2010年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月16日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日はいつもと違ってサイコーの景色やった。

 

 しかし暑い・・・・・・・!!! 今年はホンマに記録的な暑さやねんなあ。毎日毎日ギンギンに暑いわ。ベランダのイスに座って

ジッとしてても汗かく。ルームキーを例によって記念撮影しておいた。

 

 次はいつここに来れるんやろなあ・・・・・・・・と思いつつ、チェックアウトの12時が来た。1泊、されど1泊や。3泊ぐらい

出来たらサイコーやろなあ。まあ早くそう出来るように頑張ろうと思う。

 

 

 

 昼メシは元町をウロウロした。ん・・・・・・・・??? 何か人並んでる。やや行列が出来てるお店を発見した。このクソ暑いのに

よう並ぶわ・・・・・・と思いつつ、このクソ暑いのに並ぶほどの価値があるお店なんか・・・・・・・とも思って、このやや行列の

最後尾に並ぶ事にした。

 

 ランチが11時半から13時っていうんも凄い。並ぶ時間は実に30分近くやったと思う。思いっきり汗かいた。なかなか人が

出てけえへん。どないやねん・・・・・・・・と思ってたら、ようやく中に入れた。

 

 あー、涼しいなあ。ナイフ・フォーク・スプーンの他に箸まであった。注文したんは「おすすめランチ」1000円と「カレー」1000円や。

カレーは牛ステーキがなくなったらしいんで、野菜カレーになった。まずスープとサラダが来た。

 

 このスープが実にうまい・・・・・・!!! ちょっとトロッとしてるスープやねんけど、実に実にうまかった。野菜はまあ普通かなあ。

ゴマドレはナイスやった。そんでまあ結構時間が経ってからカレーが来たわ。大阪と神戸では時間の流れ方が違うのを痛感したわ。

 

 このカレーがメチャメチャうまかった。ビックリしたわ。量は少なめやねんけど、味は超一流や。辛くない。デミグラスソースを

ベースに作ったカレーとちゃうかなあ。チキンが入ってたわ。ホンマに良かった。

 

 

 さらに「おすすめランチ」やね。3つの料理から2つ選べて、「特製ハンバーグ」と「なめ茸オムレツ」をいっといた。

 

 ハンバーグ、メチャメチャうまいーーーーーー!!! こんなうまいハンバーグを喰うんは久しぶりや。いやあ、参ったなあ。

オムレツも絶妙の火加減やし、メッチャエエレストランやん。並ぶ理由が分かった。十六穀米は少なめやったけど。おかわり

出来るみたい。いやあ、せやけどここは凄いわ。ナイスなレストランを発見した。

 

 13時がラストオーダーじゃなくて、13時に閉まるみたいや。オレ並んでた時に準備中に変わった。凄いわ。一日二回転で

やってるんやわ。それも確実なランチ二回転。お店の名前は「Bistrot Le Nekokumaya (ビストロ・ル・ネコクマヤ 猫熊矢)」!!!

 

 

 

 もう一軒こっから近くにある洋食屋に行ってんけど、ここがまた行列や・・・・・・。1時過ぎで行列・・・・・・、しかもその行列が

増えるから並ぶの諦めた。ちょっとケーキでもと思って「カファレル」に寄ってみた。

 

 相変わらず凄い値段設定やった。ちょろっとチョコレートとケーキとロールケーキとアイスを買うたら6500円や(笑)。どないやねんと

思ってんけど、ここはそれだけの値打ちが十分あるわ。このバラみたいなチョコレート、いつか誰かにあげたいなあ。これはエエわ。

一本1000円でちょっと高いかもしれんけど、実に洒落てるわ。これを花束にして持って行きたいなあ。

 

 

 アイスは「ジャンドゥーヤ」483円や。チョコレートのヤツやね。オモテで撮影してたら、ボタボタとけてきて、エライ目に遭うた。

ホンマに悲惨やった。ろくすっぽ味わうヒマもなく、きれいに全部なくなった。手に思いっきりついたアイスをなめといてんけど、

これが意外にベタベタせず、サラッとしてるからビックリした。ただ香りは強烈やったわ。洗っても取れん。

 

