2010年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月15日 晴れ

 メッチャエエ天気や。こらサイコーやわ。今日は神戸にちょっと遊びに行く予定やった。

 

 

 まあそんなカンジで遅めのランチは、「ボ・タンバリン カフェ」!!! ここのハンバーガーがうまいらしい。ちょっと小耳に挟んで

早速来てみた。三宮にこんな場所あってんなあ。ちょっと迷った。裏道っていうカンジのトコや。

 

 さりげなくお店はあった。読み方に悩んでんけど、この看板見て分かった。店内が結構広いねんなあ。ちょっとビックリやわ。

とりあえず氷水が来た。

 

 窓際の席に座った。さすがにこの時間は空いてるなあ。もう3時半やもんなあ。色んなお店のフライヤーとかショップカードが

置いてあった。ひょっとしたら結構長い間営業してはるんかもしれん。

 

 

 注文したのは「ミックスフルーツ・スムージー」750円と「バーベキューポーク サンドウィッチ」1250円やね。まずスムージーが

先に登場や。なかなかにうまそうやわ。

 

 「バナナ・ストロベリー・オレンジ」で作ってあるみたいやねんけど、これが実にうまいがな。桃が入ってるんかと思った。そんな

甘味があってんなあ。いやあ、この微妙にフローズンなスムージーは実によう出来てる。ナイスやわ。一気に全部飲んでまうかと

思うぐらいうまい。さらにサンドウィッチが来た。

 

 コールスローと一緒に食べるねんけど、これがメッチャ良かってん。情報通りや。かぶりつく用にデカイ紙も用意してあってんけど、

自信がなかったんで、ナイフフォークで食べた。メチャメチャうまい。タマランぐらいうまい。ソースがエエねんなあ。ポテトにケチャップを

つけてあるんが、また泣かすサービスや。オレにはタマラン。良かった良かった。メチャメチャ良かった。。。

 

 

 

 そんでまあホテルに向かった。今日の宿泊は「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」!!! サイコーにエエ天気や。遊びに行く時は

ギンギンに暑くなってほしいと思うワガママなオレや。

 

 予約は例によっていつもの一休.comでお世話になった。「【お日にち限定でお得!】フロア無料グレードアップ」っていう

プランがあって、山側のシーフィルフロアに無料でアップグレードで15500円やった。安い!!! 思わず予約ボタンをクリックや。

 

 

 部屋は12階の「1245」やった。19平米やからちょっと狭いねんけど、実にきれいで洒落た部屋やったわ。

 

 ベッドの前にデスクあるねんけど、実にコンパクトにまとまってるわ。インターネットは無料で出来るみたいやねんけど、

とりあえずイーモバイルがあるんで、使わんかった。

 

 ここは何が凄いてベランダがついてる事やね。そこにちゃんとイス置いてあって、実にノンビリ出来るねん。窓開けたら

冷たい冷気があたって、これまた気持ちエエねんなあ。

 

 景色はサイコーに良かった。この山側の部屋からやったら3方向が見渡せるんやね。北・東・西や。これは凄い。今まで

何回かここに泊まった事あるけど、この方向は初めてかもしれん。まず目の前にこの神戸の分かりやすい景色や。

 

 あまりにも定番な景色やね。ポートタワーとオークラや。そんでまあ西向きのモザイク側と東向きの大阪側やね。いやあ、

ホンマに贅沢や。なかなかこんな風景は見れん。

 

 実に気分転換になるわ。このホテルを選んで良かった。バスルームもコンパクトにまとまってある。後でノンビリ

泡風呂しよ。あれがタマランねん。あんましストレスあらへんけど、あれはホンマにイヤな事忘れれる。

 

 ノンビリ日記書いてたら、携帯が鳴った。ダレやねん・・・・・と思ったら、キャプテンカクゼンからやった。ヤバイ・・・・・・・・、

あの日記に対するクレームかもしれんという第六感が働いて、一瞬「コノデンワハゲンザイツカワレテオリマセン」って言おう

かなあと思ってんけど、さすがにすぐバレそうなんで、「フィクション専門のブロガーですが・・・・」って言うてみた。

 

 

 どうもカクちゃんの知り合いから連絡があったみたいやねん。せやからフィクションやって書いてあるやん!!!っていう言い訳が

どうも通じへんみたいや。よう聞いたらカクちゃんはまだ読んでへんらしい。あー、せやけど日をずらして2段階で更新したのに

何でバレてんやろなあ。ダレも読まんハズやのに。この2段階更新が通用せんようになったら、色々ナンギや。ただでさえ、

書かれへん事が多くて、その書かれへん事をこのやり方で更新してんのに、違う方法を考えんとあかんなあ。

 

 

 まあフィクションやから問題ないやんって言うておいた。誇大な表現が含まれてるフィクションってちゃんと書いてあんのになあ。

おかしい。何で疑われるんやろう。参った参った。

 

