2010年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月1日 晴れ

 暑いなあ、今日も・・・・・・。今日から8月や。一年で一番暑い一ヶ月が始まった。しかしまだ8月か・・・・・・。一年は長い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ワケルと一緒にちょっとエエパスタでも食べようってなって、新町にあるイタリアン

「ミーアジョイア」に行ってみた。前からいっぺん来てみたかってんなあ。ようやく来れた。

 

 日曜日やから空いてるやろなあ・・・・・・とは思ってたけど、まさかガラガラやとは思えへんかった。他に客は一組だけや。

大丈夫かいな、ピアノグループ・・・・・・と思いつつ、席についた。クルマやったんで「ブラッドオレンジ」600円をいっといた。

 

 結構広い店内やなあ。20人以上座れるんとちゃうやろか。「食事と一緒にパンはどうされますか??」って聞かれて、もちろん

「食べます」や。パン無いとさみしい。「おすすめ季節野菜料理の4種盛り」1600円が来た。

 

 料理は初めから2皿に取り分けて持って来てくれたわ。まあこの方がケンカにならんでエエかもしれん。この野菜料理、

ボリュームはあらへんけど、なかなかにうまかった。エエやんエエやん。パンがどんどんなくなっていく。

 

 

 

 次はパスタで「地鶏とアスパラガスのパッパルデッレ」1900円!!!

 

 これも初めから取り分けて持って来てくれた。この幅広平打ち麺がエエわ。実にうまいと思う。ソースもなかなかに良かってん

なあ。イタリア料理行ったらようありそうな味やねんけど、自分では作られへんわ。パンのおかわりと水を頼んだ。

 

 ここのパンが実にうまいねん。上手に焼いてある。またオリーブオイルに振ってあるスパイスがエエねんなあ。さらに次の

パスタが来た。えーっと、「トリッパと自家製ソーセージのアラビアータソース」1600円!!!

 

 うまいわ。この自家製ソーセージが特に良かった。初めから取り分けて出てくるんもエエかもしれん。あっという間になくなって

まうけど。いやあ、でもこの料理は良かったわ。ナイスや。

 

 

 

 さらに最後にもう一品やね。「鱧と松茸のリゾット カラスミ風味」2200円!!!

 

 これ一口喰って、2人とも同じ事を考えてた。「そういやこの前、庵でさんざん鱧喰ったやん」って(笑)。あの庵で喰った鱧しゃぶが

なかったら、きっとこの料理は素晴らしいって思ってたと思う。普通に感じたわ。選ぶのを間違うた。これで全部で9300円やった。

結構高いなあ。計算合ってるんかな?? 600+600+1600+1900+1600+2200円+パン代×2や。パン代が400円

やったら合ってるわ。何しかちょっと高いように感じた。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと東心斎橋に出勤や。さすがに日曜はヒマやわ。ひたすら自分の店のカウンターに座って瞑想してた。まあ

ノンビリいろんな事考える時間があるのはエエ事や。しかしお酒の数が増えたなあ。このお店始めた時って10本ぐらいしか

あらへんかったような気がする。今は150本ぐらいあるわ。増えた。

 

 

 

 帰りはペロクラウンでピュ〜っと帰った。実家のマンション前にある駐車場ナイスやわ。朝まで止めても1200円や。メッチャ安い。

売上3800円でもゴキゲンさんで帰ってたら、ダイダイ色で、今、夏のキャンペーンをやってる丼屋と目が合うてしもた・・・・・。ホンマに

270円でいつもと同じ量なんかいと心の中で叫びながら、確認しに行く事にした。「吉野家」!!!

 

 注文したんはもちろん夏の牛丼祭をやってる「牛丼 並」380円→270円や。これしかあらへんわ。ここの吉野家ちょっと店内が

変わってた。テーブル席とかがあるねん。普通カウンターオンリーやん。ちょっとちゃうかった。

 

 ちょっと肉の量が少ないような気がしないでもないわ。パッと見てごはんが見える事ってあんましあらへんハズやねんけどなあ。

まあ270円やからエエねんけど、こういう店によってバラバラなサービスはどうかと思う。味は良かった。やっぱり牛丼は吉野家が

一番うまいんかもしれん。チェーンの中では。

 

 

 なにげにメニュー見てたら全部110円引きって書いてあるがな・・・・・・・。え・・・・・・・、並だけとちゃうん・・・・・・。

 

 ん・・・・・・・・??? 「軽盛」190円??? 印刷間違うてるんかと思った。いくらなんでも普段300円のを190円で販売してどないすんねん(笑)!!!

いくらなんでも安すぎるやろう。エグイなあ。まあでもその根性を認めてその「軽盛」190円を注文してみた。

 

 軽盛は丼の色が違うんやね。ちゃんとしてたわ。いやあ、しかしこの牛丼が軽盛とはいえ、190円っていうんは信じられんなあ。

この軽盛を宣伝したらエエのに・・・・・・って正直思った。190円でこれが喰えるんは凄いわ。吉野家ガンバレ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!