2012年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月22日 くもり

 今日は日曜日。まあ今のオレには曜日はまるっきりカンケーあらへんねんけど。

 

 

 まあそんなカンジでいつも通り7時半から朝メシや。パッと見たときに、「あれ???」って思った。何か足らへんのとちゃう???

 

 一瞬気付けへんかったわ。フルーツが無いんやわ。まあたまにはフルーツ抜きの設定があるんかもしれん。とりあえずそのまま喰って

洗面所に行った。洗面所から出てきたら、フルーツが申し訳なさそうに置いてあるがな(笑)!!!

 

 どうもセットし忘れたみたいやね。ちゃんとラップしてあるんがナイスやわ。いやあ、ホンマにカロリーコントロールされたナイスな

食事を日々送らせてもらってるわ。ありがとうございます。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日で入院して10日が過ぎた。体重がマイナス7キロから先に進めへん。1時間散歩するぐらいじゃああかん

みたいやね。今日は外出届けを出して、久々にオモテで昼メシ喰う事にした。

 

 病院のまわりはほぼ何もあらへんから、紀伊田辺駅の方に向かった。日曜やからか、ここも思いっきりガランとしてる・・・・・・・・。

まあまだ11時やしなあ。黄色のパトランプが回転点灯してるお店と目が合うた。「まつや寿司」!!!

 

 大阪ではなかなかにあらへん雰囲気。「地元の食材を使っています」っていう案内にも惹かれた。せやけど、朝の11時前からやってる

って凄いなあ。この辺のお店どこも開いてへん。店内はダレもおらん。オバハン一人だけが居てた。「ねえさんがにぎってくれるん〜??」って

聞いたら「12時ぐらいに主人が来ます」っていう返事や。なるほどなあ。開店準備しながら開けてるカンジやね。

 

 

 とりあえずお酒は飲めないんで、氷水を頼んだ。入院してて・・・・・・っていう事情を話したらこころよく対応してもらえた。ナイスやわ。

それと「カボチャ」と「らっきょう」をいっといた。

 

 このジョッキに入った氷水を麦水やと思って飲んだ(笑)。カボチャもあんましようさん喰ったらマズイねんなあ。らっきょうは全部喰っても

問題あらへんと思う。さっきのオバハンが「今日はヨコワのエエのがあるよ〜」って言われて、つい脊髄反射で「ください!!」って言うてもうた。

 

 メッチャうまそう・・・・・・・・・・・!!! こんなん久しぶりやなあ。全部で6切れか。さすがにこれ全部はヤバイと思う。まあちょろっとだけ食べる

ことにした。うまいわ。信じられへんぐらいうまく感じた。ホンマにうまいわ。せやけど前みたいにたくさん喰えん・・・・・・・。すぐハラいっぱいに

なるねんなあ。

 

 

 そんでまあ「煮魚か焼き魚あります??」って聞いたらデカイアジが出てきた。半身やねんけど、メッチャデカイ。塩焼きでいっといた。

 

 ホンマにデカイアジやなあ。この辺で捕れたヤツらしい。焼き加減も塩加減も絶妙や。アブラもようのってるなあ。いやあ、このアジ

エエやん。オバハンの調理のウデがエエのにもビックリやわ。ご飯もちょろっとだけ喰って、みそ汁も飲んだ。みそ汁の具がシメジと

エノキやったんでホッとしたわ。カロリー、どうかなあ??? ちょっと食べ過ぎたような気がしないでもない。12時頃にここのマスターが

来てんけど、シャベるのがスキなオモロイおっさんやった。だいぶお酒スキみたい。

 

 

 

 そんでまあオモテに出て、病院に帰る事にした。くもってるからそんなにメチャメチャ暑くはないわ。汗はかくけど。しかしまあこの辺って

昔ながらの雰囲気やね。何か妙に癒されるわ。ほとんど閉まってるお店ばっかりやったけど。

 

 途中でこの前寄った「蟻通神社」も通ったんで、記念に撮影しておいた。ポツポツお店があるなあ。病室に帰る前にちょっと水買おうと

思って、この絶対行こうと思ってる蕎麦処の前にあるファミマに寄った。しかしこの蕎麦処はうまそうや。絶対うまいと思う。

 

 

 

 そんでまあ病室に戻ってノンビリや。何か久々に外食したから気分がエエわ。なんやかんやしつつ、時間がどんどん過ぎていった。

昨日あんまり寝られへんかってんなあ。1時間ぐらいしか寝てへんと思う。それでも昼間に眠くならへん。

 

 

 

 なんやかんやで夕方になった。日曜と祝日は何故か病院も静かや。掃除もあらへんみたい。さ、ちょっと散歩でも行こうかなあって

思ってたら院長先生が来はった。そんで何故か晩メシに行く事になってんなあ。「銀ちろ」!!! 変わった名前の店名や。

 

 遠くの方からデカイお店が見えてきてビックリしたわ。この辺って立派なお店もあるねんなあ。日曜もちゃんと営業してるみたいや。

中に入って通されたんはテーブルとイスがある座敷やね。普通の座敷もあった。完全に個室になってた。個室がようさんあるねん。

 

 えーっと、何食べようかなあ。肉はあかん。アブラを多用するんもあかん。そうなるとサラダやね。いつも院長先生はここで定食と

「伊勢海老サラダ焼」1400円っていうのを注文するらしいんで、オレもその「伊勢海老サラダ焼」だけいっといた。定食が運ばれてきた。

 

 凄いなあ。凄い定食やわ。「上造り・牛ロース山椒焼・赤出し・ご飯」っていう内容。さらにこっから「伊勢海老サラダ焼」や。ハンパや

あらへん。さすがやなあ。食欲あるねんなあ。ナイスやわ。伊勢海老来た。

 

 うおおおおおおおーーーーーーーーー!!! ま、まさかこんなのとは思えへんかった。これカロリー大丈夫かなあ??? 院長先生に聞いたら

「これぐらいへっちゃらや〜!!」って言うてはってんけど、どうもイマイチ完全に信用出来ん(笑)。マヨネーズも使ってあるわ。食べ始めたら

あまりにうまくて止められへんかった(笑)。思いっきりうまい。しかしこれと定食をいつもって凄いわ。やるなあ、院長先生!!!

 

 

 

 そんでまあ無事晩メシも終了や。今日は思いがけず二軒も行けた。院長先生がごちそうしてくれはったわ。ありがとうございます。何で

こんな風になるんやろう。自分でも不思議やわ。恵まれてる。感謝せんとあかん。

 

 

 

 病院に戻ったら院長先生が「ちょっと寄る??」って言いはったんで、もちろん「ハイ!!」や。今のオレは院長先生の完全なイエスマンに

なれる自信があるわ(笑)。今日も色々話しを聞かせてもらえて、さらに前から気になってた冷凍庫の中も見せてもらえた。

 

 アイスクリーム詰まってるがな(笑)!!! どんな院長室やねん!!!って心の中で思いっきり叫んだわ(笑)。ゴディバのアイスとか蓬莱の

アイスが思いっきりようさん転がってた。ホンマにもう・・・・・・・・、トコトンオモロイ院長先生や(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!