2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月20日 くもり

 実にスッキリせん天気やなあ。あーあ、もうホンマに早く梅雨明けへんかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からムービックス堺に映画を観に行ってきた。選んだのは終了直前の「ダーク・シャドウ」!!! これを

何とか観ようと思っててんなあ。チケットもムービックスデイで1000円やった。ラッキー!!!

 

 ジョニー・デップが主演やねんけど、なかなかにオモロかったわ。思ってた内容と全然ちゃうかってんなあ。いやあ、せやけど

ジョニー・デップってやっぱりカッコエエわ。パイレーツ・カリビアンとはまた違った良さがあった。

 

 

 

 そんでまあ映画見終わって、ちょっと小腹が空いたんで、映画館出てすぐのトコにある「ココス」に寄ってみた。映画の半券持って

たら、10%オフやってんなあ。今日の夜は会食やってんけど、どうにもハラペコで辛抱タマランかった。

 

 何か前も同じようなパターンでここ来たような気がするなあ。サッパリ覚えてへん。注文したんは「ココスの日替わりランチ」630円!!!

スープバーがついてて、さらにごはんも大盛り無料やったんで遠慮無くいっといた。

 

 このスープ終わってるわ。まあ4時やったからしゃあないんかもしれんけど、これやったらやめといた方がエエと思う。何の

スープかすらワカラン。ただ煮詰まって異常に味が濃かった。ごはんもなかなかにキビシイなあ。量は確かに大盛りやねんけど、

実にずーっと保温やってんやろなあ・・・・・・っていうカンジのコメやった。

 

 

 そんでまあ今日の日替わりは「クリームチーズハンバーグとサーモンメンチカツ」やね。

 

 まあこんなもんやろなあ。似たような値段で「びっくりドンキー」やったらもっとちゃうかったと思う。それでもここは結構お客さんが

この4時っていう中途半端な時間でもおったわ。やっぱり他にライバル店がなかったら、こんな風になるんかなあ。オレもよう考えたら

この前来た時に同じような感想で店を出たような気がしてきた。

 

 

 

 そんでまあ今日は7時から海老蔵兄さんとこの前一緒にメシ連れてってもらったエスティマ兄さんと三人でまた一緒にメシを喰う

約束をしてた。お店選ぶのはオレの役目やね。海老蔵兄さんに「エスティマ兄さんは何が好きなんですか〜??」って聞いてみたら

「中華!!」っていう返事やったんで、オレも行った事あらへんねんけど、ウワサは聞いてた「グラン・エフ・チャイナ」をブッキングして

みた。ここのフカヒレが結構うまいらしいねんなあ。

 

 7時前にお店の前で待ってたら向こうの方からデカイ2人がノシノシ歩いてきた(笑)。オレ右手あげてんのに2人とも気付へん。

直前まで来てようやく気付いてくれた。ここは細い階段を上がって2階にお店があったわ。店内はメッチャ洒落たカンジの雰囲気

やねん。とても三人のデブで入るお店とちゃうやん・・・・・・・(笑)。完全に場違いなブーデー三人衆になってもうた。

 

 

 えーっと、オレはとりあえず「ハートランド・ドラフト」700円をいっといた。海老蔵兄さんとエスティマ兄さんは「黒烏龍茶」やった。

 

 ハートランドの生って珍しいよなあ。ちょっと飲んでみたくなってんけど、実にうまかったわ。ちゃんと管理されてるビールやと

思う。これから暑くなってきたらビールがうまいよなあ。このビール飲みながら何食べるかメニューを見てた。エスティマ兄さんが

「これでエエやん〜」って指さしはったんが「シェフおまかせフカヒレコース 全7品」5500円!!!

