2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月10日 晴れ

 エエ天気やなあ。一昨日ほとんど寝てへんかったんで、昨日から思いっきりよう寝たわ。12時間は寝たと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日は何げに見た楽天からのメールでつい買い物をしてもうた。アイフォンで見てんけど、この画像がイヤに

うまそうやってんなあ。送料込みで500円っていうんも凄いと思う。

 

 何故かこれを買うてもうてんなあ。何で買うてもうたんか自分でも不思議やわ。送料込みで500円っていうんにヤラれた。この

500円っていう価格設定は凄い。ポイントで買えるもんなあ。いやあ、どんなんが来るか楽しみやわ。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はなんやかんやでやる事あってんけど、意外にそれが早く終わって予定が空いた。どないしょうかなあと

思ってたら、読者さまから「一緒に晩ご飯どうですか??」っていう連絡があって、「ラーメンかうどんやったらおごるわ〜」って返信したら

一緒に行く事になった。

 

 

 

 待ち合わせはここやね。南森町の阪神高速の高架下や。

 

 4時半ぐらいに待ち合わせやってんけど、着いたら既に彼女は待ってた。綺麗な服着てたなあ。オレいつも一緒やけど(笑)。あかんわ。

せめてちゃんと靴ぐらい履かんとあかん(笑)。着いて彼女を見てそう思った。

 

 

 

 そんでまあこっからブラブラ歩いてヨドバシカメラに向かう事にした。ちょっとデジカメとパソコンが見たかってんなあ。ブラブラ歩いてたら

彼女が「今日は何食べる〜???」って言い出した。いやいやいや・・・・・・・・、ラーメンかうどん・・・・・・・・・。あかんみたい。何せ彼女の服装が

そういうのじゃなかってんなあ。しかしナンギや。今日っていうか最近あんましカネ持ってへん。

 

 

 半分冗談のつもりで「分かった。今日はパクちゃんのおごりでパァ〜ッといこう!!!」って言うたら、「分かった!!!」っていう返事や。え・・・・・!?

大丈夫かいな・・・・・・・。まあでも何かようワカランねんけど、何故かそういう展開になってんなあ。1号線をテクテク歩いた。お初天神の

トコまで来た。こっちってやっぱり人が多いねんなあ。南森町も便利なトコやね。梅田に歩いて行けるんや。

 

 何かこんな時間にこの辺を歩く事が凄い新鮮やった。色んなお店があるなあ。「じねん」と「バルマル」があったんはビックリしたわ。

この辺ってようさん飲食店あるんやね。しかしミナミの人気店はちゃんとキタにもあんねんなあ。

 

 「淑女キャバクラ」っていうんが笑たわ(笑)。その名も「玉響」!!! タマにヒビクや。ビックリしたわ。この店名をつけるセンスが凄い。

一緒におる彼女に「サンクもエエけど、ここでも働いてみたら〜」って言うたら、まんざらでもなさそうや(笑)。どないやねん。

 

 

 

 さらにテクテク歩いた。ようやく梅田に到着やね。二人で歩いたら結構早い。

 

 大阪駅ってホンマに綺麗になったなあ。「イカリスーパー」まであるわ。大阪の中心はここやねんなあ。凄まじい人や。何でここに

こんなに人が集まるんやろう。人が集まる理由って何なんやろうなあ??? ヨドバシカメラに到着や。

 

 ここも凄い人やね。人・人・人・・・・・・。普段平日にしかあんましこういうトコにけえへんから、余計にそう思ったわ。クルマの数は

平日の方が多いかもしれん。ヨドバシカメラもエライ人やったわ。まあでも無事見たかったデジカメとパソコンを見れた。良かったわ。

 

 

 

 そんでまあこっから二人でこの辺の飲食店をまわった。まず一軒目が梅田のJR高架下にある「居酒屋 三喜」!!! 呼び込みやってて

最初の「生小」がタダらしい。ナイスサービスや。しかも「生中」も12周年記念で340円!!! メッチャ安い。

 

 えーっと、中に入ったら何も言わんでも「こちら最初の一杯無料の生小です〜」って言うて、付き出しと一緒に出てきたわ。凄い。

ホンマにタダなんや。付き出しは「ところてん」やった。珍しい付き出しやね。

 

 この生小がメチャメチャうまかった。うまいーーーーーーーー!!! こんなにビールってうまいんや。完全に管理された新鮮な生やね。

いやあ、タマランわ。まだ明るいウチから飲むお酒は最高やね。

 

 

 そんでまあこの壁とメニューを見つつ、何頼もうかなあ・・・・・・・と思った。まあ今日は一軒じゃあ済まへんやろうから、あんまし

ようさん頼んでもあかん。しかしオモテの貼り紙「12周年」やねんけど、ここは「13周年」なんや(笑)。エエやんエエやん。

 

