2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月13日 晴れ

 福岡はエエ天気やなあ。梅雨入りしてんのに、こっちは全然雨降らへんみたい。

 

 

 まあそんなカンジで今日はなんやかんやで昨日のダメージが激しくて起きたら昼の3時過ぎや・・・・・・・。飲み過ぎたもんなあ。

まあでも今日の予定も夜からやったんで、とりあえず起きてこのブログ書く事にした。さすがに4時過ぎから書き始めて、7時半まで

あったら昨日の分まで全部書けるやろう・・・・・・と思っててんけど、いかんせん無理やったわ(笑)。書くことが多すぎる・・・・・・。実に

エエ事やねんけど、ホンマに毎日が激しくなってきた。

 

 

 

 そんでまあずっとホテルの部屋で過ごした。全然オモテに出えへんのも珍しいわ。お酒って怖いなあ。オレってやっぱりあんまり

ようけは飲まれへんねやわ。7時45分に福岡支部長誠ちゃんとホテルのロビーで待ち合わせやった。ちょっと早めに行ったら、

ちょっと遅れるっていう連絡があって、ホテルを撮りにオモテに出てみた。

 

 綺麗なホテルやと思う。ロビーとかもエエカンジやったもんなあ。福岡支部長誠ちゃんの到着をしばし待ってた。待ってる間にも

色々と思う事があったわ。こんな大阪から離れたトコに来ても親切にしてもらえる事に感謝せんとあかん。

 

 

 

 そんでまあ福岡支部長の登場や。仕事で佐賀県に行ってたらしい。凄いバイタリティや。今朝は7時に起きて、ちゃんと仕事に

行ったって言うてたわ。パワーあるやね。今日の晩メシは「大名」っていうトコで喰うらしい。この大名っていうトコが街全体で若い人に

チャンスを与えるナイスなトコやった。

 

 天神のすぐ横やのに家賃も安いみたい。確かに飲食店とかお店が多かったわ。でも街全体で応援するってナイスな試みやなあ。

大阪でもそういうトコがあったらエエのに。若い人がパワーあらへんかったらあかんわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、韓国料理店の「あぷろ」!!! ここが本場の韓国料理店をそのまま持ってきたようなトコ

らしい。確かにハングル文字が書いてあるわ。思いっきり人気してた。

 

 この通りでここがおそらく一番流行ってると思う。ちょっとだけ待ったら、テーブルに案内してもらえた。良かったわ。オレ等が

座ったら、完全に満席や。おまけにみんなよう飲んでよう喰うみたいでなかなか空けへんかった。えーっと、とりあえず「生ビール」

550円で乾杯やね。誠ちゃんは「ハイボール」450円やった。

 

 しかしメチャメチャ流行ってるお店やなあ。店内は韓国語が飛び交ってた。現地みたいな雰囲気を出してるワケやね。エエやんエエやん。

賑やかやねんけど、それがまた良かってんなあ。注文したんは「サムギョプサル オギョプサルセット(ハーフ&ハーフ)」1280円×2!!!

 

 準備と焼くのは全部店員のねえちゃんがやってくれたわ。サービスエエなあ。途中でビールが無くなって、「生マッコリ ヤカン小」

1300円をいっといた。ここはマッコリのサーバーがあったわ。このマッコリが口当たり良くてメッチャうまかってんなあ。

 

 そんでまあエエカンジに焼き上がって、野菜に巻いて喰ってみた。メチャメチャうまいーーーーーーー!!! 誠ちゃんが「唐辛子は

チェイサー代わりばい」って言うねん(笑)。ちょっとずつかじりながらいっといた。メッチャカライ。カライねんけど、この後にマッコリ

飲んだらサイコーにうまかった。エエ気分で飲んでたらブッ倒れて運ばれる人が横を通っていった。どないやねん、福岡(笑)!!!

 

 誠ちゃんは「割とよくある光景だよ〜」って言うてたわ。大阪では最近こういうのがあらへんよなあ。こっちは色んな意味でアツイ。

またこっちのねえちゃんが綺麗やねんなあ。ノリもエエらしい。エロくてアツイ。福岡ってそんなカンジかなあ。さらにさっき一緒に

注文した「特製スンドゥブチゲ」880円が来た。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! やっぱり韓国料理ってうまいよなあ。また韓国支部長のトコに行きたい。韓国値段安くて最高や。

思いっきり韓国料理喰いながらお酒飲みたいなあ。バカラもいっときたい(笑)。そんでまあここはこれにて終了や。次に行く事に

なった。二人で7300円ぐらいやったと思う。結構飲んだなあ。

 

 

 

 さらにこの辺をちょっとブラブラ歩いた。ホンマに色んな飲食店があるなあ。しかも路地みたいになってるトコも結構あって、

その先にまた飲食店があった。オモロイ街やわ。

 

 人通りがそんなにメチャメチャ多いワケじゃあないねんけど、でも飲食店には人が入ってるっていうカンジかなあ。なかなかに

オモロイ街やね。そんでまあ誠ちゃんの知り合いのお店に寄ってみた。「土竜がオレを呼んでいる」!!! 凄い店名(笑)!!!

