2012年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月15日 晴れ

 大阪は天気エエなあ。和歌山から帰ってきた。いやあ、楽しい盆休みやったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ちょっと人と会う約束をしてて、その人が天満にある韓国料理のお店に案内してくれた。ナイス!!!

韓国料理が食べたい気分やってん。「韓国料理・焼肉 玉一 イサク店」!!!

 

 こんなトコに韓国料理のお店があってんなあ。今まで何回もこの辺来た事あるけど、ここは実にしらんかった。ランチもやってるみたい

やってんけど、とりあえず単品で色々いっといた。

 

 とりあえずオレはお茶やね。お酒飲めん。飲めん事はないけど、出来るだけ控えた方がエエもんなあ。何かあんまり飲みたい気分に

ならへんのもまた事実や。不思議なカンジやね。とりあえず「キムチ盛り合わせ」からいっといた。

 

 何故かナムルも運ばれて来て、「頼んでないです〜」って言うたら、「サービスしときますので、食べてください〜」って言われた。何か

ようワカランけどラッキーやわ。両方とも実にナイスやね。キムチはちょっと酸味も利いてたわ。

 

 

 さらに「豆腐チゲ」1500円が来た。1500円やからたぶん量あるやろな・・・・・・・って思っててんけど、その予想以上にデカイ鍋で

運ばれてきたわ。メチャメチャうまそうや。

 

 このスンドゥブがメチャメチャうまかった。今まで大概いろんなのを食べてきたけど、ここのは何か凄い味に奥行きがあるように感じてん

なあ。ダシが違うんかもしれん。ピリ辛やけど、なんぼでも飲みたくなるスープや。豆腐はドロドロになっててんけど、これがまた良かった。

 

 

 さらに「チヂミ」、「チャプチェ」、「豚足」が順番に来たわ。凄いボリューム!!! 豚足だけはオレパスやね(笑)。

 

 やっぱり韓国料理って素晴らしいなあ。さっきのスンドゥブで結構ハラいっぱいになってんけど、それでもこのチャプチェとかチヂミは

サクサク食べれた。豚足もちょっとだけ食べてもうた(笑)。あまりにもうまそうやってん。タレのチョジャンがメッチャエエカンジや。

 

 

 いやあ、何やかんやで結構喰ってもうたなあ。まあでもそれでもカロリーは低いと思う。この食生活を何とか続けたいわ。韓国料理は

食べたなあ〜っていう満足感も高い。肉を食べんでもこの満足感があるんは唐辛子の力かもしれん。ナイスな料理やね。。。

 

 

 

 そんでまあいっぺん家に帰った。久しぶりの家やね。なんやかんやで色々やる事あったわ。まずどんな手紙とか封書来てるかや。これを

結構見落とすねん。電話代とか色々あるもんなあ。2時間ぐらい家におったかなあ。そっからペロクラウンを堺に返しに行ってきた。この

クルマがあってホンマに良かったわ。ヨッスィーに感謝や。せめてもの感謝の気持ちでガソリン満タンにして、洗車もしておいた。ちょっと

雲行きがアヤシかってんけど、まあエエわ。車内も綺麗になった。

 

 

 

 堺から南海電車で天下茶屋まで戻って、そっから堺筋線で長堀橋まで行った。さっき楽天トラベルを見てたら、東心斎橋にあるビジネス

ホテル「ベストウェスタン ホテルフィーノ大阪心斎橋」が一泊8400円であったんで、脊髄反射で予約のクリックをしてもうた(笑)。食べる

のはちょっと改善出来たかもしれんけど、こういうトコはまだまだあかんなあ(笑)。

 

 クリスタ長堀からエレベーターで地上に上がってんけど、まずこの光景にビックリしたわ。いつの間にか前からあったサンクスの隣に

セブンイレブンが出来てる。何でこんな思いっきり隣に出すんやろなあ??? うーん・・・・・・・、実にようワカランわ。よう売れるっていう事

なんかなあ。まあ競争やから・・・・・・って言うたらそれまでやけど、それにしてもちょっとヒドイような気がしないでもない。このコンビニの

裏にホテルはある。目の前がコンビニってメッチャ便利や。「長堀ダイナー」もすぐそこやね。

 

