2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月11日 雨

 雨や・・・・・・・。かなんなあ。まあオレが出勤する時には止んでたけど。

 

 

 まあそんなカンジで夕方なったんで、東心斎橋に出勤や。地下鉄長堀橋で降りた。ちょっとハラへってんなあ。さっき起きてまだ

何も今日は喰ってへん。カープソースを思い出した!!! 「鉄板焼・広島焼 りんだ」!!!

 

 今日は土曜日やから空いてるハズや。ここは土曜は結構空いてるみたい。今日は他にお客さんがおった。まず看板メニューの

「ハッピー7カムカムセット」1000円をいっといた。「ワンドリンク・〆さば・おでん一品・粗挽ソーセージ」や。

 

 これで1000円かあ。まあまあエエんとちゃうかな。麦水のグラスがデカイわ。これはナイスサービスや。なかなかこんだけデカイ

グラスを使ってるトコはあらへんのとちゃうかなあ。オレ知ってるんやったら、ハマーぐらいやわ。この「今宵のりんだ」を見ながら

ボーっと過ごした。

 

 ボーっと出来るんがエエやん。ボーっとしてたら、「広島焼」850円が登場や。メチャメチャうまそうや。思いっきりボリュームも

あるねん。エエやんエエやん。ナイス広島!!!

 

 バリバリうまいーーーーーーーー!!! このソースが凄い。なんちゅうても凄い。お好み焼きとはまた全然違う味やわ。メッチャ

エエやん。こんだけうまい広島焼を出すお店ってミナミにあるんかなあ??? たぶんここだけとちゃうかな。

 

 

 さらに「ポテトサラダ」300円と「とん平焼」500円が来た。

 

 ちょっと両方とも味が薄めかもしれん。ポテトサラダに味の素をパッパでだいぶ改善されるような・・・・・・(笑)。まあそれは

あまりにも単純すぎるか。もうちょっと味濃い方がオレ的にはエエなあ。

 

 

 さらに「牛焼しゃぶ」1000円と「本日のバゲット」600円が来た。

 

 この焼きしゃぶもだいぶあっさりしてんなあ。サッと焼かんとどんどんなくなってまう(笑)。エエ肉使ってんねんなあ。バゲットも

なかなかにナイスやったわ。エエやんエエやん。

 

 

 

 そんでラストに試作中の「そばめし」をタダで出してくれた。

 

 ちょっと一発目のインパクトが少なかったなあ。カープソース味やねんけど、もっとソースが多い方が良かった。ソースを

もらってちょっとかけてみたらちょうど良かったわ。このそばめし、味が安定したらよう売れるやろなあ。

 

 女性一人でもカウンターでノンビリ出来るエエお店やわ。エエやんエエやん。ナイスなお店や。ここのあの広島焼きはクセに

なるなあ。やめられんもんがあるわ。また来てまいそうや。。。

 

 

 

 そんでまあこっからサックリ東心斎橋に出勤や。ちょっと食べ過ぎたなあ。まあいつもの事やけど。今日は土曜日や。バイトの

彼女も来た。エエやんエエやん。エエカンジで開店や。サクッと開店して、サクッと閉店や。久々に同じ名前のメッキ屋のおっさんが

登場してきた。何故かパクちゃんもおったんで、三人で「南風酒膳 庵」に行ってみた。ハラへった・・・・・(笑)。

 

 今日はミナミの街は人が多い。ここは席が空いてて良かったわ。おすすめのいつものように麦水を頼んだ。付き出しが

またここはうまいねん。今回も良かったわ。

 

 今日はネタ切れの商品が多かった。「殻付生牡蠣<三陸>」780円と「キムチ」380円が来た。オレとメッキ屋のおっさんは

生牡蠣はパスや(笑)。嫌いではないねん。あたるのが怖い。パクちゃんはうまいうまいっていいながら3つとも喰ってた。ここの

キムチは金村商店や。ナイスやわ。

 

 

 さらに「特製キムチポッカ 特盛り」が来た。ホンマに特盛りや。ハンパな量やあらへん。いつもと鍋が違う(笑)。

 

 うまいーーーーーーー!!! カキも入ってるーーーーーーー!!! このスープがタマランわ。凄まじい量があったわ。このキムチ鍋

だけでもエエぐらいや(笑)。まあでもさらにいっとくのがオレや。いやあ、しかし豚肉とキムチって最高に相性エエなあ。ナイスやわ。

カキもよう合う。何しかこのスープがタマラン。

 

 

 さらに麦水をおかわりや。あの飲みやすい「香吟」をいっといた。「ポテトサラダ」380円もやね。

 

 この麦水が異様に飲みやすい。ホンマに水みたいな感覚でゴクゴク飲める。エエカンジやわ。ポテトサラダも相変わらず

マヨが添えてある。ナイスや。このマヨがナイスやねん。

 

 

 さらにこの香吟の水割りをもう一丁や。それとマスターおすすめの「筍芋蟹身餡掛」580円!!!

 

 あー、何か酔っぱらってきたなあ。エエカンジになってきた。あー、フラフラするわ(笑)。実に酔うてる。この筍芋もナイス

やったなあ。筍みたいな表面の芋やねん。ダシがまたエエカンジやね。実にうまいわ。

 

 

 

 さらにや。「皮剥ちり鍋」をまたもや特盛りでいっといた。あの鍋を喰ってさらにこの鍋や。エエカンジやね。

 

 これはポン酢で喰うねんけど、またこのポン酢が良かってんなあ。たぶん自家製のポン酢やと思う。ツンとけえへんねん。

お酒も無くなったんで、ラストワンでもう一丁や。「ダバダ火振」と目が合うたんで、それを水割りでいっといた。

 

 完全に酔っぱらった・・・・・・(笑)。あ、あかん・・・・・・・。前後の見境がつかんようになってしもうた。皮剥のちり鍋、どんな

味やったっけなあ??? ポン酢はツンとけえへんかったんを覚えてるねんけど、皮剥の味がどうも思い出せん。骨多かったような

気がしないでもないわ。最後の〆に「讃岐饂飩」をいったみたいや。

 

 さすが大盛りやね。これをツーでいったみたいやねん。ダブルをダブルや。オレはこれ一人で全部喰ったみたいや。パクちゃんと

メッキ屋のおっさんはダブルを二人で喰ったみたい。さらにトドメもいったみたい。「信州蕎麦」!!!

 

 よう喰ったなあ〜!!! ゴキゲンやわ。これはたぶんシングルやと思う。これをダブルでダブルでいっといたらオトコやったのになあ。

まあでもホンマに今日はよう喰ったわ。エエカンジや。つゆがさっきのうどんとは違うんもナイスやね。ホンマに良かった。全部で

14000円ぐらいやったと思う。ごちそうさまでした。。。

 

 

 

 さらにタクシーでピューっと天下茶屋まで乗せてってもらった。最高や。アゴアシ付き!!! 後はマクラのみやがな。ファミマの前で

下ろしてもらったら、ついファミマに寄ってもうた。メッキ屋のおっさんに「またあそこ寄ってアイス喰うんやろ〜」って言われて、その気に

なってしもうたんや(笑)。

 

 この「チョコモナカ ジャンボ」最高にうまいな。ありえへんうまさやわ。ミルク感がアップしたかどうかはワカランけど、このチョコモナカは

メチャメチャうまい。ピノとタメを張るぐらいうまいと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!