2012年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月9日 晴れ

 思いっきり暑いなあ。おまけにちょっとムシムシしてるわ。かなん夏になってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「五 サンク」!!! 今日は大工のコージとクミちゃんと三人でメシ喰う約束を

してた。このメンツは久々やわ。だいぶ前にクミちゃんとコージ会った事あってんなあ。中に入ったらエアコンノリちゃんがおって

ビックリしたわ(笑)。凄いタイミングやね。えーっと、「チューハイ/レモン」500円と野菜が来たわ。

 

 あー、ここのチューハイなかなかにうまいなあ。ビールでも良かってんけど、ちょっと甘いのが飲みたい気分やってん。野菜も

ナイスやね。この味噌がエエねん。これにつけて喰ったらなんぼでもいけるカンジや。500円の名物付き出しが来た。

 

 いやあ、大したもんやわ。ホンマに。ここの付き出しは値打ちあるなあ。またどれもうまいねん。コージもクミちゃんも喜んでたわ。

これで500円っていうんはちょっとあらへんと思う。

 

 

 さらに「牛すじ大根」400円、それから「お造り盛り合せ」が来た。

 

 この牛すじ大根、ちょっと変わってたわ。ポン酢使ってんのかなあ??? 何しか思ってたのと全然違う味やった。エエやんエエやん。

思ってた味とちゃうかったら、イヤにうれしいねんなあ。造り盛りもメッチャうまかったわ。ウニがうまいねん。なかなかこういうウニは

あらへんと思うなあ。ミョウバン使ってないヤツなんかなあ??? 何しかイヤにうまかった。

 

 

 向こうの方から「イケル〜、赤ワイン一本おごったるわ」って声が聞こえてきた。ノリちゃんナイス!!! 遠慮無く「ブルゴーニュ」6000円を

一本頂いた。この赤ワインがなかなかにうまいねんなあ。

 

 エエカンジやわ。せやけど仕事前にあんまし飲んだら酔っぱらってまうなあ。赤ワインと日本酒は特に危険やねん。あんまし飲み過ぎたら

仕事にならへん。コージとクミちゃんに出来るだけ飲んでもらった。まあそれでも二杯は飲んだと思うなあ。

 

 串揚げも「十本コース」1980円をいっといた。最初の車海老しか撮らへんかったけど、残りの9本も実に良かった。やっぱり串揚げに

赤ワインはよう合うなあ。濃い味にはピッタリやわ。最後に「生ハム」もここのマスターが「ワインのアテにどうぞ」って言うて出してくれた。

生ハムもよう合うねんなあ。ワインの世界は奥が深い。ちょっと勉強せんとあかん。

 

 

 さらにまた向こうの方から「イケルちゃん、蛤の酒蒸し一緒に食べよ〜」って声が聞こえて来た。オモロイ人やなあ(笑)。

 

 大盛りのスープかと思うようなのが出てきた。このスープがイヤにうまいねん。こんな酒蒸しもあんねんなあ。これエエやん。蛤も

良かってんけど、何せこのスープがメッチャうまかったわ。全部で12000円ぐらいやったんとちゃうかなあ。だいぶ安いと思う。ここも

大概値打ちあるわ。言うてる間に予約の取れんお店になると思う。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店や。いやあ、コージとクミちゃんが来てくれたから良かったけど、2人が

けえへんかったらボウズやがな・・・・・・・って思ってたらヤッスィーが来てくれはって、帰りに「大阪うどん 明日喜」に連れてって

くれはった。注文したんは「きつねうどん 大盛り」650円+150円!!!

 

 あげさんがもう一枚入ってたら完璧やねんけどなあ。まあでもここのスープはなかなかにうまいと思う。なんやかんやでミナミのうどん屋

ってここと「川福」しか思いつけへんねんなあ。まあ近いのもあると思うけど。

 

 

 

 そんでまあこっから新店の準備や。今日はちょっと赤ワインを買うてきて、チーズ盛り合わせと一緒に試してみた。えーっと、選んだ

赤ワインは「シャトー ラ・ガフリエール 1999」!!!

 

 ボルドーのサンテミリオン地区特別級の赤ワインやね。メルローの割合が多い。メッチャうまかったわ。何とも言えんまろやかな味が

するねんなあ。レストランで飲んだら15000円ぐらいやと思う。この新店ではエエワインを安くっていうのをコンセプトにしてるみたいで、

これを9800円ぐらいで出すらしい。グラスもエエのを使ってあるし、雰囲気もメッチャナイスや。メンバー制っていうんもオモロイやん。

とりあえずオレはメンバーに入れてもらおう。開店準備手伝って、あかんかったらショックやなあ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!