2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月19日 雨

 台風4号の接近で大雨や・・・・・・・・。かなんなあ。6月中に台風が上陸するんは8年ぶりらしい。

 

 

 まあそんなカンジで今日は雨がヒドイんでペロクラウンで出勤や。大阪市内は結構クルマが多かったような気がする。今日は

早めにみんな帰るんやろなあ。オレは出勤や。

 

 ホンマに思いっきり降ってたわ。クルマあって良かった。ヨッスィーに感謝やね。晩メシどないしょう・・・・・・・・と思いつつ、本町らへんを

クルマでウロウロしてた。台風で閉めてる店が多かってんけど、このカレー屋さんと目が合うてん。「カレーショップ ダール」!!!

 

 コの字型のカウンターやったわ。何食べようかなあ・・・・・・・・と思いつつ、「ヘレカツカレー」850円をいっといた。注文したら

氷水とスプーンと薬味が来た。三種類の薬味やね。マヨネーズも何故かあった。

 

 薬味三種類あんのはナイスやね。色々選べるやん。ヘレカツは注文受けてから揚げるみたいや。ちょっと時間かかってんけど

それが逆に良かったわ。しばらく待ってたらカツカレーが出てきた。

 

 結構デカめのヘレカツやね。それが4つや。ナイスやなあ。カレーは甘口と辛口があって、辛口を選択や。そんなに辛すぎへんって

マスターは言うてはってんけど、確かにちょっとピリッとくるぐらいやった。食べた瞬間に何故か「インデアンカレー」を連想したわ。味は

ちょっとちゃうけど、なかなかエエカンジのカレーやね。ヘレカツもエエ具合に揚がってるわ。マヨネーズはこの揚げモンにかける用に

出してはるらしい。マスターに気になったんで教えてもらった。なるほどなあ。確かにうまいわ。ここはサッと食べるのにナイスなお店やね。

 

 

 

 そんでまあ台風4号が近づいてくる中、東心斎橋に出勤した。絶対にボウズやと思っててんけど、意外にもお客さんが来てくれはったわ。

良かった。セーフや。完全ボウズは免れた。西宮の方に住んでたお客さんが来てくれはって、ちょっと帰りに六甲山にドライブに行ってみる

ことになった。台風も過ぎたんで、夜景が綺麗なんちゃうかなあ・・・・・って思ってん。

 

 

 阪神高速で芦屋まで行って、そっから芦有道路で六甲山を目指した。芦有道路の料金所までは調子良かってんけど、そこ過ぎたぐらい

から霧が出てきた。うーん・・・・・・・・、こらちょっとマズイなあ。とりあえず「東六甲展望台」まで行った。

 

 メッチャ綺麗やってんけど、小雨もちょっと降ってた。おまけに寒い!!! 結構寒いんや。ここでしばし夜景を楽しみながら、さらに

六甲の頂上を目指した。上に行けば行くほど霧が深くなっていく・・・・・・・。

 

 あ、あかん・・・・・・・・・。思いっきり霧が深い。普通に運転するんも支障があったんで、途中で引き返す事にした。ホンマに思いっきり

霧が濃いねん。こんなに深い霧の中で初めてクルマ運転したわ。徐行で運転や。怖くてとてもアクセルは踏めん。引き返して正解やったと

思う。ちょっとだけやったけど、夜景も見れて良かったわ。

 

 

 

 帰りにちょっとヤキトリ喰って帰る事になった。一緒に行った人が昔よう行ったヤキトリ屋さんが2号線沿いにあるらしかってん。

えーっと、行った先はドンキホーテが入ってるビルにある「やきとり まさや」!!!

 

 オレもここじゃないけど、昔芦屋にあった同じ名前のヤキトリ屋に行った事あるなあ・・・・・・って思った。西宮に住んでる人と

ちょっと付き合ってた事あって、その彼女が芦屋の「まさや」に連れてってくれてんなあ。同じ系列なんやろか??って思ったわ。

 

 

 カウンターの一番奥に案内された。ガラガラ。他にダレもおらん。まあ台風やもんなあ。えーっと、注文したんは「ウーロン茶」

199円!!! 安いやん。それと一緒に付き出しのキャベツが来た。カウンターに置いてある「ニンニクダレ」をつけて喰ったらエエ

みたい。メニューに書いてあったわ。それと「まさやのサラダ」299円、「とり屋の唐揚げ」299円!!!

 

 近所に「鳥貴族」があるからか、値段設定が安めやね。この金額やったら十分対抗出来るわ。ここのこのカウンターに置いてある

ニンニクダレを喰ってみて、ここが昔行った「まさや」と同じお店やって分かった。何か懐かしい味がしたなあ。サラダはまあまあやってん

けど、カラアゲはなかなかにエエカンジやった。

 

 

 

 そんでヤキトリやね。ズラッと来たわ。まず「つくね」249円、「ひっぷ」249円、「とりみ」299円やね。タレも「ニンニク・タレ・塩」から

選べるようになってた。希望を紙に書いてそれを渡すスタイルやね。2本で1セットやった。

 

 ここのニンニクダレがなかなかにエエカンジや。三角にもニンニクダレって合うねんなあ。いやあ、なかなかにうまいヤキトリやん。

さらに他にも来たわ。銀杏とセセリとねぎみは覚えてんねんけど、あともう一つが何やったっけなあ???

 

 まあ何しかどれもエエカンジやね。ボリュームはトリキに負けるかもしれんけど、素材はこっちの方がエエと思う。丁寧に焼いて

あるんもよう分かったわ。昔も確かエエお店やなあ・・・・・・って思ったよなあ。もう15年ぐらい前やけど、あれからお店が増えたん

やね。そう思ったら何とも言えん気分になったわ。

 

 

 ラストの〆に「ヤキトリ丼」をいっといた。漬けモンもついてたわ。

 

 うまいーーーーーーーーーー!!! ボリュームもエエカンジやん。エエやんエエやん。カウンターに案内してくれた女の子がおってんけど、

その子がバイト終わりみたいで、私服に着替えてオレの方見てニコッとしてくれるねん!!! あまりにもカンジ良かったんで、思わずつい

「フェイスブックやってる〜??」って聞いてもうた。そしたらその子もナイスな子で友達申請をOKしてくれた。ナイスーーーーーーー!!!

 

 ここってカウンター座ったらドリンク200円やねんなあ。思いっきりナイスなサービスや。入った時はオレ等だけやったのに、出る時は

結構お客さんがおった。ほぼカウンターは埋まってたもんなあ。

 

 

 帰りにちょっとドンキホーテでお買い物や。一緒に行った人が諸々買うてた。意外なのも売ってたわ。アダルトグッズも売ってんねん

なあ。ビックリしたわ。ちゃんと包装してあったんは笑たわ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!