2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月29日 晴れ

 エエ天気やね。暑なってきたなあ。いよいよ夏やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「鉄板処 三休」!!! 「サンク」って読むみたい。「五」と一緒やね。

 

 金曜日の7時半ぐらいやってんけど、店内は一人女性のお客さんがおるだけやった。ちょっと不安になりつつ、とりあえず注文したんが

「生中」500円、さらに付き出しの「もずく酢」が来て、それと一緒に注文した「アボカドポテトサラダ」500円も来た。

 

 あー、暑くなってきたらビールがうまいなあ。最近またビール飲むようになってきたわ。前は全然やったのに不思議やね。もずく酢を

一気に飲んでサッパリしたところでポテトサラダや。アボガド入っててもうまいねんなあ。エエカンジやった。

 

 

 

 さらに「とん平焼」650円と「海老とブロッコリーのマヨ炒め」700円!!!

 

 両方ともなかなかにうまいわ。さっきのポテトサラダ喰って、何でこここんなに空いてるんやろう??って思ってんけど、この料理を

喰ってみて、さらにその疑問が強くなった。接客もエエカンジやし、ホンマに何でこんなガラガラなんか理解が出来ん。不思議やなあ。

料理喰いながら早く他にお客さん来たらエエのになあ・・・・・・って思っててんけど、8時過ぎてもダレもけえへん。

 

 

 

 さらに「豚玉」800円が来た。やっぱりお好み焼きの基本はこれやね〜!!!

 

 うまいなあ。このお好み焼きって大阪が発祥なんやろうか??? そうやったらうれしいなあ。大阪はうどんとお好み焼きだけって言われ

るんが悲しいって言う人おるけど、オレはそうは思えへんわ。お好み焼きもうどんも素晴らしいと思う。このお好み焼きも実によう出来てた。

 

 

 

 どれもうまいんで、トドメの〆をいっといた。メニュー見てて気になった「三休そばめし」700円!!! また玉子に巻いてやってきたあーーー!!!

 

 玉子の連チャンやね。玉子がまたうまいねん。生卵はよう喰わんのに、焼いたら、特にこんなカンジで焼いてあったらなんぼでも

喰えるから不思議や。このそばめしもナイスやわ。そばめしって何か妙な魅力があるねんなあ。結局オレ精算するまでダレもけえへん

かった。もっと流行ってもエエのに。接客良くて、値段も手頃で、味もなかなか良くてもキビシイねんなあ。飲食店は不思議やわ。

 

 

 

 そんでまあ帰りにタバコ買おうと思って、コンビニのポプラに寄ってみた。そしたら何故か一応アイスコーナーを見よって思って、

見てみたらこのナンギな案内が・・・・・・・・。

 

 つい4個も買うてもうた。あかん。思いっきり誘惑に弱いわ。このついいってしまう性格を何とかせんとあかん。自分で分かってるのに

出来ないというこのナンギな状態。意志が弱いねんなあ。あかんなあ。あかん。またこの「クッキーバニラ」がうまいねん。かなん。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。ヒマやなあ。どうにもヒマが止まらない〜♪ まあエエわ。明るく楽しくいっとこう。えーっと、

小腹が空いたんで「とん足 びーちゃん」に寄ってみた。久しぶりやね。

 

 アヤシイ雑居ビルの1階にこのお店はあるねん。妖しく光る「とん足 びーちゃん」の文字!!! エエやんエエやん。こういうビルにこそ

ホンマにうまいお店はひっそり存在してるんかもしれん。とりあえず「白ワイン/グラス」をいっといた。それと付き出しの豆腐やね。

 

 ちょっと酸味のある白やったわ。色もちょっと濃いめやね。ここの豆腐の付きだし、いつ喰ってもうまいなあ。一品目にはナイスやと

思う。ここのメニューを見ながら飲んで喰った。

 

 「からいとん足」ってあんねんなあ。いつも普通のヤツしか頼めへんから知らんかった。えーっと、せっかくなんでとりあえず注文したんが

「名物とん足」420円と「からいとん足」450円!!!

 

 左がカライ方やね。両方ともメッチャうまい。カライ方がホンマにピリッとくるねんけど、これがまたエエねんなあ。このとん足はホンマに

凄いと思う。何せテロテロやねん。最後はきれいに骨しか残らん。このスタイルで出すお店ってここしか知らんわ。オリジナルやね。

 

 

 さらに「アボガドとプチトマトのサラダ」880円と「マッシュルームのジェノバ風」750円!!!

 

 両方ともナイスやね。ワインが進むわ。危険なメニューや(笑)。あー、ホンマに凄い時代やね。食べ物も飲み物もどんどん

洗練されていく。10年後、20年後の世界は一体どうなってんねやろう??? まだ進化するんやろうか???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!