2012年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月30日 晴れ

 今日は久々に大阪に帰る日やね。いやあ、何かメッチャ久しぶりやから実にうれしいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつも通り朝7時半から朝メシやね。大阪行きのバスが8時ちょうど発やったんで、今日は点滴は無しや。

とりあえず朝メシだけはちゃんと食べてから出発する予定やった。

 

 朝ってホンマにちょっとでエエねんなあ。一日三回ちゃんと食べるんが大事らしい。食事量を減らすんやったら、回数が多い方が

さらにエエらしいねんなあ。人間のカラダって実に不思議やね。この朝メシにもすっかり慣れたわ。うまいと思う。

 

 

 

 そんでまあ紀伊田辺の駅前にあるバス停に向かった。メッチャ天気エエわ。ギンギンの太陽やってんけど、まだ午前中やからか

そんなに暑いとは思えへんかった。風も結構あるわ。

 

 バス混んでたらイヤやなあ・・・・・・・・って思っててんけど、このバスが信じられへんぐらいガラガラや。一人で二席使えるねん。安いし、

このバスで大阪に帰るんはナイスかもしれん。二席使えるんやったらくろしおのグリーンよりエエかも。

 

 

 紀伊田辺のバス停から何回かバス停に止まってんけど、ほとんど人が乗ってけえへん。実にエエカンジ。そんでまああっという間に高速に

乗って途中「紀ノ川サービスエリア」っていうトコで一回だけ休憩があった。メチャメチャ快適。

 

 このバス会社ってちゃんと利益出てんのかなあ??? ホンマに座席があまりにもガラガラなんで、ちゃんと成り立ってんのか不思議やった。

何せオレの後ろの席も空いてた。さすがにタバコは吸われへんけど、それは電車も一緒やもんなあ。時間も大阪まで2時間半ぐらいなんで

全然問題あらへん。大阪っていうてもJR難波のOCATまで行けるんがこれまたナイスや。

 

 

 こっから1時間ぐらいで大阪難波に到着や。阪神高速湾岸線を使うねんけど、途中から大阪の高層ビルとかが見えて来て、大阪に帰って

きたなあ・・・・・・・っていう実感があった。やっぱり建物の数とかは圧倒的に多い。妙にテンションがあがってきたわ(笑)。都会が久々や。

 

 

 

 そんでまあ10時45分着の予定やってんけど、10時半ぐらいに着いたと思う。いやあ、ホンマに便利やね。OCATのバスターミナルに

今日打ち合わせする人が迎えに来てくれてた。「ちょっと小さくなったなあ〜」って言われて妙にうれしかった。10キロ落ちたらやっぱり

ちょっとは分かるんや。そんでまあOCATで昼メシ喰う事になった。行った先は「韓国料理 なんば豚美人」!!!

 

 野菜中心の料理を食べたかったんで、ここにしてんなあ。入院中に普段何を喰うべきか色々研究してた。韓国料理はカロリーが低いねん。

しかも唐辛子に含まれるカプサイシンの効果もあるみたい。食べる量と食べる物をこれからは気をつけようと思う。水もしっかり飲まなあかん。

 

 えーっと、注文したのは「サムギョプサル定食」850円、「スンドゥブチゲ」850円、さらに500円のサービスメニューで「ビビンバ」!!! ここは

キムチとご飯が食べ放題やのに、何故かビビンバを注文や(笑)。歓待してくれてはるワケやね〜!!! ありがとうございます。

 

 ここのキムチが食べ放題やのにイヤにうまいねん。オレはこのキムチとスンドゥブを徹底的に喰う事にした。サムギョプサルは豚肉を

一切れだけもらって、ごはんもビビンバもほとんど食べへんかった。以前では考えられへん(笑)。不思議とそんなに食べたいと思えへん

ねんなあ。キムチは徹底的に食べたけど。5回ぐらいおかわりしたと思う。おかわりする毎に量が増えていったわ(笑)。

 

 

 いやあ、しかし久しぶりのシャバのメシはサイコーやったわ。やっぱり飲食店の料理って病院食とは違うなあ。この刺激的な料理が

人間の脳にすりこまれるんやと思う。やっぱりうまいわ。タマランモンがある。やめられへんようになる気持ちが人一倍よう理解出来る。

うまいだけじゃないねん。雰囲気とか内装とか、色んな要素が重なって強い刺激になるんやね。今日まさにそう感じた。

 

 

 

 そんでまあ昼から徹底的に打ち合わせや。限られた時間やったんで、実に内容が濃かったわ。色んな事を交える事が出来た。やっぱり

時間が限られてたら内容も濃密になるわ。そらそうやね。いやあ、実にナイスな時間やった。帰ってきて良かったわ。

 

 

 

 いつもやったらまあそんなカンジで今日の晩メシは・・・・・・・・ってなるねんけど、昼間結構喰ったからかそんなにハラへってへん。そのまま

久しぶりの「バー 生まれる前から不眠症・・・・・・・」を開店してみた。思いっきり久しぶりやなあ。8時に開店してんけど、ダレもけえへんがな。

9時過ぎたぐらいからお客さんが来てくれはった。伝説のオトコスガちゃんが一番乗りで来てくれはったんはうれしかったなあ。

 

 

 

 そんでまあ0時には閉店や。ずっと閉めてたのに、こうやってお客さんが来てくれはるって凄い事やと思う。感謝せんとあかんわ。本当に

ありがとうございます。色んな人に支えられてこの日記もお店も続ける事が出来てるなあ。まあそんなカンジで帰りに大阪に帰ってきたら

絶対に行こうと思ってた「鳥貴族」に行ってみた。

 

 メッチャ久しぶり〜!!! この食べ放題の「キャベツ」を徹底的に食べた(笑)。今までこのキャベツを注文した事があらへんかってんなあ。

凄い量で出てくるわ。ドレッシングがまた結構うまいねん。そんでまあヤキトリを少々や。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ドクターから「ヤキトリ丼さえ食べへんかったら大丈夫」って聞いてた。仕事終わって

からのヤキトリは結構エエみたい。いやあ、せやけどホンマに感動的にうまかったわ。やっぱりここは凄いなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!