2010年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月9日 晴れ

 ずっと天気エエなあ。寒いけど。だいぶ寒くなってきた。1月は思いっきり寒いんやろなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に「炭火焼とり 安喜」に来てみた。5時開店とほぼ同時に入店や。相変わらず凄い

人気やった。もうちょっと遅れたらアウトやったわ。珍しく提灯が点いてた。

 

 ここの提灯に灯ってるん見るのいつ以来やろう??? オレが思う大阪ナンバー1の飲食店がここや。今日は残念ながら

マスターが休みやった。インド人留学生のチャダくんにおすすめの日本酒ちょうだい〜って言うたらこの「而今 にごり」900円

が出てきた。真っ白やわ。無くなったら終わりって言うてた。

 

 これが実に口当たりが良かってんなあ。うまいわ。日本酒も一杯ぐらいやったら大丈夫や。これが二杯、三杯・・・・・ってなって

いったら人格が変わってまう。そんでまあいつものように伝票に欲しいのを書いた。今日の付き出しはスープやね。

 

 寒いからこのスープが実にナイスやった。エエやんエエやん。鶏肉も結構入ってた。そんでいつもの「ニンジンスティック」と

「大根浅づけ」が来た。ニンジンうまそうや。

 

 ちょっと甘さが・・・・・・って思った。まあ全然うまいねんけど、いつもと比べたらちょっと甘さが足りんような気がしないでも

なかったわ。大根はエエカンジやった。あっという間になくなった。

 

 

 さらに「三角」と「せせり」やね。今日の三角はちょっと小さめや。せせりは相変わらずデカイけど(笑)。

 

 ハート形の三角エエカンジや。これでもっとデカかったら最高やねんけどなあ。まあ味は良かった。せせりもナイスや。今日は

タレの気分なんでほとんどタレでいっといた。目の前でうまそうなつくねがケムリをモクモクとあげて焼かれてるわ。

 

 凄い火力やなあ。またこのつくねもデカイわ。そんでまあその焼き上がった「つくねチーズ」が来た。それと「ナンコツ」やね。

なんこつがまたデカくてエエカンジやねん。

 

 つくねがタマランぐらいうまいわ。それにしてもデカイ。こら凄いわ。チーズがまたエエ味を出しよるねんなあ。ナンコツも

良かった。世間で言うカッパナンコツとちゃうかな。

 

 

 次に「やきとり」とオレがここで一番スキな「カモネギ」が来た。

 

 やきとりもいつもやったら塩でいっとくところを今日はタレや。メッチャうまいわ。カモネギ、最高や。山椒振って喰ったら

空飛びそうなぐらいうまい。だいぶうまい。このデカさがタマランねん。

 

 

 

 さらにや。「ヤキオニ」をツーや。それと鴨ラーメン頼んでんけど、ちょっと時間かかるから・・・・って言うて、サービスかどうかは

ワカランけど(笑)、チャダくんが泉南で取ってきた「ピーナッツ」をくれた。

 

 ヤキオニ、めっさうまいわ。焼き加減が半生でエエカンジやねん。全焼きカリカリとちゃうねん。半焼き中はしっとりっていう

カンジやねん。これがうまい。またタレとごはんがよう合うわ。泉南でピーナッツ作ってんねんなあ。しらんかった。このピーナッツ

ゆでてあってんけど、実に良かった。粒は小さいけどうまいわ。エエカンジやん。そんで「鴨ラーメン」が来たわ。

 

 この鴨ラーメン、普通のインスタントの麺みたいなカンジやねんけど、意外に麺にコシがあるねん。やわらかそうやのに、そうでは

ないねん。なかなかオモロイ麺や。スープもエエカンジや。メニューに載ってへんからなんぼかワカランけど、まあそんなに高くは

ないと思う。

 

 

 最後に注文したんが「きも」と「たまひも」やね。ちょっとマニアックなんをラストにいっといた。

 

 この半生のキモが一本100円ってありえへんわ。メッチャうまい。実に上手に焼いてあるわ。玉ひももエエカンジやったなあ。

何かパワーがつきそうな気がするわ。まあ気の問題やと思うけど。全部で5000円ぐらいやったと思う。だいぶ安いわ。

 

 

 

 そんでまあうまいモンをハラ一杯喰ってゴキゲンさんになったところで、東心斎橋に出勤や。今日こそは忙しくなりますように・・・って

星に願いながら出勤した。結果は・・・・・・、終了やね。どうにもヒマな12月や。何かがおかしいわ。

 

 

 

 帰りにまたハラがへるねん・・・・・。あーあ。何でこんなにハラへるんやろなあ。「松屋」で250円をいっといた。

 

 この「牛めし 並」が250円はありえへんわ。どないなっとんねん!!! 何でごはんも普通にあって、味噌汁までついて、250円で

これが出せるんか不思議でしょうがない。どないやねん・・・・・・・って感心しながら喰った。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!