2012年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月1日 晴れ

 思いっきりエエ天気やなあ。あーあ、もう今日で大阪ともお別れや。ほんの一瞬の大阪やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、玉出にある「かごの屋」!!! ちょっと人と会って打ち合わせがあったんで、ここにしてみた。こういう

ファミレスってテーブルがデカイのとゆっくり出来るんがエエわ。

 

 12時前に来てんけど、それでもお店はほぼ満員やったわ。凄い人気やね。和食でこういうスタイルのファミレスって他に「さと」ぐらい

やもんなあ。えーっと、とりあえずタバコ吸える席に案内してもらった。

 

 お茶と氷水が同時に来たわ。なかなかにナイスなサービスやね。紙のおしぼりをもっとエエのに変えたらさらに良くなると思うねんけど

なあ。あの普通のおしぼりと変わらんゴツイヤツがエエわ。あれメッチャエエと思う。

 

 

 えーっと、注文したんは「梅入り冷やしとろろそばセット」1080円!!! こういう大手のお店ってメニューにカロリー表示がしてあるんが実に

ナイスや。なかなかカロリー低いのあらへんかったけど(笑)。これが645キロカロリーやね。

 

 炭水化物+炭水化物の危険な組み合わせ(笑)!!! 今までそんな事すら全然考えへんかった。体重落ちたらまた太るんがイヤなんで

どうしても神経質になってまう。とろろも山芋やからでんぷんやもんなあ。まあでもこれがまたうまいねん。今までやったら蕎麦も大盛りに

してたと思う。味の濃さは病院食と変わらんわ。やっぱりあの病院食は凄いと思う。食後にコーヒーもプラス150円ぐらいで付いてた。

 

 コーヒーはシロップとフレッシュさえ入れへんかったら問題あらへん。やっぱりここに来て良かったわ。ホンマにゆっくりメシ喰えるし、

ちょっと打ち合わせするのに思いっきり便利や。エアコンよう効いた店内でタバコ吸えるんは最高やね。

 

 

 

 そんでまあ無事打ち合わせも終わって、そのまま難波のOCATまでクルマで乗せてってもらった。2時10分発のバスやってんなあ。

 

 しかし大阪は暑い・・・・・・・・・。何でこんなに蒸し暑いんやろなあ。和歌山とあまりにも違いすぎるわ。今まで夏の旅行であちこち行った

ような気がするけど、こんなに大阪が暑いと思ったんは初めてかもしれん。

 

 このバスターミナルって色んなトコにこっから行けるねんなあ。しかもどのバスも結構空いてる。バスって利益あるんかなあ??? 広島とか

鳥取行きのバスってホンマにひどいぐらいガラガラや。10人も乗ってへんと思う。オレが乗る白浜行きもガラガラやった。また2席使えたわ。

2席使えたらホンマに快適やね。後ろもダレもおらへんからリクライニングも気にならへん。

 

 大阪出発したらあっという間に景色が変わった。山がようけ見える。あっという間に1時間が経って、「紀ノ川サービスエリア」に到着や。

思いっきり晴れてんのに雨が降ってた。不思議やね。すぐやんだけど。このサービスエリアでタバコ吸ってバスに戻ってきたら電話が

鳴った。ダレやねん・・・・・・・と思ったら院長先生や。「今日戻って来たらあの温泉行こう〜」って誘われた(笑)。もちろん「ありがとう

ございます!!」しか言われへん(笑)。しかしまあホンマにオモロイ病院やなあ。とても入院してる気にならへん。

 

 

 そんでまあこっから1時間半ぐらいで紀伊田辺に到着や。電車よりもこっちの方が圧倒的にエエような気がする。何せあんまり揺れ

へん。実に快適やわ。くろしおもエエねんけど、結構フラフラ揺れるねんなあ。車窓からの海の景色を見て、帰ってきたなあ〜って思った。

 

 無事駅前に到着や。4時40分ぐらいに着いた。このバス、ホンマにエエわ。これから白浜に来る時はこのバスを活用したい。せやし

あのOCATから出るバスもよう調べよう。色んなトコに安く行けるような気がする。着いたトコでクルマ借りたら何も問題あらへん。えーっと、

とりあえず病院に向かって歩いた。

 

 相変わらず人少ないなあ。まあそらそうかもしれんけど、大阪から来たらどうしてもギャップがあるわ。こんなに空いてるねんなあ。全然

違うわ。人の数もクルマの数も全然違う。ちょっと遊びに来るにはメッチャエエトコのような気がするわ。

 

 

 

