2010年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月8日 晴れ

 また今日も暑いなあ。暑っつい、暑っつい。今年は思いっきり猛暑の夏や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある「正起屋」!!! いきなり目が合うた。まだ時間も早いし、ちょっと今日は

食べ歩きをしてから出勤しようと思った。

 

 とりあえず注文したんは「生中」470円→390円やね。ビールはスーパードライで、付き出しは「貝サラダ」やった。

土日は生ビールが安いみたい。

 

 あー、ビールがうまい〜!!! 暑い時のビールって最高にうまい。またこの貝サラダが良かった。さらに次が「から揚」480円

やね。サラダも付いてた。

 

 この揚げ立ての唐揚げがサイコーにビールとよう合うた。四切れっちゅうのがツライトコや。五切れやったら問題無かった

かもしれん。立体的になってないと寂しいねんなあ。さらに「やきとり盛り合せ」880円!!!

 

 さっきのサラダはこのやきとり盛り合せに付いてたみたいや。このヤキトリがなかなかにうまいがな!!! ちょっとビックリや。

エエやんエエやん。正起屋やるなあ〜!!! また来よう。全部で2000円ぐらいやった。

 

 

 

 さらに次やね。テクテク歩いてたらガラガラの店の前で呼び込みをしてるねえちゃんがおって、何かかわいそうな気がして

思わず入ってもうた。「北海漁港」!!!

 

 えーっと、注文したんは「麦焼酎/水割り」600円やね。薄めで頼んだ。付き出しは「山芋とろろ」やね。じゅんさいが

のってたわ。寿司あったんで、いっといた。「つぶ貝」500円、「たいらぎ貝」500円、「あわび」600円やね。貝攻撃や。

 

 なかなかエエやん。シャリコマなカンジやった。まあでも価格設定はどうなんやろなあ??? ちょっと高いような気もしないでもない。

味はまあ良かった。これで2000円ぐらいやったわ。何でかワカランけど500円割引してくれてた。

 

 

 

 さらにテクテク北に向かって歩いた。「mannoya Beef Garden amemura」!!! 看板メニューの「ガーデン・ロース」390円が

どうしても気になったんで、注文しに来てみた。

 

 しかし凄い花やね。おそらくオレとは比べモンにならんぐらいの人脈を持ってはるんやろなあ。エエなあ。オレも頑張らな

あかん。まだまだや。まだまだ道のりは長い。この修行は果てしなくつづきそうや。

 

 マクドナルドと同じキャッシュオンのスタイルや。「麦/水割り」300円、「ガーデン・ロース」390円、「グレート・ハラミ」

390円、「ホルモン盛合せ レギュラー」740円をいっといた。

 

 ロースもハラミも390円とは思えん味や。これを390円で売るか、しかし・・・・・・・・。どこもマネ出来へんやろなあ。ホルモンは

萬野の仕事がしてあった。ちゃんと食べやすいように切れ目を入れてある。うーん・・・・・・・、こらホンマに凄いわ。

 

 

 ハンパやあらへん。ちょっと生モンとごはんをいってみた。「新鮮な牛肉のユッケ」480円、「卸問屋の生レバー」480円、

「パワー・カルビ」390円、「ごはん」200円!!!

 

 うーん・・・・・・・、さすがに凄いなあ。この値段からは信じられんぐらいスペックが高い。この辺の焼肉屋、全部つぶれて

まうんとちゃうやろか・・・・・・って正直思った。ごはんまでうまいねんもんなあ。どないやねん。こんだけ喰いまくって全部で

3000円ぐらいや。ありえへんわ。水もちゃんと用意してあった。いやあ、参ったわ。また来たい。このお店は流行るわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあサクッと営業や。サクッと営業して、サクッと終了や。あー、日曜はさすがにヒマやなあ。早めに閉めた。そんで

今回テレビの担当者の人にオレの事を言うてくれた前のお店のママに挨拶しに寄ってみた。「base」!!!

 

 「ウォッカトニック」700円を注文や。ママにも一杯飲んで頂いた。ありがとうございます・・・・・・って言いつつサッと飲んで

サッと帰った。ここは結構流行ってるねんなあ。凄いお店や。たぶんこのビルの中で一番アツイお店やと思う。

 

 

 

 そんでまあタクシーでピューッと家に帰った。ファミマ前で降ろしてもらった。目が合うたんや。ガマン出来ん。とりあえず

どんなパンがあるか確認するつもりでお店に入った。

 

 「キーマカレーのナン」120円をゲットや。これがなあ・・・・・・・、もひとつやねん・・・・・・・・。夜中に沈没した。あーあ、この

緑のライン入ってるヤツでハズしたん初めてや。ショックや。もう寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!