 

 ここは結構色んな焼酎を置いてるらしいんで、とりあえず麦でも芋でも良いから珍しい焼酎飲みたいって誠ちゃんに言うたら、

マスターにそのまま伝えてくれて、出てきたんがこれやね。「蔵番長」!!! せっかくなんでロックで水を別にもらった。さっき結構

マッコリを飲んでもうてんなあ。酔っぱらってる(笑)。この焼酎、あんまりクセなかったと思う。誠ちゃんは泡盛飲んでた。大好き

やね。ここのマスターも紹介してもらえたわ。誠ちゃんのフェイスブックでオレの事を知ってたみたいで、「凄い店名のお店を

やっておられますね〜」って言われてんけど、「そらアンタや・・・・・・!!!」って心の中で叫んだわ(笑)。

 

 誠ちゃん、実にエエオトコやわ。よう仕事するし、よう飲むし、よう遊ぶタイプやね。寝ないオトコやった。たまに寝ない人がおるねんなあ。

まあ大阪で言うたら不二子姐さんみたいなカンジかもしれん。しかしここはホンマにくつろげる雰囲気のお店やったわ。こういうスタイルは

大阪にはあらへんなあ。まあオレがしらんだけやけど。

 

 

 

 

 そんでまあ次にもう一軒やね。天神にある「コーデュロイカフェ」!!!

 

 洒落たカフェやのに、値段が安い・・・・・・・!!! 料理も次々に来てんけど、どれもなかなかにエエカンジやったわ。うーん・・・・・・・・、

福岡の飲食店のレベルはホンマに高いなあ。ここで途中で誠ちゃんが行方不明になって本日は終了や。お互いに気を使いすぎ

やったわ。2人で飲んでおくべきやったかもしれん。。。

 

 

 

 そんでまあホテルに帰ってブログを書いた。何かスッキリせんかってんなあ。最後が最後やったから、どうにもスラスラ指が動け

へん。それでもなんやかんやで結構書いた。今日が福岡最後の夜か・・・・・・・と思うと、どうにもやりきれんようになって、夜明けに

ちょっとメシを喰いに行く事にした。

 

 

 いかんせん、この辺の地理がサッパリワカラン。何故かアイフォンを置いてきてん。何で置いてきてんやろう・・・・・・・・??? 何故か

持って行く気がせんかった。夜明けに天神の街をウロウロや。

 

 意外とこの明け方の時間に開いてるお店があらへんねんなあ。結構ウロウロした。そしたらあんまし電気が煌々と点いてへん

「やよい軒」と目が合うた。福岡まで来てここかいな・・・・・・・(笑)と思いつつ、入る事にした。ある意味安心や。

 

 えーっと、買うた食券は「しょうが焼定食」580円!!! 夜明けでもこの値段やねんなあ。凄いわ。豚の生姜焼きがいつでも580円で

ごはんおかわり自由って信じられん。ちょっと待ってたら登場してきた。

 

 これがまたなかなかにうまいねん。いやあ、幸せな時代に生きてるよなあ。これ見て、喰ってたら気分も晴れてきた。実に単純な

オレ(笑)。朝から思いっきりザブザブ喰ったわ。ここのメシがうまいねんなあ。おかわりや。アゲインいっといた。

 

 もう何回も盛りに行くのめんどくさいんで、思いっきり盛っておいた(笑)。夜明けに喰う量とちゃうわ(笑)。エエねんエエねん。こういう

ときはガツンといっとかんとあかんねん。あー、しかしよう喰ったなあ。ハラパンパンのパンパンになったわ。

 

 

 

 オモテに出て、フト見上げたら標識に「天神3丁目」って書いてあったわ。りそな銀行も見えるなあ。

 

 やっぱりここは大阪とちゃうねんなあ。あまりにもすぐに来れるんで、すぐ近くのように感じてまう。飛行機の値段がこんなにも

下がったんは素晴らしいわ。いつでも来れるやん。また来よう・・・・・・って思いつつホテルに向かった。

 

 今回泊まった「西鉄グランドホテル」は「天神西」の交差点にあったわ。ここが一番便利みたいやね。確かに繁華街の中心に

あったわ。部屋に戻って、シャワー浴びて、何やかんやでまたブログ書いて、いつの間にか寝てた。6時半ぐらいに寝たんと

ちゃうかなあ。目覚ましセットして4時間だけ寝る事にした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!