 無事病院に到着や。何か久しぶりやなあ。自分の病室に行ってみた。何も変わってへん。シーツが新しくなってて、ちょっと感動したわ。

一週間に一回やねんなあ。えーっと、とりあえずエアコンをオンや。思いっきり部屋暑い。病室来て、ちょっとしたら院長先生が颯爽と

登場してきはった。さすがやね(笑)。ちょっと院長室に寄ってメロン談義をしてから、温泉に向かった。まず青山に寄ったわ。

 

 田辺の青山って大阪と価格設定が違うんや・・・・・・・・。ビックリしたわ。まあ他に競争相手がおらへんからかもしれんけど、大阪と

全然ちゃうねんなあ。49800円とかが普通やねん。場所が変わったら価格も変わるねんなあ。

 

 

 

 そんでまあいつもの温泉に向かった。相変わらず今日もガラガラや。先にレストランで晩メシを喰う事になった。

 

 これだけの設備があって、それでもガラガラってちょっと信じられへん。みんなここの存在をしらんねやろなあ。そうとしか考えられへんわ。

ホンマにいつ来ても空いてる。こんなナイスなトコはちょっとあらへんのとちゃうかなあ。えーっと、何注文しようかなあ・・・・・・・・と思いつつ、

オレが選んだのは「季節の豆富花籠ご膳」1500円!!! まず前菜の三品が来た。

 

 うーん・・・・・・・・、ちょっとメニューに載ってる写真とのギャップが激しいなあ(笑)。まあちょうどカロリー調整してるから、少ないのは

全然問題あらへんねんけど。味もまあ普通やったわ。さらに花籠に盛られた料理が来た。

 

 このちょこちょこあるんがナイスやね。こういう料理って久しぶりに食べるわ。味はまあ普通やってんけど、最近こういう料理を全然

喰ってへんからまた違う感動があった。豆腐を押してる割にはそんなに豆腐の料理があらへん。じゃこご飯が結構あってんなあ。あかん

あかんと思いつつ、結構喰ってもうた。これがうまいねん。

 

 

 院長先生もこの「季節の豆富花籠ご膳」を注文しててんけど、それとは別に「ヒレカツ」も単品で注文してはった(笑)。さすがや・・・・・。

凄いわ。凄い食欲を持ってはるなあ。しかもきっちりごはんは大盛りや(笑)。

 

 ホンマにハンパやあらへん。じゃこご飯を白御飯に変えて大盛り。シブすぎる(笑)。ちょっと前までのオレやったら、同じようなノリで

なんぼでもいってたと思う。ちょっとガマン出来る体質になれて良かったわ。いやあ、それにしても凄い食欲やった。

 

 

 

 そんでまあいつもの温泉やね。相変わらず今日も貸し切りやった。最初から最後まで完全に貸し切り。院長先生は例によって例の

ごとく、サッと入ってサッと出ていきはったわ。喰うのも結構早いし、スピードスターやね(笑)。オレはいつものごとくノンビリや。

 

 出たら院長先生がテラスでタバコ吸ってはった。今日は「みなべ花火大会」があるらしい。こっから対岸の打ち上げ花火がよう見えた。

大阪やったら今日はPLの花火がある日やね。8月1日かあ・・・・・・・・、今年の夏はノンビリと時間が過ぎていくなあ・・・・・・・・。

 

 

 

 ここでタバコ吸いながらノンビリ花火を見てた。凄い贅沢な時間。他にお客さんはダレもおらへん。どういう営業形態やねん(笑)。こんな

エエトコやのに、こんなにヒマやったら不安になるわ。つぶれんといてほしいなあ。

 

 花火は9時ぐらいまでやってた。店内に入って今日は「アイスティ」を注文や。シロップは入れたらあかん。このシャリシャリの氷と一緒に

飲むんが実にナイスやねん。温泉で火照ったカラダにナイスな一杯。タマランわ。

 

 

 

 そんでまあそろそろここも閉店みたいなんで、病院に向かって出発や。途中で院長先生が何故か「ちょっとミルでコーヒー飲みに寄ろう」

って言いはった。もちろんオレの返事は「行きましょう〜」や(笑)。何か申し訳ないなあ・・・・・・・。

 

 今日は入ってすぐ左にあるテーブルに座った。このイスがメッチャ居心地良かってんなあ。この前座ったテーブル席のイスは肘掛けが

無いねんけど、こっちのテーブル席のイスには肘掛けがあった。

 

 ここのコーヒーがイヤにうまいねん。えーっと、この前はアイスコーヒーを注文したんで、今日はホットにしてみた。しばらくしたら実に

薫り高いナイスなコーヒーが運ばれてきた。

 

 メッチャうまいわ・・・・・・・・・!!! ここのコーヒー、ホンマにナイスやね。大阪でも大概コーヒー飲んだと思うけど、ここのは実に素晴らしいと

思う。何かホッとする味と香りやねんなあ。またこの座り心地の良いイスやからさらにナイスやわ。院長先生、色々とありがとうございます。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!