2012年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月8日 晴れ

 今日は日曜日や。エエ天気やなあ。日曜日は家でゆっくり・・・・・・っていうワケにもいかへんねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方からラビ1にちょっと新店オープンの買い物に行った。なんやかんや色んな事があって、何故かオレが

この新店のフォローをする事になってんなあ。串揚げ屋のねえちゃんと一緒に行ってみた。

 

 ピアノ弾けるって聞いてて、たまたまラビにピアノ売り場があって、ちょっと弾いてもらった。ホンマに弾けるんや。「別れの曲弾いて

みてえなあ〜」ってリクエストしてみたら、ちゃんと出だしのトコは弾いてくれた。やるなあ。彼女は色んな才能を持ってるわ。

 

 

 買い物も無事終えて、ちょっと晩メシを喰いに行く事にした。千日前にある「串カツ さくら本店」!!! ここが前からちょっと気に

なっててんなあ。この辺に飲食店が結構新しく出来てるねん。「丑寅」の影響かもしれん。

 

 えーっと、とりあえずオレは「ウーロン茶」320円やね。ソースとキャベツも来たわ。ハシゴする予定やったんで、ちょろっとだけに

しておいた。えーっと、「特製どて焼」380円、さらに串カツが「牛肉」130円、「れんこん」130円、「いか」150円、「玉ねぎ」130円、

「にんにく」130円やね。串カツは全部2本でいっといた。

 

 ここのソースがなかなかにうまいわ。あのソースにドボンとつけて喰うんが実にタマラン。確実にカラダには悪いと思うねんけど、

これがまたエエねんなあ。実にナイスやわ。串カツはソースが実に重要やね。ここは3000円ぐらいやったと思う。

 

 

 

 そんでまあ二軒目やね。近所にある「丑寅」に行ってみた。この立ち飲み屋は知っておいた方がエエと思う。

 

 ようこの場所で流行ったなあ・・・・・・・って正直思うわ。店内はほぼ満員や。何とか隙間を見つけて入った。えーっと、とりあえず

「瓶ビール」やね。値段忘れたけど、安かったと思う。銘柄も色々あったんとちゃうかなあ。さらに料理が「マカロニサラダ」250円、

「サメ軟骨」250円からいっといた。

 

 サメ軟骨ってこんな味するねんなあ。しかしここは立ち飲みやのに、ちょっと凝った料理が置いてあるんがナイスやね。おまけに

値段がホンマに安い。値段安いのに味がなかなかエエねんなあ。理想的な立ち飲み屋やと思う。

 

 

 さらに「乾坤一」、「貝柱炙り 塩レモン」350円、「豚味噌島らっきょ」350円、「穴子とニラの卵とじ」350円、「鯛アラ煮」250円!!!

値段が何しか安いと思う。安いのに結構手間もかかってんねんなあ。

 

 いやあ、さすがに人気あるだけあるなあ。なかなかこんなハイレベルな立ち飲み屋はあらへんと思う。安いのに少ないと思わせへん

ボリュームと味。これが凄いわ。またゆっくりここに来たいなあ。なかなかこういう風に思えるお店があらへん。ここも3000円もいらん

ぐらいやったんとちゃうかなあ。あんまし覚えてへんけど、実に安いと思ったんは覚えてるわ。

 

 

 

 そんでまあニューオープンのお店に今日ラビ1で買うた何やかんやを運んで開店準備をした。この新店にかかわる作業っていうんも

ここ数年でだいぶ経験させてもらえたなあ。色んな事を思ったわ。

 

 

 

 無事搬入設置も終わったところで、トドメにトリキに行ってみた。ちょっと小腹が空いてんなあ。

 

 小腹は空いててんけど、さすがにもうそんなにようけは喰えんかったわ。新しいメニューもあった。やっぱりここは凄いなあ。流行ってても

妥協があらへん。ここは是非ともあの「鶏串かつ」を復活させてほしいわ。あれがメチャメチャうまかってんなあ。本日も無事終了や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!