2010年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月19日 晴れ

 メチャメチャエエ天気。気温も上がりまくり。もうやってられんぐらい今年の夏は暑い。

 

 

 まあそんなカンジでとりあえず今日はおっさんのお見舞いに塚口に向かった。43号はギンギンの晴れや。エアコン効いてる

車内でも暑かった。

 

 あー、どっか南の島でも行ってノンビリしたいなあ。南は南でもオレの場合はミナミや。まあエエねんけど。それにしても大阪の

このえげつない暑さはどないやねん。何で今年こんなに暑いんやろなあ???

 

 

 途中であまりにもハラがへったんで、コンビニで「コロッケ&焼そばドッグ」を買うた。

 

 これがまた全然うまないねんなあ(笑)。笑うぐらいまずかった(笑)。どないやねん。これ作った担当者はもう一回味見した方が

エエと思う。店頭に並んでるヤツを味見した方がエエわ。

 

 

 

 そんでまあおっさんの病院を探した。メールによると「近畿中央病院 耳鼻陰茎科」というトコに入院してるみたい。えーーーっと、

耳鼻陰茎科??? 変わった科に入院してんねんなあ。「耳鼻咽喉科」とちゃうんかいな???

 

 

 無事おっさんを発見出来た。エライエエ部屋に入院してた。さすが成功者や。ちょっとおっさん元気がなさそうやった。え・・・・・・???

大丈夫??? 元気が出るお見舞いをあげた。

 

 うーん・・・・・・・・、しかしこらちょっと心配やなあ。どうも扁桃腺が腫れて、それがひどくなって入院になったみたいやねん。膿が

たまってるらしい。まあノンビリ話して、また明日来ますって言うて今日は帰った。っていうかオレ仕事やねんなあ。まあ別にこの

おっさんの方がずっと大事やし、ダレもけえへん静かなバーなんで休んでもエエねんけど、面会時間が20時までやった。この

おっさん何やかんやで寂しがり屋やからなあ。後ろ髪を引かれながら病室を出た。

 

 ちなみにこれがおっさんの晩メシやった。痩せそうな食事やなあ。5キロぐらいおっさんの体重は落ちたらしい。早く麺喰いたい

やろなあ。何せ一日一麺と呼ばれたおっさんや。また明日。。。

 

 

 

 

 そんでまあ帰りにオレもちょっとハラへったんで、晩メシ喰ってから出勤する事にした。「チキチキボンバー」っていう焼鳥屋と

目が合うた。なかなかオモロイ店名や。

 

 注文したんは「一番札/水割り」330円と付き出しが来た。いやあ、実に今日はノドがカラカラや。病院の中も結構暑かってん

なあ。まあジッとしてたらちょうどエエ温度かもしれんけど。

 

 麦の水割り、実にうまいわ。タマランわ。付き出しはまあまあかなあ。「せせり」240円、「ねぎま」200円が来た。それから

「あげ出しもち」420円やね。

 

 うーん、ヤキトリはまあまあかなあ。もうちょっとボリュームあったらエエような気がする。味は悪くないねん。ボリュームが

ちょっと気になるわ。あげ出しもちはまあ普通やったわ。さらに「チーズカリー」378円と「さんかく」240円が来た。

 

 チーズカリーってごはんとカレーとちゃうんかい!!! 完全にダマされた(笑)。安いと思ってん。しかしこのヤキトリにチーズと

カレーっていうんは新しいなあ。初めて喰ったけど、そんなにまずくなかったわ。三角は普通かなあ。ボリュームがほしい!!!

 

 

 80円の「自家製ウーロン茶」も2杯ぐらい飲んで、全部で2000円ぐらいやったと思う。この値段でもうちょっとボリュームが

あったらエエお店になると思うねんけどなあ・・・・・・。おしいわ。

 

 

 帰りに前のコンビニで口直しをした。「あいすくりん」を発見!!!

 

 これなかなか売ってへんねん。せやけどメッチャうまいねん。思わずダブルアクセルをきめてしもうた。。。

 

 

 

 

 そんでまあ営業や。何やかんやで結構遅くなってんなあ。最後の最後に来たお客さんが不二子姐さんや。えーっと、カクちゃんは

さっき帰りましたけど・・・・・・って話したら、そしたら二人で「カクゼン不在の会」をやる事になった。え・・・・・・・??? どないやねん。

行った先はまた例によってあのややこしいイタリアンや。「リストーロ」!!!

 

 姐さんは「ちょっとお金都合してくるわ・・・・・」って言うて、どっかに消えていった。たぶんこの辺のどっかからショバ代を取りに

行くんかもしれん。おごってくれはるらしい。いやあ、それはナンギや。とりあえず白ワインをボトルでいっといた。

 

 ダレが2本も置け言うてん(笑)!!! 今日はこれがノルマなんかもしれん。ええーい、もうエエわ。飲んで〜、飲んで〜、飲まれて〜、

飲んで〜♪♪ってアタマの中で歌いながらこの白ワインをグッと飲んだ。うまい〜!!!

 

 

 なんかようワカランねんけど、姐さんはちょっと酔っぱらってた。「ダーリンはどこ??」ってワケのワカラン事を言い出した。ダーリン???

ダーリンってダレやねん??? 「ダーリンってダレですか??」って聞いたら、「カクちゃんに決まってるやろ!!」って怒られた。ダーリン???

大丈夫か、キャプテンカクゼン??? 「あの子がかわいいねん〜」ってクダを巻きだした。おまけに電話で呼べって言われた。その証拠を

ブログにあげろってワケのワカラン事を・・・・・・(笑)。

 

 深夜なんでワン切りして、姐さんにこれを見せて納得してもろうた。「アイツ、キャプテンのくせに何でおらんねん!!!」ってクダを

巻きまくりや。かなんなあ。何かカクちゃんは一身上の都合でミッドナイトはあかんようになってしもたらしい。せやけどおらんでも

こんなに話題になるねんもんなあ。人気モンやわ。

 

 

 とりあえず白ワインはどんどんへっていった。この「色々オードブルの盛合わせ」1200円が来る頃には一本目は終了してた。

 

 どんだけ早いペースやねん。オレお酒あんまし飲めんのに!!! しかも今日は姐さんと2人や。しかしこの前盛りはうまいわ。

いつ来ても、いつ注文してもナイスや。出来たての「ラタトゥユ」もちょっともらった。

 

 明日になると味がなじんで良くなるらしい。まあこのままでもエエカンジやった。パスタと混ぜて喰ってもうまそうなカンジやね。

さらにハラへったんでもう一品や。「北海道産ホタテ貝柱のベーコン巻き」1200円!!! それとパンや。

 

 メッチャうまいーーーーーーー!!!って言うてたと思う。あんましよう覚えてへん・・・・・・・。パンでこのソースをすくったら最高やったと

思うねんけどなあ・・・・・・。いやあ、間違いなくうまいと思う。何せ記憶が曖昧や。

 

 

 

 全部で8000円ぐらいやった。姐さんが出すって言うててんけど、それもどうかと思うんで、とりあえず半々で納得してもらった。

まあワリカンやったら、いつでも気兼ねなく来れるわ。

 

 

 

 オモテ出たら姐さんが「ブログにエエ事あったって書いてみる??」って「シャングリラ」の方を見ながらオレに言うねん。

 

 え・・・・・・・・・??? 姐さん、エエのん??? 「ちゃんと私は全自動にも対応出来るねん」ってそういやさっきリストーロでも言うてた

ような気がする(笑)。え・・・・・・・・・??? えぇ・・・・・・・・・、えーっと・・・・・・・・・、エヘヘ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!