2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月30日 雨

 雨や・・・・・・・。かなんなあ。せっかくの土曜日やのに。まあ梅雨やもんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「焼肉工房 花ごよみ」!!! 前からいっぺんここに来てみようと思っててんなあ。

東心斎橋ってなかなかにナイスな焼肉屋があらへんねん。

 

 ランチをやってるんがナイスや。とりあえず様子見やね。今日は打ち合わせもあったんで、一緒に行く人もおった。とりあえずランチの

セットの前に「生ビール」と今日が最後の「生レバー」900円!!! キムチは食べ放題やった。

 

 昼間っから飲むビール、タマランなあ。メチャメチャうまいわ。信じられへんぐらいうまい。氷水も一緒に持って来てくれたんが

さらにナイスやね。キムチも食べ放題の割にはなかなかにエエねん。生レバーもうまかったわ。今日で終わりなんは残念やね。

 

 

 そんでまあ注文したランチが来たわ。まずオレのやね。「豆腐チゲ定食」850円!!! ご飯大盛りも無料やったんで、遠慮無く

いっといた。ボリュームあるヤツがドーンと来たわ。

 

 あ、あのご飯の量が尋常じゃないんですけど・・・・・・・・(笑)。チゲの鍋とほぼ同じ大きさやがな。いやいや、こらちょっと参ったなあ。

またこの豆腐チゲがご飯のおかずに最高やったわ。ナイスやわ。実にナイスや。

 

 

 一緒に行った人が注文したんはさらに強烈やった。「焼肉盛合せセット」2150円!!! ごはんも大盛りで言うてた(笑)。

 

 メッチャ豪快やね。昼からビール飲みながら焼肉って凄いわ。オレちょっと肉食べるの控えてるんで、一切れだけしかもらわへん

かってんけど、なかなかにうまい肉やった。もうちょっと高級感のある造りにしたらもっと流行ると思うなあ。

 

 

 

 そんでまあオレはそのまま自分のお店に向かった。メールの返信とか何やかんややる事あってんなあ。パソコンを修理してたから

結構たまってた。ブログも書きたいし。とりあえずやれる事を全部やった。

 

 

 

 4時からは昨日閉店したろってんのお店の後片づけを手伝う予定になっててんなあ。4階にあがったら、ろってんのトコで働いてた

ユキちゃんがおってビックリしたわ。好意で来てくれたらしい。エエ従業員やね。もうずっと前に辞めてるのに。

 

 ツワモノドモガユメノアト・・・・・・・・。こんな素晴らしい従業員の子がおってもあかんねんなあ。色んな事思ったわ。うーん・・・・・・・・、

オレは出来るだけ続けたい。昼間働いても夜は閉めたくない。ろってんもまた帰ってくるかもしれんなあ。帰ってきてほしいわ。

 

 

 

 

 従業員のユキちゃんに感動して、せっかくなんで三人でメシ喰いに下に行く事にした。「五 サンク」!!! 何か一杯おごりたくなってんなあ。

 

 土曜日やから大丈夫かなあ・・・・・・と思いつつドアを開けたら大丈夫やった。でも入ってみるみる間に満席になってビックリしたわ。

雑居ビルの三階でも流行るんやね。とりあえず「ブラッドオレンジジュース」500円をいっといた。それと付き出しやね。

 

 相変わらずブラッドオレンジジュースはうまいなあ。一杯目が実にタマランねん。付き出しこれだけかと思っててんけど、

これとは別に「毛ガニ」が出てきてビックリしたわ。この二つで500円らしい!!! 凄いわ。ハンパやあらへん。

 

 ミソまで付いてるがな(笑)!!! ほとんどヤケクソのサービスやね。またこの毛ガニが妥協の無いうまさやねん。三人とも黙って

喰ってたわ(笑)。やっぱりカニ喰ってる時って静かになるねんなあ。メチャメチャうまかった。

 

 

 

 ここはワインだけじゃなくて日本酒もエエの置いてあるんで、今日は日本酒やね。「鳳凰美田」!!! それと「造り盛り合わせ」!!! さらに

「まぐろの眼下肉の柚子胡椒焼き」600円やね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーー!!! 信じられへんぐらいうまかったわ。日本酒とも最高によう合うやね。造りに一番よう合うお酒は

日本酒で間違いないわ。いやあ、エエカンジやね。マグロの眼下肉も予想外にうまかった。マヨネーズがタマラン。

 

 そんでまあ「串揚げ 10本」1980円を注文してんけど、オレお店があるんで途中で挫折や。お金置いて先にお店を出させて

もらった。ろってん、ユキちゃん、二人とも頑張ってほしいわ。オレに出来る事があれば何でもする。せっかく縁あって知り合ったん

やし、このまま終了はあまりにも残念や。また一緒にメシ喰いたいわ。ろってん、色々あったなあ。本当におつかれさま。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!