2012年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月1日 雨

 夕方まで結構激しく雨が降ってたみたい。日曜日で寝てたからしらんかってんけど・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は日曜やねんけど、夜はちょっと打ち合わせがあった。打ち合わせの前にちょっと晩メシやね。時間あらへん

から近所のサンクスで「コーンパン」105円を買うた。

 

 相変わらずコーンパンはうまいわ。このコーンとマヨネーズのバランスが絶妙やねん。夕方まで寝てて、何も喰ってへんかったから

余計にうまかったわ。やっぱり空腹は最高の調味料やね。

 

 

 

 打ち合わせ終わってから一緒に晩メシ行ってみた。行った先は東心斎橋にある「じねん」!!! 土日祝はここ日本酒と焼酎が半額やねん。

なんやかんやあるけど、必要とされてるのがうれしいわ。

 

 日曜日の9時でも結構お客さん入ってんなあ。凄いわ。ホンマに東心斎橋の人気店やね。とりあえず「瓶ビール」500円から

いっといた。一杯目はビールやね。それと諸々いっといた。「あら炊き・水茄子・ベーコン春巻き??」やったような気がする。

 

 いやあ、相変わらずここはエエカンジやなあ。寿司だけじゃなくて、一品料理もよう出来てるわ。せやし値段が安い。ここは完全に

サラリーマンの味方やと思う。ここ通ってもう長い年月が経つなあ。15年以上前に鰻谷のお店に初めて行ったのを思い出すわ。

 

 

 さらに半額の日本酒をいっといた。一人三杯まで半額みたい。「呉春」600円→300円!!! それと「黒鯛」と「甘海老」の造りが来た。

 

 いやあ・・・・・・・、やっぱりうまいなあ。日本酒と造りってホンマに素晴らしいと思う。呉春も良かった。今日は日本酒三杯を

クリアするつもりでおった。今日は飲もう。

 

 

 えーっと、気分よう飲んでたら「バッテラ」が来たわ。日本酒おかわりや。次は「立山」600円→300円やね。注文した寿司

もろもろと「ハモの照焼」も来たわ。ズラッと来たなあ。どれもうまそうや。

 

 だんだん辛口にしていこうと思って、この+5の立山を選択や。さっきの呉春は+0やった。辛口になった方がスッキリするねんなあ。

寿司とよう合うわ。かなんなあ。まだまだ飲みたくなってくる。ハモの照焼もナイスやった。

 

 

 

 さらにや。最後の一杯をいっとく事にした。超辛口+11の「日高見」やね。それと「海ぶどう」が来た。

 

 さっきの立山と飲み比べてみてんけど、あんまり変わらんかったなあ。味はちゃうけど、スッキリしたカンジはよう似てたと思う。

海ぶどうをアテにグビグビ飲んだ。酔っぱらったわ。完全に酔っぱらった。

 

 

 

 フラフラしながら商店街を歩いた。毎日色々あるけど、楽しい事もツライ事も色々あるけど、その経験も生きててこそやね。何か

そんなこんなを考えながら商店街を歩いた。千鳥足やったかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!