2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月14日 晴れ

 実に4時間の睡眠で起きる事が出来たわ。4時間でもスッキリすんねんなあ。

 

 ホテルからの景色もエエねんけど、窓が汚れてるんが残念やったわ。綺麗にしたらエエのに。まあたまたまかもしれんけど、

やっぱりどうせやったら綺麗な方がエエやん。

 

 いやあ、しかしあっという間の福岡旅行やったなあ。あの屋台に行けたんはホンマに良かったわ。また来たいなあ。こんだけ

近くて交通費が安かったらいつでも来れる。また来たいなあ。

 

 

 12時にチェックアウトやった。一泊7500円やったんで、15000円で済んだわ。この立地であの部屋でこの値段はだいぶ

エエんとちゃうかなあ。シングルでも結構広かったわ。

 

 ホテルの正面玄関を出たらメチャメチャ暑かった。思いっきりエエ天気やなあ。完全に青空や。梅雨はどうなってんやろう???って

思うぐらいの素晴らしい晴れやね。こっからすぐ近くの地下鉄天神駅まで歩いて行って、そっから福岡空港に向かった。

 

 福岡の市街地から空港まであっという間や。値段も250円。素晴らしいわ。便利やなあ。オモテの気温は29度みたいやね。地下鉄

から地上に上がったらさすがに暑い。ピーチのカウンターを目指してテクテク歩いた。結構距離あるわ。

 

 

 

 そんでまあ無事チェックインも終了して、二階の手荷物検査場に向かった。その検査場の前に何かメッチャ昔ながらのレストランが

あってん。何て言うんやろう、昔デパートにあったようなカンジかなあ。辛抱タマランようになって、入ってみる事にした。見た瞬間に

シビレタもんなあ。その名も「ロイヤル」!!!

 

 外観も店内も思いっきりエエ雰囲気を出してるわ。まだこんなお店があんねんなあ。広いし。大阪ではちょっと思いつかんわ。ナイスや。

入る前から決めてた「ポークカツカレー」980円!!! なかなか強気な価格設定やね。

 

 このピーチのチケットを見ながら待ってた。出発は1時45分かあ。20分前に搭乗口に行かんとあかん。まあまだ12時半ぐらい

やから全然問題あらへんわ。そこそこ時間がかかって、ようやくカツカレーが登場してきた。

 

 自分でかけるタイプなんや。カツも思いっきり揚げたてやった。このカツからガブリといっといてんけど、ヤケドするかと思ったわ(笑)。

思いっきり高温!!! そらそうかもしれんけど、それにしても熱かった。なかなかにうまいカツカレーやん。カレーも辛すぎへん。ちょうど

エエカンジやね。子供でも大丈夫やと思う。いやあ、しかしやっぱりカツカレーは最高やね。

 

 

 

 そんでまあエエ時間になってきたんで、搭乗口に向かった。まだ手荷物検査も受けてへんから、ちょっと早めに出た。いつものように

いつものカッコであの機械を通ってんけど、何故か今日はピーってなった。なんでなん・・・・・・・??? ベルト外したら大丈夫やったわ。

むしろベルト外しても全然ズボンがズレへんのがショックやった(笑)。ベルトの意味あらへんがな。

 

 

 

 今日は出発がちょっと遅れたわ。まあ15分ぐらいやねんけど。ひょっとしたら飛ばへんのかなあ・・・・・・・と思った。そしたら福岡に

もう一泊や!!!って期待してんけど、残念ながら機内案内が始まった。

 

 帰りは窓際の席で結構天気も良かったんで、色んな景色が見えたわ。明石海峡大橋、神戸モザイク、神戸空港・・・・・・、実に

エエカンジやね。関西空港への着陸って北から南に向かって着陸するんやね。機長がそう案内してたわ。今日の機長は何か

妙にサービス良かった。色々案内してくれるねん。遅れたからサービスしてくれたんかなあ。あっという間に着いたわ。50分も

かかってへんのとちゃうかなあ。

 

 今日は機体の後方から降りた。こっちから降りるんは初めてやわ。後方から飛行機を撮ったらこんなカンジになるねんなあ。

飛行場に直接降りれる事がそもそもあらへんと思う。貴重な体験やわ。

 

 

 

 そんでまあ南海電車に乗って難波に向かった。あー、何か久しぶりのような気がするなあ。難波には4時15分ぐらいに着いたわ。

まだちょっと出勤するには早いんで、難波のラビ1に行ってみた。そんでブラブラしてたら、危うくまたデジカメを買いかけたわ(笑)。

パナソニックのパソコンもちょっと見てみた。やっぱりエエなあ。

 

 

 

 次に難波シティをブラブラしてみた。何かこんなゆっくりこの辺来るのも珍しいなあ。「たよし」と目が合うて、店内をチラッとのぞいたら

おっさんがうまそうにビールで酒盛りやってんのが見えて、思わずオレも入ってもうた。

 

 注文したんは「A set」900円!!! ドリンクは「生中」をいっといた。何か妙に安く感じてんなあ。「生中」300円ってメッチャ安いと思う。

この900円のセットも凄いわ。メニューを見てたら生中が来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーー!!! 何か暑くなってきたから、ビールがイヤにうまいねんなあ。枝豆もエエカンジや。そんで

セットに付いてる「お造り・鶏の唐揚げ・イカの一夜干し」が順番に来て、最後に途中で注文した「天丼」480円が来たわ。

 

 どれもそこそこエエやん。普通に使う居酒屋さんとしたら最高かもしれん。この普通のメニューを普通に出すんが凄いねんなあ。

天丼もなかなかにうまかったわ。480円ってナイスやん。さっきカツカレーを喰ったんはすっかり忘れてた(笑)。飛行機乗ったら

ハラへるんかもしれん。しらんけど。

 

 

 最後に「明石風出し巻」400円と「山芋のバター焼き」330円が来た。「チキン南蛮」頼もうかと思っててんけど、ちょっと健康的な

メニューを選んでみた。これでも健康に気を使ってるねん。

 

 両方ともうまいなあ。この普通さ加減が実にナイスやねん。ちょくちょく来ても全然飽きへんと思う。こういうスタンダードなメニューを

普通に出してるから流行ってんのかもしれんなあ。年配の人が多かった。結構お客さん入っててんなあ。全部で2500円ぐらいやったわ。

ナイスな価格設定やね。また来たいわ〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!