2012年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月31日 晴れ

 昨日大阪着いた時から思っててんけど、大阪って和歌山より暑いねんなあ。蒸し暑いカンジ。湿度が高いんや。実感したわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はペロクラウンがあったんで、それで久しぶりに東心斎橋に出勤してみた。やっぱりクルマは快適やなあ。

徒歩とは全然違うわ。清水通にあるいつもの駐車場にクルマを止めた。4時から朝6時まで止めて1200円ってメッチャ安い。

 

 夕方でもこの日差しや。いやあ、しかし久しぶりに清水通にも来たなあ。相変わらずなカンジやね。しかし暑いわ・・・・・・・・。和歌山とは

また質の違った暑さや。風がまた吹いてへんねんなあ。デカイ建物が多いのも影響してると思う。いつも清水通から笠屋町通を南に曲がる

ねんけど、この前までイタリアンやった「ベルドーレ」が喫茶に変わってた。

 

 ここって喫茶店になってんや。さすがにビックリしたなあ。イタリアンが無くなったんは知ってたけど、まさかここが喫茶になってるとは

夢にも思えへんかった。入院する前までは何もやってへんかったのになあ。

 

 

 そんでまあヨーロッパ通りを西に向かって歩いた。日差しが強烈や。

 

 大阪ってホンマに暑いねんなあ。確かに毎年暑いと思うねんけど、和歌山と比べてこんなにも違うとは思えへんかったわ。この蒸し暑さは

強烈や。そら倒れる人も出ると思う。ハンパやあらへん。

 

 

 

 お店に出勤してパソコンで昨日のトリキのヤキトリのカロリーを調べてみた。今までこんな事した事あらへんかったのに、何故か今は

妙に気になるねんなあ(笑)。調べてビックリしたわ。「もも貴族焼き たれ」317キロカロリー、「かわ たれ」399キロカロリー、他にも

「つくねチーズ」263キロカロリー、「チキン南蛮」765キロカロリー、「カマンベールコロッケ」451キロカロリー、「焼とり丼」497キロ

カロリーや。オレがよう頼むヤツ、軒並み全部高いがな(笑)。不思議なぐらい高カロリーなんばっかり選んでた。しかしあのもも貴族焼

って2本で317キロカロリーもあんねんなあ。まあデカイもんなあ。実に勉強になったわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに八幡筋のジャンボビルにある「デーバク」!!! メッチャ久しぶり〜!!! ネットで色々と

調べたら韓国料理がカロリー低かってんなあ。これからは韓国料理をメインで食べたいと思う。金村商店もあるし。

 

 通路に置いてあった看板が無くなってるなあ。消防検査か何かで引っかかったんかもしれん。他のお店も全然出してへんかったわ。

まあちょっと寂しいけどこれで普通なんやわ。もし何かあったら怖いもんなあ。中入ったらちゃんとオレの事覚えてくれてた。ナイス!!!

 

 

 えーっと、とりあえず注文したんが「ウーロン茶」300円やね。お酒飲まれへん。カロリー制限中や。お酒のカロリーがバカにならへん

ねんなあ。10杯以上飲む人って凄いわ。

 

 ウーロン茶ってカフェインは入ってるけど、完全にカロリーはゼロや。ゼロカロリーやったら妙にホッとする(笑)。そんでまあウーロン茶

飲んでたらいつものように付き出し???が来たわ。韓国スタイルの付き出しや。

 

 ほとんど全部野菜や!!! ナイス!!! こういうのやったら多少食べ過ぎても全然問題あらへんねんなあ。玉子焼きは喰いすぎたらヤバイけど、

他は全然問題あらへん。キムチも来たわ。

 

 この白菜のキムチが思いっきり浸かってた。エエやんエエやん。乳酸菌バリバリなカンジ。メチャメチャ酸味あったわ。このキムチで

豚キムチとかキムチ鍋を作ったらうまいやろなあ。さらに「ニラチヂミ」1000円が来たわ。

 

 思いっきり量あるわ(笑)。あまりの量に一瞬ひるんだ。エエカンジやなあ。メッチャうまいねんけど、これはカロリー高いわ。焼くのに

油使ってるもんなあ。ついいつもの調子で注文してもうた。全部喰ったらだいぶハラパンパンになったわ。

 

 

 さらにここのオモニが「今日はテールスープ時間かけて作ったから注文して」って言うねん。思わず「ちょうだい〜」って言うてもうた(笑)。

どうもまだ前の感覚が抜け切れてへんみたい(笑)。ドドーンと来た。

 

 さすがに6時間か8時間か時間かけてスープを取ってるだけあって、メチャメチャうまかったわ。500キロカロリーはあると思う。さっきの

チヂミもおそらく400キロカロリーはあるやろなあ・・・・・・・。まあ全部は喰ってへんけど、ちょっとカロリーオーバーや。何しか油を使って

焼いたヤツと揚げ物と牛肉はヤバイ。これをよう覚えておこう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!