 そんでまあ無事ホテルに到着や。最近のビジネスホテルって全然ビジネスっぽくないわ。洒落てる。チェックインしてんけど、喫煙で

予約したつもりが禁煙になってて、喫煙に変えてもらった。4階の部屋やった。

 

 いやあ、相変わらずこのホテルはエエカンジやね。コンパクトにまとまってるねんけど、ベッドはなかなかに広い。バスルームも結構

エエと思う。ビジネスホテルって思いっきり狭いトイレとかあるけど、ここは大丈夫やわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「豆腐料理 京風おでん 母」!!! 「いろは」って読むみたい。今日は読者さんと

一緒にメシ喰って、それからあの会員制ワインバーに行く約束をしてた。あの店気になってる人多いなあ。よう聞かれる。

 

 えーっと、とりあえずオレはカロリー制限中なんで、野菜を中心にいっといた。ドリンクは「ウーロン茶」を選択や。お酒はマズイ。特に

この後うまいワインを飲む予定なんで控えよう。

 

 読者さんはこの「いろはセット」1000円にプラス150円で生大にしてた。ここにおでんも付いてるみたいやね。ドリンクと付き出しが

来て、そっから順番にズラッと来たわ。なかなかにナイスなスピードや。

 

 この「大根」のおでんをちょっともらってんけど、実にビックリした。メッチャエエやん。エエーーーーーー、こんなナイスなおでんを

出すんやね。ダシがメッチャうまい。おぼろ豆腐と枝豆もナイスや。おでんがあまりにも良かったんで、メニューを見返した。

 

 なるほどなあ。100円からこのナイスなダシがかかったおでんがあるんや。こらちょっとズラッといきたい気分やね。野菜中心に、それも

カロリー低そうなヤツを上手に選んでみた。「わかめ」100円、「下仁田こんにゃく」400円、「糸こん」100円、「すじのピリ辛どて煮」500円を

いっといた。どて煮は読者さんのオーダーや。

 

 おおーーーーーーーーー!!! やっぱり実にうまいわ。川福の近所にこんなナイスなお店があってんなあ。全然しらんかった。いやいや、

こらちょっとホンマに参ったなあ。ヘルシーなメニューもメッチャ多い。温かい野菜料理にちょっと飢えててんなあ。

 

 

 さらに「天然紅鮭のカマ」500円、さらにおでんで「えのき」200円と「とうふ」100円やね。結構ハラ一杯になってきた。エエカンジや。

確実に胃が小さくなってると思う。前やったらおでん100円〜350円のメニューほぼ全部食べるトコや(笑)。

 

 うまいわ。いやあ、こらホンマにエエなあ。おでんのダシが何しかナイスや。おまけに料理20%オフのクーポンまで読者さんは

持ってた。このクーポンっていつでも使えるみたい。また来たいなあ。だいぶレベル高いと思う。日本酒のメニューもエエカンジやった。

 

 全部で4800円ぐらいやったんとちゃうかなあ。読者さんは日本酒を2杯ぐらい飲んでたような、そうでないような・・・・・・・・・??? まあ

あんまし覚えてへんけど、メッチャリーズナブルでエエお店やと思う。また絶対来たいわ。。。

 

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間になったんで、「メンバーズワインバー セーノ」に突撃してみた。今日開けたワインはボルドー地方、

オー・メドック地区にある「シャトー・ソシアンド・マレ 2006」8000円!!! ブドウ品種は「カベルネ・ソーヴィニヨン55%、メルロー40%、

カベルネ・フラン5%」っていうカンジのフルボディ。それと「チーズ盛り合わせ」1800円やね。

 

 一口飲んで思った感想は「若いワインやなあ〜」やわ。この造り手の「ジャン・ゴートロー」っていう人が実に信念を持ってワインを

造ってるらしい。ここのママに教えてもらった。このワイン、20年ぐらい寝かせたらだいぶうまいと思う。最近、1990年代1980年代の

ワインをここで飲む機会があったから若いって思ったんかもしれん。読者さんも大喜びで良かったわ。。。

 

 帰りにこのパチンコ屋みたいな電光看板と目が合うたんで、ちょっと記念に一枚撮ってみた。このビルにホンマにお世話になってるなあ。

ここに来てもう三年半か・・・・・・・。色んな事あったわ。とりあえずオレ継続出来てるから良かった。ブログもバーも継続したい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!