2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月29日 晴れ

 今年も残すところ今日入れて三日や。今年も長かったなあ。ホンマに長い長い一年やったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はミスターバンカーと行く本年最後の新町ランチ探訪の日や。約束しててんけど、今朝何か妙にハラが

へってしもうて、魅惑のイエローMに行って、ずどどーんと買うてきてしもうた・・・・・。

 

 うーん・・・・・・・・(笑)、なかなかナイスな光景や。「ソーセージエッグマフィンセット」440円に「ソーセージマフィン」100円×4や。

飲み物は一番トクやと思われるカフェオーレをいっといた。朝からついやってもうた。マフィン5個一気食い!!! イッキイッキ!!!っていう

応援歌がどこかから聞こえてきたような気がした。結構ハラパンになってしもうたなあ。まあエエわ。すぐへるやろ。

 

 

 

 そんでまあ朝からヒマやったんで、ミスターバンカーに電話して、「何してるん〜??」って聞いたら、「今から会議や」って言うから

「オレも参加させてくれ!!」って言うてみたら、一瞬、「エ・・・・・・」っていうカンジやってんけど最終的にはOKやった。あのおっさんが

どんな会話をヨソでしてるんか実に興味があってん。

 

 

 13時に新町の約束やってんけど、10時半に変更や。四ツ橋の駅に着いて、オモテに出て、青空を見上げたら飛行船が飛んでた。

 

 アリコの宣伝みたいや。風が強くて全然前に進めへんねん(笑)。この強風は絶対怖いと思う。風って見えへんもんなあ。突然

強風が来たら絶対ビックリするわ。見えへんけど、感じる事は出来る不思議な存在や。

 

 

 

 そんでまあ新町のとある会社に到着や。今日はリフォームを手掛ける会社とどうやって仕事を進めて行くかという、実にナンギ

そうなミーティングにバンカーは参加してた。同じやったわ。同じ。でも世間で交わされてるミーティングがどういうモンか分かったのは

実に良かった。なかなかこんな異業種のミーティングには参加出来ん。また来たいわ。いろんな会社のミーティングに参加してみたい

なあ。たぶん色んな見方が出来るようになると思う。

 

 

 

 「これやったらあかん」ってハッキリ言えるのはなかなか出来んワザや。自信が無いと言えん。この日記であれがうまい、これが

まずいって言うのとはワケが違う。目の前にその人がおる。オレも食べた瞬間に作った人に「これはあかん」ってハッキリ言えるか

って聞かれたら悩むなあ。余程ひどくない限りお茶濁すと思う。

 

 

 

 

 そんでまあ今日の昼メシやね。行った先は「ステーキハウス 上田」!!! ここも新町になるねんなあ。新町も結構広い。こんな

トコまで新町になるんや。ちょっとビックリした。

 

 だいぶ年季入ってるわ。ミスターバンカーが筋斗雲に乗ってる時、ここで数百万円を使うたらしい。まあまたそのうち使うと

思うけど(笑)。来年はきっと大きな大きな事があるような気がする。去年お店を始めた以上に大きな大きな事がありそうや。

 

 

 えーっと、注文したんは「テリヤキ定食」2100円!!! 店内もだいぶ年季入ってたわ。クラシックなカンジや。

 

 カウンターに座った。ここのマスターはミスターバンカーの事をよう知ってはったわ。ホンマに何回も来てんなあ。筋斗雲に乗ってた

時のバンカーは松下電工の社長さんとも一緒にメシ喰った事があるらしい。そこで目の輝きを認められて、仕事がポンポン入って

きたらしい。目に光が入ってへんとあかんな。サラダはまあ普通やね。

 

 

 そんでまあごはんと味噌汁、さらにヒレステーキが来た。これがテリヤキかあ。

 

 クラシックなスタイルやね。まあこれはこれでエエかもしれん。肉はエエと思う。実にやわらかかった。ミディアムレアなカンジで

火が通してある。もうちょっとボリュームを出せんモンやろか。もう半分に切る事は出来んやろか・・・・・と思った。噛み切れるほど

やわらかいねんけど、箸では切れん。

 

 ごはんおかわりOKやったんで、遠慮無くいっといた。大盛りや。オトコは大盛りや。大盛りって言うてんけど、まあ中盛りぐらい

なんが出てきた。バンカーはドーピングを始めた。大変や。一体、このオトコは今までどんな生活を送ってきてんやろう・・・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼は終了や。今日は夜もある。ミスターバンカーと「バー プレイヤー」で一緒にバーテンダーを

するという実にオモロイ企画が・・・・・!!!

