2010年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月17日 晴れ

 エエ天気やなあ。茹だるように暑い・・・・・・。完全に終わってる。今年は異常や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、天六にあるヤキトリ「可真人」!!! ここのヤキトリがナイスやって、ウチのお客さんに

教えてもらった。ヤキトリマニアとしてはいっとかなあかん。

 

 画像のリサイズを間違うた・・・・・・。っていうか撮る時のサイズがいつの間にか変わってた。ダレかさわったなあ〜!!! まあエエ

ねんけど、とりあえず今日はサイズがヒドイ。入り口入ったらいきなり凄い焼き場やった。

 

 まずこの焼き台と目にしみそうなケムリと目が合うねん。こういうレイアウトは初めて見たわ。こんな風なやり方もあんねんなあ。

実に勉強になる。案内されたんはカウンターやね。メニュー見たらどれもうまそうやねんなあ。

 

 とりあえずズラッといっとく事にした。一人前2本からや。ズラッといっとこう。とりあえずクルマなんで、「ウーロン茶」320円、

「せせり・ハラミ・玉ひも」やね。全部一本150円や。せやからこれで150円×6やね。

 

 ちょっとネタはデカイ目でなかなかにうまいやん。おおーーーーーー!!! これは思ってたよりもずっとイイ!!! 鶏のハラミって

いうんは初めてかもしれん。さらに「ハート・ずり・三角」と「山芋 2本」320円や。

 

 エエやんエエやん〜!!! ミナミにもこれぐらいの値段とレベルのヤキトリ屋があったらエエのになあ。なかなかエエのがあらへん。

まあオレがしらんだけやと思うけど。いやあ、せやけどホンマにここはなかなかにレベル高いわ。

 

 

 さらに「つなぎ」っていう動脈のトコと「背肝」が来た。どっちも絶妙の焼き加減や。

 

 うまいーーーーーーー!!! オレ三角もスキやけど、こういうテロテロしたんもスキやわ。いやあ、なかなかにナイスやなあ。せやけど

ここってスタンダードなん以外にも結構珍しい部位とかもあるわ。そんでまあ次に来たんが何故か「焼鶏丼」680円や。最後に来ると

思っててんけど、早めに来た。

 

 温玉付き!!! 割とシンプルなカンジで来てんけど、これが実にうまい。温玉つぶして鶏肉と一緒にかっこんだらサイコーやった。

やっぱりヤキトリ丼はうまいなあ〜!!! そんで残りの串が来た。「つくねチーズ・ひざなんこつ・カッパなんこつ」やね。

 

 つくねチーズは中にチーズが仕込んであった!!! うまいやん!!! 安喜とはまた違うやり方やなあ。最後になんこつ攻撃が連打で

来るとは思えへんかったわ(笑)。コリコリしてた。全部で5000円ぐらいやったわ。ウーロン茶三杯ぐらい飲んだような気がする。

 

 

 いやあ、しかしヤキトリ屋ってエエなあ。オレもミナミでやりたくなってきた。自分が行きたくなるヤキトリ屋をミナミでやったら絶対

流行ると思う。えーっと、とりあえず仕入れはひょっとしたら安喜のマスターが教えてくれるかもしれんなあ。物件はまあオレが探すと

して、後は人やね。給料歩合制やけど40万ぐらいは出せる勢いのある店をやりたいんで、やる気のある人はメールください。あと

ウチのバーで働ける女子を募集してます。25歳ぐらいまでで、時給1000円〜3000円、時間は8時〜11時です。

 

 

 これから再来年の年末までは挑戦の時期や。どこまで出来るか挑戦や。今までさんざん外食しまくったんで、その感性を活かす

お店をやりたい。他にもいろんな事に挑戦したいと思う。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで仕事の帰りにちょっと小腹が空いたんで、思わずオレンジの光に吸い寄せられた。虫なみ。あのオレンジ色は

夜中に人を誘惑する悪い色や(笑)。「吉野家」!!!

 

 思わず牛丼じゃなくて、「豚生姜焼定食」500円を注文してもうた。夜中の豚生姜焼とごはんは殺人的なうまさやった。

メチャメチャうまい。どうにも止まらない〜♪♪
 


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!