2012年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月10日 晴れ

 大阪暑いなあ。ホンマにこの蒸し暑さは何とかならへんのかいな・・・・・・・・。和歌山と全然ちゃうわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼から飲食店オープンの相談がしたいっていう人に会ってきた。待ち合わせ場所が実にオモロかったわ。

何故かオートバックスや。ここは難波店になるんかなあ??? 千日前通りにあった。

 

 どうも相談してる間にナビを付けたいらしい。せっかくやからどんなナビを付けるんか見せてもらった。「ゴリラ」っていう機種やってんけど、

これが実にビックリした。今ってこんな小さくて取り外せるんや!!! 窓割って盗難が多いらしいんで、それだけ気をつけてくださいって店の

人が言うてた。なるほどなあ。確かにこれやったらすぐパクられるわ。いやあ、しかし時代は変わってんなあ。

 

 

 

 そんでまあナビ取り付けの間にお茶飲みながら相談を受けた。近所にある「カフェ ミカンバコ」!!! アジアンなカンジのカフェやった。全然

存在感があらへんねん(笑)。あまりの存在感の無さに逆にビックリした。こんなやり方もあんねんなあ。

 

 店内はホンマにアジア風や。低めのソファ席に座った。この低めのソファが実にナイスや。えーっと、オレ注文したんは「アイスチャイ」

400円、前のねえさんは「ケーキセット」800円やね。ケーキは選べて「チョコバナナシフォンケーキ」にしてはったわ。

 

 このアイスチャイにシロップを入れたいトコをグッとガマン(笑)。ケーキはちょっとだけ味見させてもらった。うまいーーーーーーーーー!!!

あ、あかん・・・・・・・・。信じられへんぐらいうまい。あー、もうダイエットがイヤんなっちゃうなあ〜(笑)。あー、ホンマにタマランわ。味見も

危険や(笑)。ホンマにうまいねん。

 

 

 

 無事ミーティングは終了やね。なんやかんや色々あるけど、とりあえずオレが協力出来る事はしようと思う。自分が出来る事を一生懸命

やってたら、またオレが困った時にきっとダレか助けてくれはるんとちゃうかなあ。今までを振り返ったらまさにそうやった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、西田辺にある「中国家庭料理 彩花」!!! 隣のイタリアンにもメッチャ惹かれつつ、ここに入って

みた。ここ来るんも久々やわ。金曜やってんけど、思いっきり満員やった。

 

 ホンマに満席や。かろうじて席が空いてた。えーっと、カロリー制限中なんでお酒は辛抱しつつ「ウーロン茶」や。それから料理が

「蒸し鶏(香菜ソース)」500円、「トマトスライス」350円、「ニラもやし炒め」500円やね。順番に来たわ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーー!!! やっぱり外食は凄い。プロが作ったら全然ちゃうわ。特に蒸し鶏はシビレルぐらいうまかった。

野菜を大量に食べたい気分やってんけど、ここは実にエエカンジやわ。さらに「八宝菜」700円が来た。

 

 タマラン(笑)!!! 豚肉もちょっとぐらいやったら大丈夫やねん。この八宝菜、おかわりしようかと思ったわ。いやあ・・・・・・・、シャバの

中華は最高やなあ。またここの料理はホンマにハイレベルや。この値段でこの味はちょっとあらへん。

 

 

 さらに「酸辣湯」700円をいっといた。サンラータン・・・・・・・、これを絶対頼もうと思っててんなあ。辛味と酸味は健康にもエエハズや。

 

 メッチャ辛くて酸味があるねんけど、これが実にうまい。真ん中にのってる香菜もナイスや。次注文する時はこの香菜を大量にのせて

もらおう。この香菜の香りがまたようこの辛酸スープによう合うねんなあ。香菜って素晴らしい野菜やわ。

 

 

 ラストにちょっとだけ「キムチチャーハン」をいっといた。ハーフでも注文出来るみたい。何年も通ってるけど初めて知った。

 

 金村商店のキムチを使い続けてくれてはるねんなあ。いやあ・・・・・・・、感無量のキムチチャーハンやね。家で今まで何回も金村商店の

キムチを使ってキムチチャーハンを作ってんけど、やっぱりプロが作るとちゃうわ。何が違うんやろなあ。次から次にお客さんが入ってくる

んで、これ喰って退散や。メチャメチャ良かった。次に来るんが楽しみやね〜!!!

 

 

 

 そんでまあ帰りにちょっと自分のお店に寄ってみた。今日は金曜日。ろってんが営業してるハズや。ミナミも人少ないなあ。

 

 こっちの角度から自分のお店を撮るんは初めてかもしれん。おそるおそる自分のお店のドアを開けてみた。お客さんおるわ。オレが

やるよりもずっとエエんとちゃうやろか・・・・・・・(笑)。やるなあ、ろってん。良かったやん。一杯だけウーロン茶でも飲んで帰ろうかなあと

思ってんけど、満席になったんで退散する事にした。不思議な気分やったわ。

 

 

 

 帰ろうと思ったらビルの前でお客さんに会うた。「あれ?? イケルくん退院したん??」って聞かれて、「ちょっと用事があって外泊届けを

出して帰ってきました〜」って言うたら、「あの会員制のワインバーに連れてってよ」って言われた。電話してみたら開いてるみたい。今出た

ビルにもう一回入ってエレベーターで4階に行った。「メンバーズワインバー セーノ」!!!

 

 「シャトー・モンペラ」6000円をボトルで注文や。それと「チーズ盛り合わせ」1800円やね。いやあ・・・・・・・、ここは相変わらずエエ

カンジやなあ。ワインの価格もメッチャ良心的!!! 一緒に行ったお客さんもメッチャ喜んでくれはって良かったわ。会員制っていうんは

なかなかにオモロイ。ここで色々とワインの勉強をしたいと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!