 

 

 

 そんでまあちょろっと東心斎橋で休憩して、18時前になったんで「杓子屋」に行ってみた。今日はまずここで実に一年ぶりの

「生まれる前から不眠症・・・・・・・・・忘年会」やね。人数は実に16名!!! 今までで一番多い。

 

 ヤッスィー、キノッピー、ハーラー、下やん、カクちゃん、ヨッスィー、あさちゃん、パクちゃん、マリちゃん、加藤さん、ユカちゃん、

サエねえさん、広子ちゃん、大工、一日一麺、そんでオレというメンツや。思いっきり飲んだような気がする。

 

 

 

 さらにそのまま「バー プレイヤー」に突撃や。ミスターバンカーが用意してくれたんは「バローロ 1997」!!! 何故かこれを

3本仕入れてた(笑)。支払いどないするねん(笑)!!! まあ問題無かった。さすがに凄いメンバーや。バローロがグラスワインが

ごとく無くなっていった。おいしいワインやった。イタリアにもこんな素晴らしいワインがあるねんなあ。

 

 

 

 売上は・・・・・・、たぶん「バー プレイヤー」最高金額とちゃうかなあ。目標にはちょっと届かんかったけど、でも皆々様の

おかげで実にナイスな楽しいひとときを過ごす事が出来たわ。やっぱり力が必要や。経済力という名の力が必要や。。。

 

 

 

 

 そんでまあミスターバンカーと打ち上げに行く事になった。行った先は「梅の湯」!!! 馬肉を出してくれる居酒屋らしい。

 

 もう夜中やのに流行ってるわ。凄いなあ。ここも前から前はよう通っててんけど、なかなか入る機会がなかった。名店やったんやね。

実にしらんかった。馬肉を出す事もしらんかった。とりあえずあっさりめの「麦/水」を頼んだ。

 

 出てきた麦水はホンマにあっさりしてたわ。ナイスや。メニューが凄いわ。「ザテレビジョン」!!! 懐かしい。この表紙の女の人って

斉藤由貴さんやねんなあ。凄いわ。ようこんな古い雑誌が残ってたなあ。「まずこれを喰ってみぃ〜」というミスターバンカーのかけ声と

共に出てきたんが「馬刺盛り合わせ」!!!

 

 メッチャうまい!!! 実にあっさりしてるねん。獣くささが全然あらへん。馬肉って凄いなあ。こんなにもあっさりしてるんや。馬の

レバーって初めてや。心臓もあった。たぶん以下のメニューの部分が色々入ってたんやと思う。

 

 さらに「シャキシャキ もずく酢」600円も来た。1人前を注文してんけど、それを2つに分けて出してくれた。ナイスサービス!!!

こういうサービスがワンランク上のサービスやねん。客の立場になってるわ。またこのもずくがうまいがな。ホンマにシャキシャキ

やった。凄い歯ごたえあるわ。

 

 

 さらにミスターバンカーは徹底的に注文してた(笑)。夜中やのに(笑)。「蓮根しゃっきりピザ」850円、「ウーロン茶」、

「但馬味鶏 健康黒酢 からあげ」750円、「豚ロースのしょうが焼き」650円が来た。

 

 次々に来たわ。次々に平らげたけど(笑)。どれもちょっと変わってるねん。普通の居酒屋ではありえへんメニューや。

豚の生姜焼き、ガリがのってるとは思えへんかった。こんな食べ方があるねんなあ。蓮根のピザもオモロかった。ナイスや。

 

 

 最後に〆ようってなった。何故か麺を二つや。何でやねん。何で二ついくねん。まあようワカランけど、とりあえず二つが

来たわ。えーっと、「てっぱん大阪ソース 焼そば」800円と「馬骨塩ラーメン」680円!!!

 

 ヤキソバは結構濃いめの味やった。ソースがよう利いてるわ。半熟の目玉焼きがのってるんがナイスやね。馬骨塩ラーメン

っていうんが実に興味深かった。独特の風味やねん。せやけどまさかこんなあっさりしたんが出てくるとは思えへんかったなあ。

エエやんエエやん。ホンマに独特の風味やったわ。あっさりしてるけど、風味はちょっと変わってるっていうカンジやね。

 

 

 ここはミスターバンカーがおごってくれたわ。ごちそうさまでした。次に彼と会うのは明日と明後日やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!