 

 

 まあエエわ。オモテはそろそろ夕焼けになってきた。窓の向こうがこの景色・・・・・・・!!! 何回見てもタマランなあ。

 

 せっかくなんで今までに撮った事のない方法で撮ってみた。あんまし自信がない縦撮りや。

 

 山の位置とか高速道路の位置がズレてるわ。うーん・・・・・・、やっぱり難しいなあ。パノラマ写真とかをきれいに撮れる人って

凄いと思う。なかなか思うような写真は撮れんやね。

 

 夕焼けは凄いきれいやった。デカイ太陽やなあ。さあ、晩メシは何を食べに行こうかなあ。寿司は喰いたい。中華も喰いたい。

あとはヤキトリも喰いたい。喰いたいモンだらけの人生や(笑)。

 

 

 

 だいぶ日も落ちたなあ。三日月が見える。夕焼けがメッチャきれいや。やっぱり天気良かったら値打ちあるなあ。

 

 真っ暗になるまでボーっとオモテ見てた。完全に日が落ちて、今度は凄い夜景が出てきた。一番星も見える。

 

 この夜景の中でもやっぱりポートタワーとオークラは凄い。ハンパやあらへん。ハラもへってきた。何げに冷蔵庫

開けたら柿ピーがあったんでパカッと開けておいた。

 

 12階から見る地面がまたエエがな。柿ピーとちゃうねんなあ、柿"大将って書いてある。「ガキダイショウ」って読むんやと

思う。なかなかオモロイ書き方や。水も飲みまくった。

 

 

 そんでまあ9時過ぎなって、すっかりハラへってきたんで、晩メシいっといた。えーっと、行った先は王子公園の近くに

ある中華の「広東料理 天天」!!! 料理の鉄人に出演した人が作るみたい。

 

 まあどうなんやろな・・・・・・・と思いつつ、とりあえず「烏龍茶」200円を注文や。なかなかに珍しい料理が多くて

じっくり選ぶ事にした。

 

 ようさん氷入ってるわ。エエカンジや。えーっと、とりあえず選んだんはオススメ料理にあった「西貝と金針菜の炒め」

1500円や。金針菜ってしらんわ。西貝もしらん。

 

 西貝はアワビに近いのやった。殻付きや。なかなかオモロイ趣向やね。金針菜っていうんがこの緑の長細いヤツと

黄色のヤツやった。黄色の方が干してるヤツらしい。当然こっちの方が味が濃かった。この炒めモンが実にうまいねん。

西貝っていうんもクセがなくて実にエエカンジや。こんな料理があるねんなあ。野菜たっぷりなんもナイスやね。

 

 

 さらに「酢豚」900円が来た。やっぱりこの料理はハズせん。酢豚が中華の中で一番スキやわ。

 

 なかなかにうまいやん。本格的な味や。何が本格的なんかはようワカランけど、まあ本格的なカンジやった。これにも

野菜がようさん入ってる。エエやねエエやね。パイナポーはいらんかった。

 

 

 さらに次に来たんがまたオススメ料理からで、「上海蟹ミソの海鮮蒸し」1500円!!!

 

 デカイ茶碗蒸しみたいなカンジや。ちょっとだけ味が薄いような気がしないでもないけど、実にプチプチした食感が

エエわ。プチプチ??? ネットリっていうカンジ??? まあ何しかボリュームたっぷりでエエやん。思う存分うまい茶碗蒸しを

喰ったようなカンジやった。ラストが「海鮮具沢山飛魚子入りチャーハン」800円!!!

 

 次の店行こうと思ってたから、チャーハンはやめとこうと思ってんけど、今までの料理が良かったんで、ついいってもうた・・・・・。

何せ他の料理がうまいねん。やめようやめよう思っててんけど、どうにも辛抱タマランかった。このチャーハンもちょっとだけ

味薄いような気がしないでもないねんけど、上手に作ってあったわ。レベル高いんとちゃうかなあ。具は確かにようさん入ってる。

 

 

 全部で5000円いかへんぐらいや。ここは結構エエんとちゃうかなあ。元町の「別館牡丹園」にしようかと思ってんけど、

こっちにして良かった。神戸のうまい中華屋をまた新たに1軒知る事が出来た。

 

 

 

 すっかりハラパンパンになってしもうた・・・・・・。こっからさらにもう一軒はキツイなあ。しゃあないからオヤブンに教えてもらった

ハンター坂にあるナイスなバーに行ってみる事にした。ズドーンと一本のカウンターオンリーのお店らしい。前から気になってたんで

とりあえず行ってみた。「ラグナ」!!!

