2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月1日 晴れ

 暑いなあ。今日から6月や。1年で一番ナイスな月かもしれん。半袖でちょうどエエカンジ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、千日前にある「焼肉 弥牛」!!! この前を通る事が結構あって、前から気にはなっててん

なあ。オモテのメニュー見てたら、1キロにも達するコースがあったんで、読者さん誘って二人で行ってみた。

 

 この辺も結構人歩いてんなあ。店内は実にほぼ満席や。人気あんねんなあ。えーっと、注文したんはこの「弥牛盛り」4900円×2

やね。2セットからで、2セットで約1キロってちゃんと書いてある。まあ2人やったら楽勝やと思ってた。

 

 ドリンクは「生ビール」450円をいっといた。最近、何故かビールを飲むようになったわ。何でなんやろうなあ??? 自分でも日本酒とか

ワインも飲めるようになったんが不思議や。あれほどよう飲んでた焼酎をあんまし飲めへんようになった。

 

 この生中がメチャメチャうまかったわ。ちゃんと管理してあるナイスな生ビールや。そんでまあコースの「韓国海苔・キムチ・ナムル」が

来てから、「焼肉盛り合わせ(塩焼き)」がまず来たわ。

 

 内容は「タン・ハネシタ・肩三角・ヒレ」やったと思う。塩焼きやねんけど、「泡醤油」っていう薬味??があった。これが結構うまかってんなあ。

この新しい食べ方ってナイスやわ。色んな相性があるやん。いやあ、せやけどうまい肉やわ。思いっきりやわらかい。

 

 

 

 さらにタレ焼きがドドーンと来た。「ロース・ハラミ」やったわ。凄いわ、ホンマに。野菜も一緒に来てホッとした(笑)。

 

 さすがにうまい・・・・・・・・!!! 思いっきり脂がノリノリや。ハラミはハサミで切って、野菜に巻いて食べた。やっぱり焼肉は野菜と

一緒に喰った方がエエわ。もう若くないんやわ、オレ。いつまでも肉とごはんをザブザブいっときたいけどなあ。「ウーロン茶」を

頼んだ。ここは黒ウーロンしか置いてへんみたいや。それと「ホルモン盛り合わせ」やね。

 

 黒ウーロン、やっぱりちょっと濃いなあ。何杯も飲まれへんわ。普通のウーロン茶も置いた方がエエと思うけどなあ。どうなんやろう。

いやあ、せやけど結構ハラパンパンになってきた。ホルモン喰うの必死になったわ(笑)。新鮮なホルモンやった。

 

 

 

 コースはこれにスープが付いて終わりやった。ハラパンパンやねんけど、メニュー見て気になった「チャンジャそぼろご飯」650円を

いっといた。それと一緒にコースのスープを持って来てもらった。

 

 うーん・・・・・・・、まあ思ってるヤツとはちゃうかったけど、なかなかに良かったわ。さすがにボリュームあるなあ。あのコースの後やから

なかなかに強烈やわ。まあでもとりあえず全部喰った。く、くるしい・・・・・(笑)。

 

 

 

 最後に2人でひとつずつデザートをいっといた。「白桃シャーベット」500円と「天日塩バニラジェラート」300円!!!

 

 うまいーーーーーーーー!!! やっぱり焼肉の後はこれやね。今日のコースもご飯とデザートが付いてたらサイコーやと思う。

ごはん食べ放題とかやったらナイスやね。どうも今日のコースは三人でちょうどエエように設定してあるみたいや。なるほどなあ。

確かに三人やったらちょうどエエと思う。全部で2人で12000円ぐらいやったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!