2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月18日 晴れ

 今日はちょっと暖かいわ。やっぱりあんまし寒いのはかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「福増屋」!!! ゲンのエエ名前や。福が増すねんから実にエエやん。

 

 えーっと、お店にダレもお客さんおらへん・・・・・・(笑)。不安になるわ。まあエエけど。このちょっと紅茶みたいなカンジの

お茶を飲みながらよう考えた。

 

 問題は「肉うどん」800円か「カレーうどん(きざみ)」750円かや・・・・・・・。悩みに悩んだ挙げ句、「肉うどん」を選択や。

肉うどん・・・・・・、この響きがタマラン。うまそうなヤツが来た〜!!!

 

 うまいやん〜!!! 肉も結構入ってる。ダシがエエわ。大阪のうどん文化はホンマに素晴らしいわ。大阪のうどんは実にハイレベルや。

このダシがエエねんなあ。ダシがナイスや。ナイスナイス!!! こうなってくるともう一丁や。「カレーうどん」もいっといた。

 

 これもなかなかエエなあ。結構辛い目のカレーうどんや。辛い目やけど、辛すぎへんのがナイスや。これで肉が入ってたら

サイコーやね。やっぱりカレーうどんは肉入ってた方がうまいわ。さらにごはんが食べたくなって聞いてみたら、あらへんかったんで

代わりに「鉄火巻き」350円をいっといた。

 

 この鉄火巻き、350円って安いやん。メッチャボリュームのある鉄火や。鉄火巻きを喰っていざ鉄火場に出陣・・・・・・、いやいや、

水商売してたら毎日がバクチみたいなモンやね。うまい鉄火巻きやった。これ値打ちあるわ。

 

 

 

 そんでまあ職場に出勤やねんけど、まだ時間もあったんで、例のうまい珈琲を飲みに行く事にした。「ル・プルミエ・カフェ」!!!

 

 ここはコーヒーじゃなくて珈琲や。こっちの文字の方が実にしっくり来る。えーっと、今日はどの珈琲を飲もうかなあ・・・・・・・と

思いつつ、選んだのは「ブラジル・サントス」600円っていう強めのヤツやね。その珈琲が来る前に「チョコレートケーキ」400円と

「チーズケーキ」350円が来た。

 

 ここのケーキ、ホンマにうまいわ。特に生チョコのケーキみたいな、チョコレートケーキは芸術的やと思う。ここの珈琲にも実に

良く合うし、ホンマナイスや。あっという間になくなってまう(笑)。危うくもう一個言うてまうトコやった。珈琲も来たわ。

 

 うまいなあ。また前とカップが違うわ。ここには一体何種類の珈琲カップがあるんやろうな。全部制覇したい。たぶんこのカップも

どこかのエエヤツのやと思う。あー、実にエエ時間を過ごせた。あまから手帖を読みながら、ここでノンビリや。エエわ。

 

 そろそろエエ時間なんで出勤する事にした。今から戦場にいかなあかん。エエカンジや。毎日が修学旅行や。悩み・・・・・・って

あんまし無いわ。悩んでも仕方がない。なるようにしかならへん。それやったら楽しい事とか明日何食べるか考えてる方がずっと

エエと思うけどなあ。

 

 

 

 サクッと開店して、サクッと閉店や。ホンマに12月かいな。実に人通りも少ない。土曜日とは思われへんわ。どないなっとんねん。

去年のこの週の土曜とかメッチャ人多くて、タクシーもおらんようになってんけどなあ。

 

 

 

 ちょっとハラへってきたんで、「ホルモンヤ GORO」に久々に行ってみた。金土は朝の3時までやってたハズや。ちょっくら行って

みる事にした。提灯点いてたわ。ナイス!!!

 

 手前のくろしおもやってるなあ。凄いわ。GOROに入ってみたら、結構お客さんもおった。夜中の焼肉って何かようワカランねんけど、

イヤに魅力があるねんなあ。夜中の焼肉、サイコーやわ。いっぺん喰ったらやめられんようになる。とりあえず「ウーロン茶」と例の

タレが来た。アリで注文や。コチュジャンのみや。「ハラミ」880円をいっといた。

 

 相変わらずここのハラミうまいなあ。このタレとの相性も抜群のグンや。これ喰ったらここのシロメシを喰いたくなるねん。

十万円のジャーで炊いたジューマンシロメシ・・・・・・!!! 大盛りで頼んだら、ホンマに大盛りで来た。ナイスサービスや。

 

 だいぶこんもりしてるわ。エエやん。ホンマの大盛りやん。おすすめメニューをなにげに見たら、天然の猪肉があったんで、

「特上ロース」1500円をいってみた。猪肉の焼肉って初めてやわ。

 

 エエやん!!! このタレとの相性も良かった。塩でも喰ってみてんけど、やっぱりタレが最高やわ。エエやんエエやん。この

猪肉は限定で、それも店長のケイちゃんの友達がマタギで、実際に山で走ってたヤツを仕留めたホンモンの天然モンらしい

ねん。こら凄いわ。だいぶうまかった。天然の猪肉ってたぶん初めてやと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!