2010年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月5日 晴れ

 ギンギンの太陽や。あー、もうホンマに暑いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方からオヤブンとワケルと一緒に、焼肉萬野がアメ村に新店を出すんでそのオープニング

イベントに行ってきた。「mannoya Beef Garden amemura」!!!

 

 こういうのに全然呼ばれへんから、ちょっとうれしかったわ。まあ招待状が来たんはオヤブンの会社で、オレはおまけで

連れてってもらっただけやけど(笑)。

 

 

 その新しいお店は凄い場所にあったわ。「ガーデンロース」390円の文字がメッチャ目立つなあ。ロース390円で売るって

凄いわ。ありえへんぐらい安い。オヤブンは記念撮影に応じてはった。オレはパスや。

 

 色んな人が来てはった。たぶん有名な人とかもおるんやと思う。入ってすぐ思ったんはオモロイコンセプトやなあや。この

アメ村の真ん中でバーベキューが出来るっちゅうのはエエやん。しかも安い。絶対メッチャ流行ると思う。凄いわ。

 

 またオレも来たいと思った。何せ安いのに、なかなかにうまいねん。まあ問題はエアコンがあらへん事や(笑)。思いっきり

汗かいたわ(笑)。もうちょっと涼しくなったらまた来よう〜っと。オヤブン曰く、レセプションとかはサッと行ってサッと帰らんと

あかんらしい。他に待ってる人がおるかもしれんからやって。さすがや。

 

 

 

 そんでまあまだハラ五分目ぐらいやったんで、三人でハラ八分目にしに行く事にした。オヤブンが前に行きつけやったらしい

「寿司処 びんび」!!! 玉造筋にそのお店はあった。

 

 今まで何回もこの道通ってんのにここはしらんかったなあ〜!!! さりげなくそのお店はあった。何かメッチャうまそうな雰囲気や。

カウンター一本のお店やった。メニューも手書きやねん。エエカンジやね。熱いお茶もらった。

 

 そんでまあ一貫ずつサクッと注文や。ほとんどオヤブンと一緒にした。「たこ・煮はまぐり・うなぎ・本まぐろ・玉子・あじ・サバ・おしんこ巻」!!

最後に「茶碗蒸し」400円や。

 

 どれもシャリコマでメッチャうまい。いやあ、ここはしらんかったなあ。たこと煮はまぐりは絶対喰った方がエエわ。茶碗蒸しの

レベルもハンパやなかった。いやあ、エエなあエエなあ。茶碗蒸しにはワサビも出してくれはった。

 

 このワサビが実に良かってん。茶碗蒸しと一緒に喰ったらサイコーや。ツンときよる。いやあ、せやけどホンマにここはメッチャ

良かったわ。また絶対来よう〜っと。オヤブンが何故かおごってくれはった。ごちそうさまでした。ありがとうございます。

 

 絶対安いと思う。「美味しいお茶」0円っていうんがまたエエやん。マクドのスマイル0円みたいや。そんでまあオレは東心斎橋に

出勤や。しかしこう暑いと何もやる気せえへんなあ。7月の外食産業の数字がサッパリやったんも分かるような気がする。ホンマ

どこ行っても空いてる。混んでるトコはほとんどあらへん。

 

 

 

 

 そんでまあ時は流れて夜明け前や。ハラへってくるねんなあ・・・・・・(笑)。もう完全にビョーキやね。まあトコトンいっとこうと思う。

イケル時にいっとかんと後で後悔しそうや。「ラーメン横綱」!!! 久しぶり〜!!!

 

 「ラーメン」っていう看板の上に一番星が光ってる。ナイスな時間帯や。それでも結構人が入ってるここは凄い。注文したんは

「ラーメン 並」630円!!! 安いなあ。前から値段変わってへんのとちゃうかなあ。

 

 相変わらずの安定した味や。なかなかにうまいと思う。これで630円っていうんが凄いわ。ネギ入れ放題なんも一緒やった。

「うま味唐がらし」を思わず入れすぎて、ラーメンが真っ赤っ赤になってしもうた(笑)。

 

 いやあ、せやけどここはエエなあ。天一と並んでずっとお店あると思うわ。朝までやってるし、実にエエカンジや。さらに

「ピリカラギョーザ」200円が来た。

 

 メッチャニンニク利いてるわ。まあ分かりやすいっちゃあ分かりやすい味やけど、さすがに夜明けのニンニク攻撃は強烈や。

これでハラもムネも一杯なったわ。さ、帰って寝まくろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!