2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月4日 くもり

 ちょっとどんよりしてんなあ。かなんなあ。しかし暑くなってきた。夜はまだまだヒンヤリしてるけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日はミスターバンカーと「北浜ダイナー」で打ち合わせやった。このお店、ミスターバンカーはしらんかった

みたいなんで、一緒に来てみた。「スタンディング」っていうのに興味があったみたい。

 

 開店とほぼ同時に入ってみた。ここって4時からやってんねんなあ。ナイスやわ。「白ワイン/グラス」480円をいっといた。この

480円っていう値段設定は素晴らしいと思う。サッと入って、サッと出るのにナイスな設定や。

 

 付き出しはコールスローやった。おしぼりもちゃんとあんねんなあ。今まで気づけへんかったかもしれん。今日おしぼり出てきて、何故か

ビックリしてん。今まであったかなあ??? こんな早い時間に来るの初めてやもんなあ。

 

 

 そんでまあいつも頼む「冷製チーズフォンデュ」480円と「長芋のしょう油焼き」380円をいっといた。

 

 相変わらずこの冷製チーズフォンデュはよう出来てるわ。メチャメチャうまいと思う。長芋はミスターバンカーのオーダーやってんけど

なかなかにエエカンジやった。ちょっとピリッとしてるんがナイスやね。いやあ、ナイスな打ち合わせやったわ。これから色々と面白く

なってきそうやね。何かエエカンジになってるような気がするわ。まだまだこれからやけど。エエ雰囲気や。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋にミスターバンカーと一緒にタクシーで帰った。自分のお店に出勤して、とりあえず開店準備とネットサーフィンを

してた。お店にはマックブックエアがある。あれ速いわ。メチャメチャ速い。時代はどんどん進んでいくなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「三代目 宮田麺児」!!! ついにここに来たわ。ようやく空いててんなあ。

 

 まず入り口で食券を買うスタイルやねんけど、普通のラーメン屋さんと違って、メニューの名前を見ても何のこっちゃ分からへん(笑)。

そうこうしてたら後ろに人が並んでくるんで、とりあえずおすすめの買い方でいっといた。「T2G−D」850円と「KK100」850円、さらに

別麺で「TM3」300円でエエみたい。

 

 

 階段上がって2階に行った。ここって2階で食べるねんなあ。サッパリしらんかったわ。お客さんはほとんどおらへんかった。さすがに

あの一時の異常な混み具合はもう無くなったみたいやね。案内見ながら待ってた。

 

 なかなかオモロイやり方やなあ。こんなやり方もあんねや。食券機の前で何のこっちゃサッパリワカランかってんけど、とりあえず

おすすめのを買うたら、ここのメインのヤツは全部喰えるみたいやね。つけ麺が出てきた。

 

 凄い迫力やあーーーーーーーー!!! さすがに一瞬ひるんだわ(笑)。まあでも上げ底してあるから大丈夫やった。これでもし上げ底

ちゃうかったら未知との遭遇になるトコやった。三種類の麺が楽しめるんや。つけ汁も来た。

 

 これが「ベジポタスープ」っていうのやねんなあ。確かにベジタブルポタージュみたいなカンジやった。そんでまあ三種類の麺をこの

つけ汁につけでザブザブ喰ってみた。おおーーーーーーーーー!!! 思ってたよりもずっとうまいやん。ビックリしたわ。芸人がやってる

お店やから・・・・・・・っていうまあ一般的な先入観があってんけど、実際喰ってみたら出来映えが良くてメッチャエエカンジやった。

 

 

 ただまあ肉が入ってへんから、ちょっと値段は高いかなあ・・・・・・・・と思ったわ。まあでもこのつけ麺の食べ方は新しいと思う。他では

なかなかこのスタイルはあらへんのとちゃうかなあ。この三種類の麺がオモロイわ。完全にハラパンパンになってしもうたけど(笑)。

 

 

 

 お店に戻って、この前ハワイ支部長にもらったおみやげを開けてみた。「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」!!!

 

 チョコレートクッキーやった。これがハワイで一番有名らしい。早速喰ってみてんけど、濃厚な味でメチャメチャうまい。危険や。

あっという間に全部喰ってしまうーーーーーーー!!! 危険やから冷蔵庫に直しておいた。うまいわ。ハワイから愛を感じたあ〜(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!