2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月2日 くもり

 くもってるけど、暑いなあ。ちょっと歩いたらメッチャ汗かくわ。真夏になったら大変や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にあるイタリアン「コロッセオ」!!! ここが実にサラリーマン時代から気になっててん

けど、何故か入る機会があらへんかった。もう何百回もこの前通ってるわ。何千回かもしれん。思いっきり老舗や。少なくとも

15年以上前からあるのは間違いない。

 

 地下に下りてみたら意外に広い空間が広がってた。もっと狭いと思っててんけど、こらなかなかに凄いわ。だいぶ広い。えーっと、

禁煙席を頼んだ。喫煙と禁煙がきっちり別れてるのはナイスやね。

 

 

 えーっと、注文したんは「パスタランチ A」1570円!!! まずパンが出てきたわ。

 

 なかなかにちょうどエエカンジのパンやね。うますぎるパンは色んな意味で危険や(笑)。食べ過ぎるし、メインのうまさを

相殺してまう。何しかうますぎるパンはヤバイねん。

 

 

 パン食べてたら前菜が出てきた。ちょろっとやってんけど、早速食べてみる事にした。

 

 ん・・・・・・・・・・・・・・・!? このトマトソース・・・・・・・・・・・、ちょろっとやってんけど、イヤにうまいねん。ビックリしたわ。ちょっと

目が覚めた。このトマトソース喰った瞬間に、ここってメッチャエエんとちゃうんやろか・・・・・・・って思った。それぐらいうまかってん

なあ。なかなかこんだけうまいトマトソースはあらへんわ。

 

 

 さらにメインのパスタが来た。いくつかから選べて「貝柱とビエトラ入りオリーブオイルソース」と「ソーセージ入りトマトソース」の

ミックスにした。二種類味わえるっていうんは実にナイスや。

 

 トマトソースの方はショートパスタやった。ペンネやね。このパスタが両方とも実にうまかってんなあ。やっぱりあの前菜喰った時の

予感はあたった。だいぶこのパスタはレベル高いわ。ここエエなあ。広々してるし、クラシックなイタリアンかなあ・・・・・・って思って

てんけど、全然そんな事はあらへんと思う。洗練されたセンスのエエ味やった。

 

 

 ただまあオレの時間が全然あらへんかった。今度ゆっくり来よう。大急ぎでコーヒーとデザートを出してもらった。

 

 このデザートも良かってんなあ。「パッションフルーツのムース」やったと思う。いやいや、ホンマにレストランって自分で来てみん

ことには何も分からへんなあ。ここで痛感したわ。何せ15年前から存在は知ってるお店やもんなあ。大満足や。

 

 

 

 そんでまあ今日は絶対に遅刻出来へん大事な用事があった。伝説の男スガちゃんと周防町のサンクス前で12時45分に待ち

合わせや。既に待ってはったわ。しかも今日はスーツじゃないねんけど、クールなエエカンジやった。

 

 実に大事な会合があってん。とある物件の前で1時に待ち合わせをしてた。そしたらその待ち合わせをしてた人が突然後ろから

来はって、思いっきりビックリしたわ。早めに来てはったんや・・・・・・・!!! スガちゃんと早めに待ち合わせしてて良かった。いきなり

ここで名刺交換やった。まあでもファーストインプレッションはメッチャ良かってんなあ。

 

 

 

 そんでまあ予定通り、物件を一緒に拝見させてもらって、さらにちょっと打ち合わせを・・・・・・ってなって、すぐ近所にある

「英國屋」に三人で行ってみた。あー、しかし緊張したなあ。思いっきり汗かいてるわ。

 

 まさかこんなにも早く三人で打ち合わせが出来る日が来るとは思えへんかったなあ。トントン拍子に話が進んだ。いやあ、こら

ひょっとしたら意外とうまい事いくかもしれんなあ。「英國屋オリジナル ミックスジュース」630円をいっといた。

 

 ストローいらんわ。上のアイスをスプーンでほぼ一気に喰って、そのままゴクゴク飲むのがうまいねん。まあでも今日は粗相が

出来ん・・・・・・(笑)。何せメッチャ大事な日やもんなあ。ファーストインプレッションも良くて、そのままの流れでこの打ち合わせも

実にエエカンジで進んだ。良かったわ。

 