 何しようかなあ。えーっと、とりあえずオレは「なめたけおろし」350円、彼女は「馬さし(こうね入り)」1300円→650円を

いっといた。馬刺ってなかなかシブイ注文するなあ。さすが酒飲みや。

 

 このなめたけおろしが何故かイヤにうまく感じてんなあ。冷えてるからかなあ。何かようワカランねんけど、メチャメチャうまかった。

ナイスやわ。馬刺もエエやんエエやんっていうカンジ。650円っていう値段やったら上等博覧会やわ。

 

 

 さらにせっかくなんで12周年か13周年かワカランけど、「生中」340円を二人でいっといた。エビスかアサヒが選べて、もちろん

エビスをオーダー!!! ちゃんとデカイグラスで登場してきた。ナイス!!! オレこんなにビール飲めるんや。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! 何故かこのビールがメチャメチャうまい。ゴクゴク飲める。何でこんなに飲めるんやろう。妙に気分が

良かってんなあ。さらにここの名物料理らしい「味噌串カツ」210円×2と「イカ一夜干し」520円が来た。イカはダレかが注文してて

出来上がってカウンターに置かれたんを見て、「それちょうだい〜」って言うた。

 

 うまいなあ。ここの料理、だいぶレベル高いと思う。妙にうまい。味噌串カツってもっと味噌が強いかと思ってんけど、ちょうど

エエカンジにソースと絡んでるわ。イカもナイスや。ゲソがタマランねん。全部で3540円やった。ホンマに出してくれたわ。マジですか!?

今から徹底的に行くらしい(笑)。

 

 

 

 次に行ったんはお初天神の商店街にある「ワイン居酒屋 ポポンペット」!!! オモテの看板に何か一品とワインで500円って

書いてある看板と目が合うてここに入ってみた。

 

 ここは立ち飲みのスタイルやった。コの字型のカウンターやね。ワインは二種類から選べた。選べんねや(笑)!!! 500円でも

選べるって凄いと思う。「ラクロワ ブラン ’09」っていう白を選んだ。一品も一緒に来た。あれ・・・・・・!?

 

 何かオモテの看板に三種類ぐらい書いてあったから、そっから何か一品やと思っててんけど、実にちゃうかったわ。三つとも

付いてんねや!!! しかも一人ワンプレート。信じられん(笑)!!! 彼女もビックリ。白ワインもうまかってんなあ。途中から一人千円って

思いこんでた。支払いの時、二人で1000円でホンマにエエの・・・・・・って思ったなあ。

 

 メニューの案内の仕方も良かったわ。彼女も普段自分のお店で色々案内してるからエエ勉強になったんとちゃうかなあ。日々

色々あるけど、エエなあって感じた事をどれだけ実行出来るかやと思う。ミスターバンカーが前にそう言うてたわ。彼は自分の

お店でそれを出来うる限り表現してたなあ。

 

 

 

 さらに次やね。この商店街をさらに進んだら、入り口の呼び込みのねえちゃんが「ワンドリンクサービスです〜」って声をかけて

きた。ワンドリンク無料・・・・・・・・!!! ようし、いったらあ!!! 「曾根崎酒場 情熱ホルモン」!!! 店名すら確認せんと入った。

 

 えーっと、オモテのねえちゃんにもらったこの「ワンドリンク無料」のチケットを見せた。注文したんは「生ビール」!!! 今日は何で

こんなにビールが飲めんねやろう。エエやんエエやん。彼女もビールや。

 

 思いっきりキンキンに冷えた生中が出てきた。量も多い。ナイスや。ゴクゴク飲んだ。タレは醤油ベースと味噌ベースの二種類が

あって、両方いっといた。焼きモンは「シロ」199円、「タンナンコツ」304円、「フワ」199円やね。以上や。

 

 思いっきり炭の火力が強くて、油断してたらあっという間に焦げるねん。かなん。何でこんなに火力強いんやろう??? タレはやっぱり

味噌ベースがうまかったなあ。さっきのビールとこれで終了や。焼肉屋でこんなちょっとだけって初めてかもしれん。最後に氷水と新しい

おしぼりを出してくれたんは感動したわ。値段に関係無くナイスなサービスや。お会計がこれまたビックリやね。

 

 702円・・・・・・・・(笑)!!! 二人でや。喫茶店より安い(笑)。凄いわ。ワンドリンク無料って恐ろしいサービスやと思う。まあでもこれが

今の飲食店の現実なんやろなあ。これ以上はさすがに・・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあまたこの辺を二人でブラブラ歩いた。次に目が合うたんが「ビトレス」っていうワインバーみたいなトコやね。思いっきり

混んでて、あかんかなあ・・・・・・と思ってんけど、ひとつだけテーブルが空いてた。

 

 今ってこういうメニューの書き方がエエんや。なるほどなあ。えーっと、「グラスワイン/白」380円と「ラタトゥイユのフラメンコ風」

480円をいっといた。フラメンコ風って何やねん???っていうカンジやってんなあ。

 