 

 

 いや、あの軽く単品やと思ってたんですけど・・・・・・・(笑)って言うたら、海老蔵兄さんが「イケルちゃん、大丈夫!! どうせ何か

喰って来てんやろ。オレ等もさっき若葉でトイレ借りるつもりが寿司喰ってもうたから!!」って言うねん。さすがや・・・・・・(笑)。まあ

とりあえずこの7品のコースになった。まず「前菜盛り合わせ」やね。

 

 まあまあ良かったと思う。ただまあ正直なトコ、ウワサほどではないなあ・・・・・・・って心の中で思ったわ。ヤバイな・・・・・・・・・、

エスティマ兄さん大丈夫かな・・・・・・・・・と思った。海老蔵兄さんはこの海老を喰って「天使の海老やね」って言うてた。見て喰ったら

分かるみたい。凄いわ。さすが魚屋や。

 

 

 そんで次に来たんが「フカヒレの姿煮」やね。割とデカイのがドーンと来た。

 

 うーん・・・・・・・・・、これもまあまあかなあ。フカヒレうまいって聞いてたからちょっとショックやったわ。まあでもマズイっていうワケでは

ないねんなあ。ちょっと期待値が高すぎたかもしれん。

 

 

 さらに点心やね。2つだけ入ってたわ。赤いのは酢やった。何の酢なんかなあ??? 赤酢かなあ??? ようワカランけど、酸味あった。

 

 この赤酢につけて喰ったらなかなかにうまかったわ。やっぱり点心ってうまいなあ。中華の醍醐味やと思う。ダレが考えたんか

ワカランけど、こら凄いわ。中に何を入れるかによって全然変わるもんなあ。

 

 

 

 次が「紋甲イカの炒め物」と「酢豚」やったわ。順番に出てきてんけど、酢豚があったんはうれしかったなあ。

 

 この二品は結構良かったなあ。酢豚がメッチャ酸味利いてて、一瞬咽せたわ(笑)。こんだけ酸味の利いてる酢豚珍しいと思う。

いやあ、エエやんエエやん。中村屋で酸っぱい酢豚に慣れてから、完全に酸っぱいのが好きになった。いやあ、しかしさすがに

ハラパンパンになってきたなあ。

 

 

 トドメが「ヤキメシ」やったわ。〆のヤキメシ強烈や。思いっきりハラパンパンになるわ。さらにデザート付きやね。

 

 このチャーハンがまたパラパラに仕上げてあった。厨房からカツカツって中華鍋の音が聞こえてきたもんなあ。あの音聞いたら

チャーハン食べたくなるねんなあ。あの音は食欲をそそるわ。デザートのプリンもなかなかに良かった。きっちり七品出てきたわ。

 

 

 

 そんでまあ次に向かったんが「漁師のGORO みや本」やね。ビルの一階に看板が置いてあった。

 

 この看板、実に出来がエエと思う。やっぱり看板あったら全然違うなあ。予約せんと行ってんけど、大丈夫やったわ。せやけど

割とお客さんが居てはって、もうちょっと混んでたら入られへんトコやった。

 

 とりあえず「ウーロン茶」と付き出しやね。あー、さすがにハラパンパンや。まあでもせっかくやからってエスティマ兄さんが言うて

くれはって、「よくばりトリオ 肉・魚・野菜の三色盛り」1000円をいっといた。

 

 おおーーーーーーーーーー!!! なかなかに贅沢なんが来たわ。せやけどさすがにハラパンパンや(笑)。ハラへってたらもっと

うまく感じたと思う。海老蔵兄さんはよう喰うなあ。結構平気なカオでパクパクいってたわ。

 

 

 

 さらにや。トドメは「五 サンク」!!! まさかここにまで来るとは思えへんかったなあ。エスティマ兄さんはここが凄い気に入りはった

みたいで、「ワインをボトルで・・・・・・・」ってなった。「ジュヴレ・シャンベルタン 2008」12000円!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーーーーー!!! こんなエエワインも置くようになったんやね。「ドメーヌ・ドルーアン・ラローズ」って

いう作り手のトコやった。いやあ、しかしさすがにうまいなあ。付き出しも出てきたわ。さらにエスティマ兄さんが「五本コース」1000円

って言い出しはった(笑)。え・・・・・・・・・!? ま、まだ・・・・・・・・(笑)!!!

 

 さすがにこの赤ワインと串揚げはメチャメチャよう合うわ。ハラパンパンやったけど、意外にサクサク喰えた。串揚げと赤ワイン、

実にエエカンジやん。エエワインってやっぱり値段高いだけあるわ。ここもどんどんエエお店になっていくなあ。これからが楽しみやわ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!