2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月5日 晴れ

 ちょっとどんよりしてんなあ。雨降らへんかったからエエけど。まあ晴れは晴れや。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっとデジカメの修理にラビ1に行ってみた。あの38800円で買うたD3000の修理やね。もう

三回目ぐらいとちゃうかなあ。五年保証の間は自然故障やったら、何回でもタダで直してくれるねん。素晴らしいわ。

 

 この前8000円ぐらいで買うたパナソニックのデジカメで撮った。パナソニックのデジカメでこのブログに本格的に写真を載せ

初めてんなあ。あれ2004年の9月やったんとちゃうかなあ。あの頃に比べたら思いっきりデジカメも安くなったわ。

 

 

 修理に出してからここのデジカメコーナーに寄った。危うくオリンパスの「XZ−1」を衝動買いしてまうトコやったわ(笑)。だいぶ

危なかった。ニコンのD3000もエエねんけど、さすがに飲食店でこれを出すのは勇気要るねんなあ。特にカウンター。

 

 

 そんでまあ晩メシ喰いに難波の方に向かった。この交差点も今まで何回ぐらい通ってんやろう。街並みはどんどん変化して

いくねんなあ。人も環境もどんどん変化していくわ。せめて良いように変化したいわ。

 

 10年前はこっからマルイは見えへんかったと思う。ちょっと調べてみたら2006年9月22日にオープンしたみたい。このブログを

もう書いててんなあ。何か不思議なカンジやね、ホンマに。マルイに入ってるトーホーシネマズ難波はお世話になってるわ。ここに

映画館が出来て実に便利になったと思う。

 

 

 

 2004年からこの日記を書いてんねんなあ。色んな人と知り合わせてもらえた。本当に色んな人と・・・・・・・!!! 泣かせた事もあった

なあ。泣いた事もあったわ。楽しかった事も悲しかった事も、色んな事があった。何でこの日記を書いてんねやろう。何でなんやろう。

もう10年後には分かるかもしれん。まだまだこれからどんどん変化していくと思う。子、孫・・・・ってこの日記を引き継いでくれたら

エエのになあ。まああと50年は譲るつもりはあらへんけど(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある「ナンチャッテバル マリオ」!!! この辺、何か飲食店が増えてるねんなあ。ひょっと

したら「丑寅」さんの影響かもしれん。あの立地であれだけ流行るんは凄い。

 

 ワイン樽を利用してテーブルにしてあったわ。このスタイルって流行ってるよなあ。低コストで出来るのも魅力なんかもしれん。

えーっと、とりあえず白ワインの「ボルゴ・サンレオ・ビアンコ」280円をグラスでいっといた。280円・・・・・・、ビックリするわ。

ボトルで頼んでも1480円やった。

 

 付き出しも一緒に来たわ。この白ワインを飲んでみてんけど、やっぱり280円やなあ・・・・・・って正直思ったわ。まあでも

テーブルワインやったらエエんとちゃうかなあ。酸化防止剤と思うねんけど、その味が強いねん。付き出しは何かようワカラン

かった。イタリアンっぽい味付けやったけど。

 

 

 そんでまあ注文した「エビとホタテのトマトクリーム」680円と「マルゲリータ」580円が来た。

 

 おおーーーーーーーー!!! このトマトクリームのパスタは実に分かりやすい味やったわ。ダレが食べてもまあエエと思うんと

ちゃうかなあ。奥行きはあらへんけど、ホンマに分かりやすい味や。子供でも喜ぶと思う。ピザも普通にエエんとちゃうかなあ。

こういうイタリアンバルってやっぱり強いんかもしれん。普通に満席やったわ。

 

 

 支払いの時に思ってたよりもちょっと高くてレシートもらった。チャージっていうかあの付き出し400円なんや・・・・・・。これは

さすがにビックリしたわ。いやいやいや・・・・・・・、おそるべしナンチャッテバル・・・・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあせっかくやからもう一軒や。前にある中華に入ってみた。「外灘紅緑灯」!!! 何て読むかサッパリワカラン。

 

 一階がガラガラなんを見て入ってみたら、二階に案内された。二階があるんや。二階は結構お客さんが入っててビックリ

したわ。えーっと、お酒の気分じゃなくて「中国健康茶」420円をいっといた。

 

 何故か一緒に注文した「ゆず風味のエビマヨネーズ」892円もほぼ一緒に来た。メッチャ作るん速いなあ。ダレかの注文したの

キャンセルなって来たんかと思うぐらい速かった。中国健康茶がホットやとは思えへんかったなあ。おまけに注ぐまで2分ぐらい

待たんとあかんかった。エビマヨは普通やね。お茶は確かにうまかった。

 

 

 さらに「小籠包」630円が来たわ。ここは点心が有名みたいやね。メニューにようさんあったわ。

 

 確かに熱いスープは出てきたけど、思ってた小籠包では無かったわ。豚まんの中身があった。餃子の中身とも言えるけど。

スープだけがやっぱり小籠包やと思うけどなあ。全部で2000円ぐらいやった。ここはチャージも付き出し料も要らんかったわ。

 

 なにげにメニュー見てたらオモロイ表現があったわ。まず「サンミゲルカリ」の意味がサッパリや。その次の「今回のジュース」も

気になったわ。「次回のジュース」もあるんかなあ。だいぶオモロイ表現やと思う。ナイスセンスや。

 

 

 

 そんでまあこっから徒歩で東心斎橋に出勤やね。テクテク歩いて15分ぐらいかなあ。10分ぐらいか。割とあっという間に着くねん。

ネオン街を歩くからやろなあ。都会はオモロイなあ。色んな景色と色んな人に出会える。

 

 

 

 サクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、意外に場が荒れた。昨日完全にボウズやったのに、水商売って不思議な

商売やね。久しぶりに同じ名前のメッキ屋のおっさんが来てくれて、帰りにちょっと「五 サンク」に寄ってみた。

 

 えーっと、いつものように「ブラッドオレンジジュース」からいっといた。このオレンジジュースはホンマにうまいわ。イタリアン以外でも

全然大丈夫やと思う。和食屋さんでも平気やわ。中華は微妙やけど。

 

 

 「付き出し」500円×2が出てきた。この付き出しがスペシャルバージョンやってんなあ。

 

 今日あの400円の付き出しを経験したんで、感動もひとしおやった。この量でこの内容やったら全然問題あらへん。メッキ屋の

おっさん、「もう喰えん〜」って言うてたのに、この付き出し出てきたらパクパク喰ってた(笑)。どないやねん(笑)。

 

 

 「今日のおすすめ」に「黒毛和牛いちぼ」っていうんがあったんで、「それで牛丼作って〜!! 値段は3500円でもエエで〜、どうせ

おっさんが払うから〜」って言うたら、メッキ屋のおっさんが「アホかあーーーーー!! 下でボラれて、何でここでも・・・・・・」ってブツブツ

言うてた(笑)。エエやんエエやん。お金をまわさんとあかんから。

 

 ご飯軽めで頼んでんけど、ドドーンと来た(笑)。どこが軽めやねん!!! 思いっきり重めやがな。まあエエわ。これがなかなかに

うまかってんなあ。メッキ屋のおっさんは「これが3500円か!!!」って最後までブツブツ言うてた(笑)。いやいや、冗談ですから!!!

冗談通じへんナイスなおっさんやねんなあ。せやけどここの料理長、大したモンやわ。何でも対応出来そうやね。帰りはメッキ屋の

おっさんがタクシーで天下茶屋まで送ってくれはった。久々に会えて、元気そうにしてはって良かったわ。ありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!