 

 入ってビックリしたわ。ホンマにズドーンと一本のカウンターオンリーやった。何メーターあるんやろう・・・・・??? こら

凄いわ。三人のバーテンダーが居てて、それぞれがサービスしてくれる。

 

 天井も高い。どないなバーやねん。こんなバーが存在するんやなあ。客席に比べて明らかに多すぎると思われる

ズラッと並んだグラスは全部バカラ・・・・・・・。ハンパやあらへん。どういうバーやねん、ここわ。

 

 うーん・・・・・・、北新地のカウンターにライトが埋め込んであるシャンパンバーもビックリしたけど、ここも凄いなあ。とりあえず

注文やね。フルーツあったんで、「白桃」を使ったカクテルをお願いしてみた。

 

 グラスはマッセナや。メッチャきれいやね。だいぶ丁寧に作ってるみたいで、出てくるまでに結構時間かかったけど、

待ってても全然飽きへん。見どころ満載のバーやねん。またこの白桃カクテルがネットリした、ちょうど昼間に飲んだ

スムージーみたいなカンジで実に良かった。

 

 

 次はちょっと気分を変えて「ジンフィズ」やね。またバカラのグラスで出てきた。グラスにピッタリの氷を使ってて、一瞬

氷が入ってへんのかと思ったわ。全くクラックしてない完全に透明な氷・・・・・・。どうやって作ってんやろう???

 

 ちょっと辛口のジンフィズやった。ツマミはナッツと干しブドウやった。せやけどこのグラスにピッタリ合わせた氷が

ホンマに凄い。下に向かってやや細くなってるねん。どうやってカットしてんやろなあ。完全に透明っていうんも凄い。

 

 

 フルーツカクテルをもう一杯や。次はメロンでフローズンを頼んでみた。

 

 うおおぉぉ・・・・・・・・やわ。カットしたメロンが入ってる。このカットメロンと一緒にフローズンをすくって喰ったら、そらもう

最高の最高やった。こんなうまいフローズンメロンは飲んだ事ないわ。雰囲気もグラスもカクテルも最高や。右上を見上げたら

ワインが貯蔵してあった。

 

 ここは一体なんなん(笑)??? ワケワカランわ。凄いという言葉以外は見つからへん。トイレも行ってみてんけど、もうほとんど

部屋やった。どないやねん。オレの店の半分ぐらいのスペースのトイレや。ハンパやあらへん。エアコンも効いてた。

 

 

 最後にもう一杯や。「ウォッカトニック」をいってみた。ん・・・・・・・・??? 表面に何か浮いてる。

 

 これがライムを一粒ずつ凍らせたモンらしい!!! えーーーーーーー!!! 一体どうやって凍らせてんやろう??? またこの

ツブツブライムがエエカンジやがな。氷がグラスにピッタリやからなかなか沈まへん。一粒ずつ口に含みながら飲んだ。

 

 

 ここは凄いわ。メチャメチャ居心地が良い。いやあ、参ったなあ。さすがオヤブンや。エエお店知ってはるわ。あざーっす!!!

支払いの時、結構覚悟してんけど、これがまた実に安いねん。チャージが1000円、ピーチカクテル1300円、ジンフィズが

1200円、フローズンメロンが1300円、ウォッカトニックが1000円という素晴らしい価格設定や。オープンして10年に

なるらしい。いやあ、凄い。ちゃんと明細を書いたレシートもくれた。また来るわ。絶対に来る。。。

 

 

 チェックをお願いしたら、「梅昆布茶」を口直しで出してくれた。あ、そうや。チェイサー頼んだら、ガス入りか普通のかを

聞いてくれたわ。とことん凄いサービスや。

 

 チェイサーのグラスは「ウスハリ」やね。このティカップはどこのやろうなあ??? 実に飲みやすかった。ちょうどデミタスカップ

ぐらいの大きさやったような気がする。

 

 

 

 ごきげんさんでホテルに帰った。いやあ、良かった良かった。神戸のナイスな夜を楽しめたわ。メチャメチャ楽しかった。

部屋に行く前にちょっと岸壁を散歩してみた。

 

 結構人がおるねんなあ。もう11時過ぎやのに、この辺に住んでる人なんかなあ??? 釣りしてる人もおった。まあでも今の

この時間にこの辺をウロウロ出来るってメッチャうらやましいわ。

 

 カップルもおった。エエなあ。この辺デート出来たら、そらサイコーやと思う。潮の香りがする。ボーって汽笛の音もする。

こんな素晴らしい空間はちょっとやそっとではあらへんわ。

 

 部屋に戻って日記を書いた。今の時間、午前2時34分や。窓開けっ放しにして、何回もベランダを行き来した。こんな

ナイスな環境で日記を書けて幸せやわ。

 

 なかなか眠くならへんなあ。何せこの環境やもんなあ。どんだけオモテを見ても飽きへん。窓開けてても、高いから

虫も入ってけえへん。サイコーやわ。やっぱりこのホテルが神戸で一番スキや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!