2012年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月14日 雨

 今日も天気悪いなあ。まあでも昨日よりはマシかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から白良浜に行ってみた。あの晴れの日に思いっきり日焼けしてエライ目に遭うたから、今日のくもりは

意外とエエカンジやったわ。あのファミマの3000円駐車場はやめておいた。あまりにも高い。その近くにある100均のガレージに止め

れたわ。天気悪いから結構空いてる。ここは1時間400円やった。

 

 

 500円の浮き輪をまた借りて海でプカプカや。サイコーにエエカンジ。海の上で揺られるって実にナイスやね。癒されるわ。浮き輪持って

たら割と沖の方まで行っても大丈夫や。3時間ぐらいおったかなあ。実に気分のエエ3時間やったわ。ほとんど海の上やった。近くにクルマ

止めて海の上に浮かんでんねやったらビーチパラソルも要らんなあ。なかなかエエやり方かもしれん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、紀伊田辺の駅前にある「銀ちろ 駅前店」!!! 田辺に来たら雨が結構降ってた・・・・・・・。

 

 ここってずっと昼から通しでやってんねんなあ。店の中に入ったら手前のテーブル席が弁当作りで埋め尽くされてて、奥の座敷に

案内された。エアコンメッチャよう効いてたわ。寒いぐらいやったんで、ちょっと設定温度を上げた。

 

 もうここに来るのも二回目やね。前は昼に来た。本店と合わせるともう三回目や。どんな縁があったんかはワカランけど、このお店が

なかなかにエエカンジやねんなあ。とりあえず野菜と魚中心に食べんとあかんから、「しらすポン酢」420円と「ひとはめ酢の物」420円を

いっといた。「ひとはめ」っていうんはこの辺でとれる昆布で粘りがあるんが特徴らしい。

 

 しらすポン酢からいっといてんけど、実にエエカンジやね。メッチャうまいわ。ひとはめをおそるおそる食べてみてんけど、これも実に

良かったわ。確かにメッチャヌルヌルしてんねんけど、これがなかなかにナイスな食感やねんなあ。味も濃いわ。

 

 

 さらに「お造り 上盛合せ」1575円と「鯛のアラ煮」1570円が来た。

 

 うまいわ。さすがにプロの料理は違うなあ。造りの鮮度とかもメチャメチャエエカンジ。GOROを越えてる(笑)。さすがに地元で捕れた

魚を使ったら違うねんなあ。量も結構あったわ。アラ煮もナイスや。両方ともメッチャボリュームある。個室でノンビリ食事出来てホンマに

良かった。やっぱり外食はエエ刺激になる。

 

 

 

 オモテ出たら結構雨降ってた。うーん・・・・・・・、かなんなあ。まあクルマやからエエねんけど、お盆やしせっかくなんで今日は特別に

ハシゴや。前から気になってたここに入ってみた。「串と鍋 炭人」!!! 「すみんちゅ」って読むみたい。

 

 6時過ぎに入ってんけど、まだ開店準備中やったわ。カウンターのL字の三人席に案内された。注文したんは「ウーロン茶」250円、

さらに料理が「冷やしトマト」300円やね。

 

 キャベツを注文するかどうか迷ってんけど、実に付き出しで出てきたから良かったわ。いやあ、せやけどこっちの飲食店はどこも

結構安いなあ。安いのにボリュームがあるんがナイスやね。ウーロン茶も250円でジョッキで出てくる。

 

 

 さらに「もずく酢」380円と「串焼き5本盛り合わせ」750円が来た。串焼き2本選ばせてくれたわ。ナイスサービス!!!

 

 もずく酢の量も多い(笑)。ダシも全部飲んだ。やっぱり酢の物は大事やもんなあ。ヤキトリも普通に良かったと思う。やっぱりヤキトリ

うまいなあ。ヘルシーやし、いつかヤキトリ屋さんもやりたいと思う。ヤキトリ屋さんとか寿司屋さんはやりたいわ。。。

 

 

 

 そんでまあコテージに帰った。昨日予約した家族風呂にザブンや。メチャメチャサイコー!!! メッチャ高い露店風呂付き客室がアホらしく

感じるわ(笑)。いやあ、この宿泊施設はよう覚えておかんとあかんわ。こんなナイスなトコはなかなかあらへん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!