 このフラメンコがなかなかにうまかったわ。こんなやり方もあんねんなあ。メニューのネーミングもオモロイし、出てきた料理が何せ

エエカンジやわ。壁に貼ってあるメニューの書き方もちょっと洒落てるねんなあ。テーブルのメニューも分かりやすい書き方やね。

 

 エエお店やわ。何よりも思いっきり流行ってんもんなあ。ほとんど回転はしてへんかったけど、これだけ集客出来るっていうんは

凄いと思う。この辺のお店で一番ここが流行ってんのとちゃうかなあ。

 

 

 

 しかしまあこの前で笑ってる美人とも不思議な縁があってんなあ。ホンマに。あの時、あのタイミングでアイフォンを申込みに行けへん

かったら、今日はあらへんかった。そう考えたら縁って凄いわ。

 

 ソフトバンク辞めて、イタリアン行って、そんで今はサンクで働いてる。昼間も働きながら夜もやるっていうんはホンマに凄いと思う。

応援したくなるねんなあ。根性あるわ。これからこの美人がどんな展開になっていくんかが実に楽しみや。負けられんなあ。。。

 

 ここのお会計は1440円やったわ。ホンマに今日は全部彼女がおごってくれた。大サービスやね。あー、せやけどさすがにちょっと

酔っぱらってきたなあ。エエカンジやわ。

 

 

 

 

 そんでまあまたお初天神の商店街をブラブラ歩いてた。さすがにこれ以上飲んだらヤバイなあ・・・・・・と思ってたら、妙な看板を

持って呼び込みしてる兄ちゃんとねえちゃんがおった。

 

 「とり天90円で食べ放題」って何やねん(笑)!? さすがに立ち止まって聞いたわ。これとビールだけでも全然エエらしい。凄いわ。

せっかく立ち止まったんで、このとり天をいっとく事にした。「九州だんじ お初天神店」!!! しかし色んなお店があるなあ。

 

 ちゃんとしたデカイ居酒屋やったわ。チェーンかどうかはワカランけど、デカい箱やね。えーっと、「生ビール(中)」390円と

早速「とり天」90円×2をいっといた。人数分要るみたい。それと付き出しも来た。

 

 何故か手を出してきた(笑)。しかし彼女はお酒が強い。全然酔えへんから、全然オモロない(笑)。とり天は普通にうまかったわ。

ちゃんと注文受けてから揚げるねんなあ。付き出しがもひとつやね。これを改善した方がエエと思う。付き出しも断ろうかと一瞬

思ってんけど、とり天安いし、何か悪いような気がして断らんかった。

 

 もう一周してみた。同じカンジや。しかし何で今日はこんなにオレ飲めるんやろう??? 不思議やなあ。結構酔っぱらってるような

気がする。気がするじゃなくて、間違いなく酔っぱらってるわ。

 

 ここのお会計がこれやね。付き出し一人315円が異常に高く感じるんはオレだけやろか??? あの内容で315円はどうなんやろなあ。

こういう大手の居酒屋もきっと凄い付き出しを出してくる時代になると思う。

 

 

 

 そんでまあこのお店を出て、またどっかワンドリンク無料のお店に行こうと思ってたら、彼女が「次はちょっと雰囲気の良いお店に

行きたい〜」って言い出した。え・・・・・・・・??? そうなんや。女の人ってそうやねんなあ。この発言はビックリしたわ。まあでも今日は

日曜でおまけにこの辺オレ全然知らんねんなあ。

 

 そしたら彼女が知ってるお店に連れてってくれたわ。「サルバドーレ」の二階にそのお店はあった。「ザ・バー」・・・・・・・・!!!っていう

カンジやってんけど、残念ながら満席やったわ。日曜のこの時間でも満席って信じられん。凄いなあ。

 

 

 

 しゃあないからタクシーでミナミに行った。ミナミの「ポンシェビ」に行こうってなってんなあ。

 

 鰻谷のディオールの前でタクシーを降りた。ポンシェビ・・・・・・・・、場所も名前も知ってる。お店の事も色んな人から聞いてて、いっぺん

行ってみたかってんなあ。日本酒、シェリー、ビールでポンシェビらしい。

 

 話には聞いてたけど、ホンマに凄いお店やったわ。バックの棚に何もあらへん。こんだけシンプルでスッキリしたバーってちょっと

あらへんのとちゃうかなあ。「鶴齢」650円っていう本醸造のお酒をもらった。「チーズ たまり醤油漬け」700円もいっといた。

 

 このチーズと日本酒の組み合わせがメッチャ良かってんなあ。いやいやいや・・・・・・・・、ここはエエカンジやわ。この何もあらへん

トコでゆっくり飲んで食べてって実に贅沢やと思う。雰囲気も良かった。

 

 ここが2人で一杯ずつ飲んで3500円ぐらいやったと思う。そんなにメチャメチャ高くないわ。ホンマに今日は全部出してもらった。

ごちそうさまでした。素晴らしい経験をさせてもらえました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!