 

 そんでまあ阪神高速でシュッと帰ってきた。台所の蛍光灯が切れてるの思い出して、それを買うのに日本橋に寄った。

2本で1900円や。結構高いねんなあ。家に着いたらさっきカファレルで買うたケーキを喰ってみた。

 

 手前がこれまた「ジャンドゥーヤ」504円で、奥が「苺のティラミス」483円やね。ジャンドゥーヤの中にベリーが入ってて

ビックリしたわ。表面のチョコレートもメチャメチャ滑らかでうまいねん。どうやって作ってんやろなあ??? 何しか実にうまい。

苺ティラミスもナイスや。

 

 

 

 そんでまあ蛍光灯を変えてたら、何故か片方を変える時にヒューズが飛ぶねん。え・・・・・・・??? 何回やってもあかん。

どうしよう・・・・・・・と思いつつ、大工のコーチャンを思い出して、電話したら同級生の電気屋を紹介してくれた。その電気屋さんが

フットワークが軽くてすぐ来てくれた。

 

 

 何故か電気屋さんが蛍光灯をつけたら大丈夫やねん・・・・・・。なんでやねん!!! おちょくってんのか、このクソ蛍光灯!!!

電気屋さんにすいませんって言うて代金を支払った。3000円やった。出張してもらってこの金額はだいぶ安いわ。

 

 

 

 いやあ、でもやっぱり人とのつながりは大事やね。「アイアムコーポレーション」、なかなかエエカンジになりそうや。。。

 

 

 

 まあそんなカンジでちょっと家で休憩して、東心斎橋に出勤やね。ちょっと小腹が空いたんで、この辺をウロウロしてた。

暑い・・・・・・・。「王道居酒屋 のりお」っていうお店の看板と何故か目が合うた。全品290円均一って書いてあるわ。こういう

お店ってあんまりしらんねんなあ。ちょっと勉強のつもりで入ってみた。

 

 

 とりあえず注文したんが「麦/水割り」290円と「豚キムチ」、「鶏の唐揚げ」、「のりをの豚平焼き」やね。割と早いペースで

来たわ。しかもどれも結構量が多い!!!

 

 まあ大した事ないやろ・・・・・・・・と思って喰ってみたら、これが意外にもなかなかにエエねん。これで290円かいな??? 普通に

喰える居酒屋メニューや。レベルが高いんでビックリしたわ。じゃんじゃん注文する事にした。「鶏せせりのにんにく醤油焼き」、

「名古屋名物手羽先唐揚げ」、「エビチリ」、「粗引きソーセージ焼き」やね。

 

 いやあ、ホンマに凄いなあ。どれも290円っていうんがホンマに信じられん。何せ量が結構あるし、味がなかなかにエエねん。

居酒屋やからノンビリ出来るし、結構エエカンジやなあ。このお店もメチャメチャ流行ってたけど、世間で均一居酒屋が流行ってる

理由がちょっと分かったような気がした。こら凄いわ。

 

 

 最後にここの「名物もつ鍋」980円×2をいっといた。

 

 おおーーーーーー!!! 結構辛めのもつ鍋やね。もつが中に入ってじゃなくて、別皿で来たんはビックリしたわ。鮮度に自信が

あるんやわ。たぶん。そうじゃないと別皿で来る意味がワカラン。普通は冷凍を隠す為に野菜の下に沈める。まあ全部が

全部ではないけど。もつ鍋うわき、あ、違うわ、もつ鍋みやわきは生を使ってたハズや。ここも生やった。結構辛めのもつ鍋で

ちょっとビックリしたわ。うどんまで付いてるは凄いなあ。

 

 

 いやあ、今日は実に実にエエ勉強になったわ。思いっきり値段が安い均一居酒屋が流行る理由がちょっとだけやけど、

分かったような気がする。これやったらまた来たいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!