2012年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月31日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今週は実にめまぐるしかった。大阪帰ってきたなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は早めに出勤して、店でブログ書こうと思った。途中で何故かミスターバンカーに「昼メシ一緒に喰わへん??」って

電話してみたらOKやった。彼と一緒にメシ喰うの久しぶりやわ。1時間ぐらいかかるみたいなんで、ビックカメラで待ってた。

 

 

 ゆっくり家電製品を見るんも久しぶりや。何か見てたらあれもこれも欲しくなるなあ(笑)。危険や。デジカメとか時計とかがヤバかった。

とりあえずアイフォンのケースで辛抱しておいた。これでも1000円ぐらいするもんなあ。ワクだけのタイプにしてみた。

 

 

 

 そんでまあウロウロしてたらミスターバンカーから連絡が来た。昼メシはアムザにある「びっくりドンキー」!!! なかなかにオモロイ選択

やね。ここのハンバーグはホンマにうまいと思う。選んだのは「ランチディッシュ」698円やね。スープ付いてた。

 

 このスープは普通やわ。ハンバーグほど感動的にうまいとは思えへん。ここのコーンスープが確かメッチャうまかったような気がする。

コーンがようさん入ってるヤツや。ハンバーグ来た。五種類から選べて、「ハンバーグ&エビフライ」にしてみた。

 

 やっぱりここのこのワンプレート、メチャメチャうまいなあ。ハンバーグにかかってるソースが微妙にごはんにからむんも凄い。計算

してやってあんねやろなあ。ごはんの量も結構あるわ。やっぱり大手のチェーン店は凄い。ミスターバンカーも凄い言うてた。

 

 

 

 今日は1時間ぐらいで終了や。ミスターバンカーも仕事忙しいみたい。色々とエエカンジやね。アムザ出るトコまで一緒やってんけど、

突然バンカーが走り出した。クルマが駐禁切られる寸前やったみたい。あの300円でシール貼って1時間駐車するんって、時間切れ

5分くらい前から緑の人がクルマの前で待ってるねんなあ。1分でも過ぎたら切るみたい。ちょっとやりすぎのような・・・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあオレも自分のお店に出勤した。日記がたまりにたまってる。光回線を引いてから、ホンマに快適になったわ。家で仕事

するより、ここでやった方が全然はかどる。やっぱりネット環境は大事やね。4時間ぐらいなんやかんやしてたんとちゃうかなあ。そんで

7時から上の「五〜サンク」で飲食店をオープンしたい人と待ち合わせしてたんで行ってみた。

 

 連続でサンク来るんも久しぶりやなあ。昨日串揚げを喰ったんで、オレは「野菜と魚中心で」って頼んだ。そしたら出して来てくれたわ。

ここの料理人ってだいぶセンスエエなあ。一品料理でもこういう風に仕上げてくるんや。肉とかは読者さんにやってんけど、赤ワインも

一杯だけ飲んでそのアテにちょっとだけ食べてんけど、最高にうまかったわ。鶏フォアグラも良かった。やっぱりここは最高やね。。。

 

 

 ホンマに飲食店開業の相談が多い。今日は同い年の女性やった。色々と大変なんで、慎重にされた方が・・・・・・・・・っていう話を中心に

した。工事業者とか内装業者とか厨房機器とかを信頼できるところで、安く仕上げるっていうんは出来る。問題はいかにして継続するかや。

普段ブログ読んでもらってる読者さんなんで、オレも出来る事はしますっていうて別れた。これも大事な大事なご縁やと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!