2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月24日 晴れ

 エエ天気やね。ちょっと寒いかなあ。まあまだマシかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日はクリスマスイブや。クリスマスイブやけど、とりあえず変化の無いオレや。ハラへったなあ。せっかくの

クリスマスイブなんで、ちょっと奮発して寿司を喰う事にした。布施の商店街にある「すし富」!!!

 

 なかなかうまそうな雰囲気やった。この実にしらん寿司屋の戸を開けるんが勇気要るわ。まあエエわ。今日はクリスマスイブや

っていうワケのワカラン事を思いつつ、戸を開けた。「えらっしゃい〜!!!」っていうナイスなかけ声や。「麦/水割り」をいっといた。

値段ワカラン。まあエエわ。醤油はワサビ醤油と普通のと2種類あった。珍しい。

 

 えーっと、値段が後ろを向かんとワカランスタイルのお店や。カウンターに座ったもんなあ。イチイチ振り返るんはカッコ

悪いし、まあとりあえずサクッといっといた。とりあえず「えび」やね。

 

 凄い豪華なヤツが来た。一尾丸ごとや。しかしデカイ海老やなあ。またこの海老がうまいねん。エエやんエエやん、この寿司屋

ナイスやん。「まぐろ」と「あなご」が来た。

 

 おおーーーーーー!!! まぐろうまいやんーーーーーー!!! ここは3カンやねんなあ。エエわ〜。真っ赤なマグロとちょっと

微妙な中トロっぽいトコがあった。うまいわ。穴子がまた最高や。メチャメチャやわらかい。タレもうまい。タレっていうか

ツメっていうんやったような気がする。この穴子うまいわ。タマランわ。

 

 

 さらに「たこ」と「生げそ」やね。まあこの辺はそんなに高くないと思う。

 

 たこにツメついてへんわ。さっきのワサビ醤油をつけて喰った。エエやん。ゲソはボイルか焼いてあるんが良かってんけど

なあ。まあエエわ。このゲソもなかなかにナイスやった。いやあ、せやけどさすがに3カンはハラいっぱいになるペースが速いわ。

 

 

 そんでまあせっかくなんで「とろ」をいっといた。ここのトロは間違いなくうまいと思って注文や。ババーンといっといたった!!!

 

 おおーーーーーーーー!!! こら凄いわ。デカイ!!! デカイデカイ!!! これは2カンなんや。遠慮せんと3カンでエエのに。サクッと喰って

みたらメチャメチャうまいねん。このトロは凄いわ。最強にうまい。これ凄いなあ・・・・・と思って、ちょっとなんぼやろう・・・・・・と思って

チラッと後ろを見たらそこには衝撃の価格が・・・・・・!!! 2100円・・・・・・・。え・・・・・・!? これ2カンで2100円・・・・・・??? えーっと、

1カン1050円もするんかいーーーーーー!!! 急にお会計が心配になってきた・・・・・・。

 

 

 まあエエわ。今日はクリスマスイブや。気にせんとこう気にせんとこう・・・・・って心で叫びつつ、「ヒラメ」と「鉄火巻」をいっといた。

 

 うまいなあ〜!!! ここの寿司、実にうまいやん。鉄火巻も赤身と中トロっぽいトコが両方挟んである。いやあ、ここの

寿司はエエカンジや。実に満足やわ。うまいモン喰ったら気合い入れて仕事出来る。さ、恐怖の精算や。7500円

ぐらいやった。うーん・・・・・、ちょっと高いかもしれんけど、まあまあエエんとちゃうかなあ。うまい寿司やった。

 

 

 

 そんでまあ帰りにまた立ち食いソバ屋と目が合うてもうた。中学の時、長瀬にあるカッパ塾っていうワケワカラン名前の

塾に通っててんけど、その帰りにいつも寄ってた「都そば」っていうソバ屋の支店がここにもあってんなあ。

 

 ナイスや。こらちょっといっとかなあかんわ。注文したんはもちろん「スタミナそば」や。値段なんぼかようワカラン。まあそんなに

高くないと思うわ。オレが中学の時は250円やったと思う。

 

 ん・・・・・・・・・??? ちょっとダシが濃いなあ・・・・・・・。このダシはスタミナそばにあんまし合わんような気がする。参ったなあ。

うーん・・・・・・、このダシは「きつねうどん」290円に合うかもしれんと思っていってみた。

 

 デカイあげさん載ってるやん!!! ナイスや。やっぱりこのダシはきつねうどんに合うわ。スタミナには合わんかもしれん。

しかしこのあげさんはナイスやわ。なかなかこんだけデカイあげさんはあらへん。これで分厚かったら最高やねんけどなあ。

まあさすがに立ち食いでそんなハイレベルなんは無いような気がする。何せ290円や。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。あー、喰った喰った。ちょっと喰いすぎかもしれん。まあエエわ。しかしあの最後のきつねは

良かったなあ・・・・・・と思いつつ、無事お店に到着やね。クリスマスイブ・・・・・・、ダレもけえへんと思ったけど、まさかその予想が

ほとんど当たるとは思えへんかった。金曜もへったくれもカンケーあらへんなあ。さすがにクリスマスイブはあかんわ。

 

 

 

 あまりにもヒマなんで、ちょっと早めに閉めてミスターバンカーがやってるであろう「BAR PLAYER」に寄ってみた。ここもさすがに

ヒマそうやね(笑)。お酒はちょっとパスで「ジンジャエール」500円をいっといた。

 

 何故かバンカーの弟??さんもおった。紹介してくれはって、有馬記念の予想をするのに報知新聞が必要らしく、それを弟さんが

買いに行った。帰りに何故か「めはり屋」で海老の天むすも買うてきてくれた。そしたらバンカーが「あかんあかん、めはり屋は

唐揚げがうまいねん〜」って言い出して、もう一回買いに行ってた(笑)。どないやねん。

 

 唐揚げと何故かコロッケも買うて来てくれた。夜中にいきなり揚げモン祭りや。この唐揚げ、確かに塩胡椒して喰ったら実に

うまい。エエカンジや。サクサク食べれてまう。夜中にまたやってもうた。こういう運命なんかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!