2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月10日 晴れ

 エエ天気やなあ。寒いけど。今シーズンの冬は絶対寒いわ。かなんわ。

 

 

 昨日の夜、ミスターバンカーが店に来てちょっと話して感動したわ。アイツはやっぱり凄いな。オレが「生まれる前から不眠症、まだ

伸びる余地はあるかなあ??」って聞いたら、「あるある、まだまだ全然あるよイケルちゃん。でも勉強せなあかんわ。ツワモノも見る

ブログにならんとあかん」って言うてくれた。もっと基本の勉強をせなあかんって言うてた。飲食の基本、人としての基本・・・・・。

 

 

 ミスターバンカーと話してると不思議と明日が楽しみになるわ。今日よりも明日や。明日が楽しみになる会話をしてくれるねん。

こういう人はなかなかおらんと思う。来月、1月23日(日)に彼と2人でやる勉強会は実に楽しみやわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は行きしなに魅惑のMマークと目が合うたんで、サクッと「ハンバーガー」100円と「チーズバーガー」

120円を買うて地下鉄で喰いながら出勤した。

 

 これが100円と120円って凄いな。ありえへんわ。昨日の松屋でも思ったけど、何でこれが100円とか120円で販売する事が

出来るねん。どないなっとんねん。こんな値段を提示されたらヨソはどこも敵わんやろなあ。

 

 

 

 そんでまあ無事東心斎橋に出勤して、ビルの中に入ったら「もつ鍋 PLay」の看板と目が合うた。寒いし、ちょっとここで休憩

して行く事にした。

 

 入ったら「予約で満席なんですが、8時まででしたら大丈夫です」って言われた。どないやねん。何でここがこんなに流行ってるねん。

意味がサッパリワカラン。今週は立て続けに満席やったらしい。どないなん。とりあえず「麦/水」400円と「枝豆」200円をもらった。

 

 いやあ、しかしやりよるなあ。奥の方をチラッと見たら阪神のヘッドコーチが座ってるがな・・・・・・。どないやねん・・・・・・・。

一体ここはどういうお店やねん・・・・・・・。カクちゃんの後輩ちゃうんかいな。あ、そうか。せやから球界関係者が多いんかも

しれん。マスターのケンタロウに聞いてみたら、教えてくれへんかった(笑)。そらそうか。やるやん。ちゃんとプロやん。口かたい

のも大事や。

 

 

 そんでまあ「もつ鍋」1200円×2が登場や。これがまたメチャメチャうまそうやねんなあ。

 

 うまいーーーーーーーー!!! 圧倒的にうまい。このもつ鍋は凄いわ。ミナミナンバー1は間違いない。こんなハイレベルな

スープをこの若い兄ちゃんがよう作り出したなあと思う。「ちゃんぽん」300円を投下や。

 

 またまたヒットーーーーーー!!! これがまた実にうまいやん。太麺がナイスや。太麺がエエねん。1人前やったらちょっと少ない

かもしれん。せやけどオレは「チーズおじやセット」500円を2人前いっとこうと思ってこれを1人前にしてん。リゾットが来た。

 

カキーン!!!

満塁
ホームラン!!

 

 

 これは凄いわ。ホンマに凄い。あのスープが何でこうなるんかがどうしても理解出来ん。どないなっとんねん。しかし2人前は

凄まじい量やった。これからはちゃんぽんを2人前のリゾットを1人前でエエかもしれん。ミナミでこのリゾットしらんヤツはモグリ

やわ(笑)。絶対食べた方がエエ。。。

 

 

 

 そんでまあサックリと仕事や。ちょっと食べ過ぎたなあ。最後のリゾット2人前がガツンと来てしもうた。何せ満塁ホームラン

なみの味やからなあ。しゃあないわ。また喰ってまうと思う。

 

 

 

 何やかんやで朝まで営業してた。時間が経つとハラへるねんなあ。かなんなあ。うーむ・・・・・・・、昨日松屋行ったしなあ・・・・・。

今日は早朝の「王将」に行ってみる事にした。

 

 ここって24時間営業なんかもしれん。4時半やのに、店内はほぼ満員。ありえへんわ。ハマってんねんなあ。この辺の要求に

見事にハマってるんやと思う。寝てる人もおったけど、それでも凄い回転率や。

 

 

 注文したんは「デラックスセット」892円やね。早朝からデラックスや。エエカンジや。

 

 酢豚が入ってたからこれにしてんけどな。味はまあまあかなあ。ケチらんと餃子2人前、酢豚、ごはんでいっといたら良かった。

チョンボや。ミスったなあ。早朝からミスってもうた。

 

 

 そんでまあ南海電車で帰った。電車で帰るんエエカンジや。さすがに乗ってる人少ないわ。無事天下茶屋の駅について、ゴルゴ13の

新しいマンガが出てへんかローソンに見に行った。37巻と38巻があった。

 

 出た時に何故か「とろ〜りクリームパン」っていうんを持ってた。37巻と38巻も。またこのとろ〜りがホンマにクリームがメッチャ

やわらかくてナイスやねん。書いてある通りや。クリームパンもここまで進化してんなあ。さらにおいしくなってるわ。いやあ、参った

参った。家に着いて本棚にゴルゴ13を直そうと思ったら、37巻と38巻があるがな・・・・・・・。え・・・・・・・、大チョンボ!?


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!