのってるけれど。味は良かった。胡椒振ったら最高やねん。ハラパンパンに

なったわ。完全にハラパンや。何で2杯も喰ってもうたんか意味がようワカランかった。ちょっと寝よう。寝た。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤の時間やねんけど、まあここが東心斎橋なんでもうちょっとゆっくりする事にした。しらんまにおとんも

帰ってきてた。おとんも定年で退職したのにほとんど家におらんみたいや。オレが子供の時からそうやった。たぶん毎日が修学旅行

なんかもしれん。子供の時は全然帰ってけえへんヒドイおとんやと思ってたけど、自分が大きくなると色々思うところがあるなあ。まあ

とりあえず育ててもらった事に感謝や。それしかあらへん。生きててホンマに良かった。こんな毎日が楽しい人生が待ってるとは全然

思わんかったわ。

 

 

 

 今日は久々に大工のコーチャンが来た。久しぶりやなあ。いつになったら一緒に釣りにいけるんやろう?? 一緒に行くのは夜中の

絞りばっかりや(笑)。今日も終電で帰るって言うてたのに、途中からミスターバンカーが入って来て、彼の話に夢中になって、気が

ついたら終電は無くなってた。どないやねん。「兄さん、もちろん朝まで付き合ってくれますよね??」って言われて「え、ええ・・・」しか

よう言わんかったわ(笑)。明日はそのミスターバンカーと昼メシの約束してるからあかんって言うてたのに、このザマや(笑)。ホンマ

情けないわ。気がついたら電車あらへんねんなあ。それぐらいミスターバンカーの話はオモロイ。

 

 

 

 そんでまあ店はたたんで、ちょっとメシを喰いに行く事にした。行った先は「今ちゃん」っていう何か色んな人に安いって聞くお店に

行ってみた。開いてたわ。

 

 店内も2席だけ空いてて入ろうとしたら、女の子2人がすぐ後に来た。まあオレ等が入るより、彼女等が入った方がエエやろと

思って、その空いてる席は譲る事にした。まあまた来よう。カンジの良さそうなお店やった。

 

 

 

 始発まで1時間ぐらいあったんで、とりあえず「王将」で時間をつぶした。その前に「酒彩 渡」も行ったような気がするねんけど、

何故かここも閉まってた、。定休日かもしれん。王将で注文したんは「酢豚」と「餃子2人前」や。

 

 酢豚、ちょっと量少ないわ。せやけど餃子は凄い。ここの餃子ホンマにうまいわ。焼き方も絶妙や。デカいし、この餃子だけは

ホンマに体調ちょっとぐらい悪くても喰える。食欲あんましあらへんかってんけど、この餃子はパクパクいけた。もうすぐ5時や。

そろそろ帰る時間やね。おつかれさん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!