2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月9日 晴れ

 今日はエエ天気やね。いやあ、しかし暑なってきたなあ。エエカンジやわ。寒いよりも暑い方がエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にある「スイートベアーカフェ」!!! 前からこのお店の前にある「おひるごはん」500円の

看板が気になっててんなあ。ようやく来る事が出来たわ。

 

 この辺で500円って凄いわ。おまけに今日は土曜日や。平日だけのサービスとちゃうんやね。えーっと、早速入ってみてんけど、

実に12時過ぎやのに他にお客さんおらんがな。席に着いたらお茶が出てきたわ。水ちゃうねん。

 

 コーン茶かなあ??? 何か珍しいんが出てきたわ。昼過ぎにランチワンコインのお店に入ってコーン茶や。何か妙な気になったわ(笑)。

大丈夫かいな・・・・・・・と。えーっと、注文した「豚のしょうが焼」500円が出てきた。

 

 ちゃんとご飯とみそ汁も付いてたわ。オモテの看板に「豚のしょうが焼」しか書いてへんかったから、それだけ出てきたらどない

しょうかと思った。大丈夫や。出てきた生姜焼きがなかなかにうまいねん。エエやん。ごはんも結構あるねん。エエやんエエやん。

ちょっとビックリしたわ。豚肉のスライスが薄くてホンマに良かった。

 

 

 お店の人もエエ人やってんなあ。何かこれだけやったら悪いような気がしてきたんで、「アイスコーヒー」400円もいっといた。

 

 400円って普通やと思うねんけど、何か高いような気がしたわ(笑)。さっきの500円で、これ400円や。笑かす価格設定やね(笑)。

コーヒーも普通にうまかった。いやあ、エエお店やん。

 

 

 

 そんでまあ2時から鰻谷で伝説のオトコスガちゃんと打ち合わせや。イケちゃんも来た。今回のプロデュース及び運営管理を任す

人やね。オレちゃうで(笑)!!! 「イケルくんとイケちゃんとオレでイケイケスガちゃんや〜」って伝説のオトコは言うてはったわ(笑)。この

三人で新しい事を始めるねん。

 

 無事、内覧会も終わっていつもの「どん珈琲」で打ち合わせやね。「アイスコーヒー」400円をいっといた。いやあ、いよいよや。

いよいよ新しい事が始まる。きっと大きな大きな変化になると思うなあ。

 

 

 

 そんでまあ次は海老蔵兄さんに呼ばれて、「漁師のGORO みや本」に行ってきた。珍しいトコで打ち合わせやね。何かここの

スタイルをちょっと変えるらしい。「前に枚方の魚屋海老蔵でやってたスタイルにしようと思うねんけど、イケルちゃんどう思う??」って

聞かれた。いやいや、アンタプロデューサーやろ(笑)!!! スキなようにやったらエエやん・・・・・・・って思いつつ、あのスタイルは絶対

オモロイやろなあ・・・・・・・とも思った。ただまあビルの中やから、ケムリは大丈夫なんやろか・・・・・・・って思ったわ。どうもここが

こぢんまりまとまっててオモロないらしいねん。今でもエエと思うけどなあ。どうなんやろう。何か他の2店と明確な違いを出したい

らしい。分かりやすくするって言うてた。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに「南風酒膳 庵」!!! 何かメッチャ久々のような気が何故かした。

 

 入ったらマスターに「これ載せといて〜!!」って指さされた。三周年なんや!!! いやあ、おめでとうございます!!! オレのバーと

同じ年に開店しはってんなあ。凄いわ、三年って。オレも自分でやったからよう分かる。なかなか・・・・・・、一年でも大変や。

素晴らしいわ。10年以上続くお店ってハンパやあらへん。

 

 

 えーっと、とりあえず「銀の水/水割り」をもらった。何故か「香吟」の気分とちゃうかってんなあ。

 

 付き出しは相変わらずエエカンジやった。ここの付き出しエエわ。毎回違うし、季節に合わせたんが出てくる。さらに次に来たんが

「横輪造り」980円!!! 隣の人が注文したんと同じのをいっといた。その方が出てくるの速い(笑)!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーーーーー!!! 信じられんぐらいうまかった。ナイスなヨコワやね。赤身のトコに濃いのが残って

てんけど、これがまたコクがあって良かった。血合いやと思うねんけど、全然生臭くないわ。

 

 

 さらにまた隣の人と同じの「黒豚キムチポッカ(豚キムチ)」780円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーー!!! 金村商店のキムチや。まだ使ってくれてはんねんなあ。それだけで最高の気分やわ。いやあ、

懐かしい。あれから何年経ってんやろう。あの白菜洗ってたんが昨日のように思えるわ。

 

 

 さらにまた隣の人が注文したのと同じ「地鶏叩き」780円!!!

 

 これ初めて喰ったかもしれん。ここのレギュラーメニュー全部制覇したつもりやってんけど、これは初めてかもしれんわ。いやあ、

実に良かってんなあ。メッチャ新鮮やった。せやけど鶏でもやっぱり叩きは卵黄を載せんねんなあ。

 

 

 これ喰ってたらヤッスィーから電話があった。「六人で行くから早くお店開けて〜!!」っていう内容や。ラッキーーーーーーー!!! 今日は

ボウズを免れる!!! ここんとこずっと思いっきりヒマやったもんなあ。医師会のキノッピーとハーラーも一緒らしい。エエやんエエやん。

〆に早く出来そうな「親子丼」を頼んでみた。もちろんメニューにはあらへん。

 

 「若鶏か親鳥かどっちする〜??」って聞いてくれて、もちろん「親鳥」を選択や。この噛み応えがナイスやねん。親鳥を選択して

良かったわ。だいぶうまい。ご飯の量も思いっきり大盛りやったわ(笑)。さすがマスター!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!