 伝説の男スガちゃんは一生懸命ノートに打ち合わせ内容を書いてはったわ。最後にそのノートの一番最後のページにこの

「人に感謝すべし」っていうのを見つけて、何とも言えん実にうれしい気分になれた。そうなんや。そうなんやなあ。最後に

手みやげのお菓子を渡してはった。今まで色んな飲食店オーナーの人に出会わせてもらったけど、これほどに腰の低い

オーナーさんは初めてやわ。いよいよ、これから・・・・・・・!!! どんな展開がそこに待ってるんやろう。。。

 

 

 

 そんでまあ大事なミーティングも終わって、スガちゃんと一緒にいつもの「どん珈琲」に行った。

 

 このチャリにこだわりがあるらしい。せっかくなんで撮らせてもらった。このまま載せてもエエみたい。やっぱり伝説の男は違う

なあ(笑)。えーっと、何も言わんでもビッグチェイサーが来た(笑)。「アイスコーヒー」350円もいっといた。

 

 このアイスコーヒーの入れモンがナイスやん。エエやんエエやん。キーンって冷えてるわ。さすがに今日はいつものカレーは

やめておいた。今から魚屋海老蔵プロデュースの「大魚会」が「漁師のGORO みや本」であるねん。スガちゃんに「今日は

本当に良かったですね〜」って言うて別れた。ホンマに良かったと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方の5時から「漁師のGORO みや本」で「第一回 愛と感謝の大魚会」のスタートやね。

 

 今日は子供も一緒に参加出来るスペシャルバージョンやった。料理が凄まじかったわ。思いっきりようさん出てきた(笑)。あの

幕の内弁当みたいな八寸から来たわ(笑)。

 

 

 スペシャルイベントは宮本くんが魚を皆様の前でおろすのやった。三枚におろして、そっから造り用までやってくれた。それを

子供が目をまん丸にして見ててんなあ。造り用までやって終わりらしい。思わず「それ子供に切らせてあげてよ〜!!」って言うたら

宮本くんと海老蔵兄さんが一瞬ビックリしてんけど、小さい包丁を持ってきてやらせてくれる事になった。

 

 突然やったけどこれは間違いなくやって良かったわ。思いっきり盛り上がったし、何せちびっ子がメッチャ喜んでた。それを見る

お母さんがまたうれしそうやってんなあ。これを毎回やらんとあかんわ。まあこんな機会はあらへんもんなあ。自分でも何であの時

その言葉が出たんかが不思議やった。自分を相手の立場に置き換えて、次に思いやりが出てきて、物事を解決する知恵が浮かぶ

って書いてあるブログがあってんけど、正にその通りやと思う。相手の立場にならんとあかん。

 

 

 

 まだまだ料理はつづいた。今日は食べ切れんぐらいの凄いのが徹底的に出てきた(笑)。このウニ箱はホンマにビックリしたわ。

 

 これ全部使うねんもんなあ。これ全部使って「茄子ウニ」を作ってたわ。思いっきりウニの量が多い。多いなんてもんじゃなかった。

ハンパやあらへん(笑)。ホンマに笑かしよるなあ。これでこそ「漁師のGORO」のスタイルやと思う。

 

 思いっきりうまかったわ。ウニの甘さを感じた。いやあ、せやけどホンマに今日は赤字覚悟でやってるなあ。エエやんエエやん。

徹底的にやったらエエねん。エエのをせんとあかん。魚屋がやってる海鮮居酒屋やねんから。

 

 

 

 〆は大人が「さざえ飯」と「さざえ肝汁」で、子供が「海の恵みたっぷりカレー」やったわ。カレー、オレもちょっともらった。

 

 最後にこの「さざえ飯」と「さざえ肝汁」を持ってきたんは、ホンマにオモロイと思う。この苦味!!! 大人の味やねんけど、メチャメチャ

これがうまかったわ。最後に締まったような気がする。カレーも甘口でエエカンジやん。

 

 ラストにデザートのアイスも出てきたわ。これは改善の余地あるわ。もっとうまいのがあるハズや。オレはアイスにはうるさいねん(笑)。

このブログをスラスラ書けるんが実にナイスやね。ちびっ子が喜んだらやっぱりエエなあ。ホンマに良かった。

 

 懐かしい水道屋も来てた。子供大きくなったなあ〜!!! まさかまた載せさせてもらう日が来るとは思えへんかった。人との出会いと

つながり。再会出来たらやっぱりうれしいわ。この「大魚会」、これから結構エエカンジになるんとちゃうかなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!