2010年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月14日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。まあでもこれぐらいの方が気温も少しやけど下がってエエカンジや。

 

 

 まあそんなカンジで今日はお盆真っ最中の土曜日。絶対ダレもけえへん自信があった。とりあえず晩メシ喰いに行こうと

思って安喜に行ったら、「今日はダメや。10時頃来てくれ」ってマスターに言われた。10時・・・・・??? あ、あの今6時半なん

ですけど・・・・・・(笑)。ここはあかん。さすが大阪最強や。あきらめた。

 

 

 しゃあないから次に向かったんは「中国家庭料理 彩花」!!!

 

 他にお客さん結構おった。やるなあ。良かったなあ。ここはホンマに流行るようになってうれしいわ。ずーっと前から

目を付けてたナイスな中華やねん。従業員も増えてた。凄いやん。とりあえずクルマなんで「水」と「蒸し鶏 (山椒風味)」

500円をいっといた。

 

 この蒸し鶏にかかってるソースがメチャメチャうまい!!! ラー油売るのやめてこれ売った方がエエんとちゃうかと思った。

これはうまいわ。どうやって作ってんねやろなあ??? サイコーにうまいわ。

 

 

 さらにここで喰った事のないのをいっとこうと思って、「紋甲イカ青じそ炒め」780円を言うてみた。ここで海鮮のを

食べるのって珍しいわ。どんなイカかと思った。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!! 何が凄いて、このイカの火の通し方が凄いわ。絶妙の火の通し方や。半生とまでは

いかへんかもしれんけど、半生とよう火が通ったのの真ん中ぐらいやねん。見た目が半生っぽかった。いやあ、こら凄いなあ。

味もエエし、これはナイスやわ。

 

 

 さらに「豚肉玉子木耳炒め」750円!!! 「木耳」は「キクラゲ」って読むみたい。当てずっぽうで言うたら当たってた。

 

 またこれがうまいやん。いやあ、相変わらずここの料理はハイレベルやなあ。なかなかこの値段でこれだけの料理は

喰えんと思う。ここはホンマにナイスや。いつもヒマなナイスな中華屋やったんが、ミーツに載ってブレイクしてしもうた。

まあでもお店がなくなる事を考えたらホンマに載って良かったわ。エエお店はずっとあってほしいと思う。

 

 

 

 さらにここを出て、そのまま左に平行移動や。すぐ隣に大阪屈指のイタリアンがあるねん。「エクィ」!!! 何でこんな凄いお店が

2軒並んでるんか不思議やわ。この2連チャンは絶対ハズさへん自信がある。

 

 メチャメチャ混んでる・・・・・・。凄いなあ、お盆やのに。彩花もここもホンマに凄いわ。とりあえず詰めてもらって、何とか

座る事が出来た。「ブラッドオレンジジュース」400円と「つぶ貝のカルパッチョ」400円をとりあえず頼んだ。

 

 ここって間違いなく安いと思う。なかなかブラッドオレンジジュースを400円では飲めん。つぶ貝のカルパッチョが

これまたうまいがな。ちょっと苦味もあってんけど、レモン搾って喰ったらナイスやったわ。

 

 

 

 さらに「桃のジェラートと生ハム盛り」900円をいっといた。前よりも値段下がったんとちゃうかなあ。これメチャメチャ

スキやねん。超超ハイレベルや。

 

 やっぱりうまいなあ・・・・・・・!!! ため息出るぐらいうまい。これ以上の生ハムと何とかの組み合わせは喰った事が無い。

ジェラートの甘さと生ハムの塩気がタマランねんなあ。いやあ、今日このメニューがあったんはラッキーや。

 

 

 さらにや。「ブラッドオレンジジュース」400円をおかわりで、さらに「もち豚ロースのグリル オリーブのソース」1200円の

焼きが始まった。珍しいフライパン??や。

 

 フライパン??? いやちゃうやんなあ。足長の魚焼き器かもしれん。遠火の強火を狙ってんのかなあ。まあようワカランねんけど、

実にうまそうに焼き上がっていった。しばらくしたらコイツが来た。メッチャうまそう!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! この手前の赤紫っぽいのがオリーブのソースやった。下はマッシュポテトやね。ナイフで

ザクザク切って、ザブザブ食べた。タマランなあ。このオリーブのソースが独特で実に良かったわ。

 

 

 

 さらにラストは〆のパスタやね。「松茸とベーコンのスパゲティ」1400円!!! 安い。絶対にここ安いわ。

 

 出てきたコイツがまたうまいがな。メチャメチャうまい。ニンニクも使ってあんのに、松茸のエエ香りがちゃんと残ってた。

いやあ、凄いわ。細めのパスタやねんけど、食べ応えはメッチャあった。ここもだんだん混んでくるんかもしれんなあ。ここも

横もいつでも入れそうなオレにとってはナイスな2軒やってんけど、いよいよ流行ってきたわ。何せ安い。4700円やった。

ミナミでこんだけ喰って飲んだら6000円はいくと思う。

 

 

 

 そんでまあサクッと営業やね。絶対にダレもけえへんという予想だけはよう当たるねんなあ。倒産せんように頑張ろ。倒産は

イヤや。まだまだこれからや。ただまあ色々と空気を変えなあかんのは事実やね。

 

 

 

 帰りにせっかくなんで映画を観に行った。ムービックス堺や。「特攻野郎Aチーム」!!! 先行上映をやってた。

 

 メチャメチャオモロイ映画やった。これぐらい大笑いしながら、毎日豪快に生きてみたい。戦車を飛ばしてみたいわ。

デタラメやけど、楽しい人生。きっとこんな生き方してる人もおるんやろなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!