2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月6日 晴れ

 寒いなあ・・・・・・。ホンマにだいぶ寒なってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から心斎橋におったんで、ちょっと昼メシがてらこの辺を散歩してみた。結構人がおってビックリ

したわ。平日やのに。ブラブラしつつ目が合うたんは「イタリア食堂 カンティーナ・アレーグリ」!!!

 

 ここって確かまだ入った事あらへんかってんなあ。何食べようかなあ〜と思いつつ、選んだのは「生ハムランチ」1000円!!!

まずパルマ産の生ハムとパンが来た。

 

 この生ハム、15ヶ月熟成らしいねんけど、まあ普通かなあっていうカンジやった。パンもまあ普通やわ。生ハムって高いもん

なあ。1000円でこれにパスタもつけるねんから、この辺が限界なんやろなと思った。パンはおかわり自由とちゃうみたい。

 

 

 そんでまあパスタが選べて、オレが選んだのは「ボローニャ風 ミートソースのスパゲティ」!!!

 

 量はまあまああるやん。大盛りにしても良かったような気がする。味もまあまあ普通に良かった。もっと粉チーズが山の雪のように

積もってたらオモロかってんけどなあ。タバスコがあらへんのが残念やった。これで1000円ってどうなんやろなあ。ドリンクついてたら

エエような気もするけどなあ。どうなんやろう???

 

 

 

 

 そんでまあ食後のデザートとお茶を飲みに「ル・プルミエカフェ」に行ってみた。

 

 「珈琲以外のお飲み物はございません」っていうこのスタイルが大好きやわ。珈琲しかあらへんけど、その出てくる珈琲が感動モン

やねん。これだけうまい珈琲を淹れるお店を他にしらんわ。

 

 おしぼりは使い捨てやねんけど、これも結構しっかりしてるヤツやねんなあ。エエカンジや。そんでまあいつも悩むねんけど、

ケーキをどうするかや。悩むの邪魔くさくなったんで、両方いっといた。まず「チョコレートケーキ」400円が登場や。

 

 ありえへんぐらいうまい。このチョコレートケーキはどないなっとんねん!!!っていうカンジや。あまりにもうまい。珈琲にも最高に

よう合うねん。生チョコみたいなチョコレートケーキや。次に来たんが「チーズケーキ」350円やね。

 

 これも凄いわ。変わった味のチーズケーキや。こってりしてる。この2種類のケーキはホンマに凄いわ。本気や。ケーキ屋より

うまいケーキが食べれるねん。そんで注文した珈琲の「ストロングブレンド」600円が来た。

 

 バリバリうまいーーーーーーーー!!! これで1350円やけど、さっきの1000円より悪いけど値打ちあるわ。コストパフォーマンスが

高いのはこっちや。こんだけ満足度の高いヤツをこの値段で出せるんは凄いと思う。。。

 

 

 

 そんでまあ夜まで何やかんややってて、日も落ちてきて、そろそろ晩メシの時間や。今日の晩メシはミスターバンカーと一緒に喰う

約束をしてた。「オレが一番うまいと思うヤキトリ屋に連れて行くわ」って言われてて、行った先が東心斎橋にある「やき鳥 長尾」!!!

 

 カウンターとテーブルのお店やった。ここで40年やってはるらしい。この焼き台とかカウンターのデザインはずっと同じで、

特にこのカウンターのデザインは二度と同じのが出来んってマスターが言うてはった。

 

 40年か・・・・・・、凄いなあ・・・・・・・と思いつつ、フトバンカーの方を見るといつものようにドーピングをしてた。大丈夫なんかいな。

ホンマに。このオトコもこれから40年ぐらいこのクスリを飲み続けるんやろか???

 

 たぶん途中で復活すると思うけど。まあでも食べるんスキやもんなあ。なかなか治るんは難しいかもしれん。「麦/水割り」を

いっといた。付き出しはキュウリやったわ。

 

 このキュウリも食べ方があった。七味を振らんとあかんみたい。バンカーの言う通りにしてみた。確かにうまいわ。バンカーは

あまりにもこのお店が気に入って、週に4回ぐらい来て、お店の人に「背中から羽はえまっせ〜」って言われたらしい(笑)。アホや(笑)。

どんだけここのヤキトリスキやねん!!! 「造り盛り合わせ」が来た。

 

 何も言わんでもこの造りは出てきた。ここはコースのみらしい。6500円って言うてはったような気がするなあ。今日はその背中から

羽がはえるかもしれんコースをいっといた。この造りが異様にうまい。鶏自体がちゃうわ。キモもありえへんぐらい良かった。いやあ、

こんなうまいお店があるんやね。しかも単品は一切あらへん。造りが終わったら次は焼きモンや。

 

 この半熟の玉子からいきなりメチャメチャうまいねん。そんでさっきの焼き台で焼いた渾身のヤキトリがザクザク来た。背中から

羽はえたらエエなあ・・・・・と思いつつ、このヤキトリを喰った。

 

 どれもありえへんぐらいメッチャうまい・・・・・・・!!! こんなうまいヤキトリは初めてやわ。ネタはちょっと小さめかもしれんけど、

何せパワーがメッチャあるねん。うまいわ。タマラン。口直しのサラダが来た。

 

 このサラダがまたリフレッシュにちょうどエエねん。エエやんエエやん。今からさらにビックリのが来るらしい。バンカーの

指示でさっきの造りの皿を置いておいた。三角に使うらしい。生姜を足してもらった。

 

 エグイ三角が来た!!! メチャメチャデカイーーーーー!!! こら凄いわ。思いっきり熱かった。さっきの造りのタレで喰ってん。

それはうまくて良かってんけど、何しかメチャメチャ熱かった。どうやってこんな高温にしてん!!!っていうぐらいアツイ。いやあ、

しかしうまかったなあ。こんなにうまいヤキトリ屋がミナミにあったんや。

 

 最後の〆は「鳥飯」やった。またこの鳥飯が異様にうまいねん。まだ炊きたてやから味があんまりしみてへんって言うてはった

けど、全然うまかった。冷めてもエエから、おみやげにも出来るみたいや。明日喰ったらもっと味がしみてエエらしいねん。

 

 2杯ずつ飲んでこれで一人9000円ぐらいやった。ちょっと高いかもしれんけど、値打ちは十二分にあるわ。ホンマにうまい

ヤキトリを喰いたくなったらここやね。メチャメチャうまい。ヤキトリを宝物を扱うように焼いてくれる。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!